世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.073



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ現場画像。
ありがとうございます。危険予知とは言い難い。なぜならこの画像の
どこを探してもレーダーパンダは一切見えていないからだ。だが
それは必ず居る。


視点を若干高くして見直す同現場。左の茂みにそれは見える。


赤色灯と白い箱が見える。居るよね。


現場は北広島市北の里527 道道46号江別恵庭線。P帯での待伏せ。


現場を地図で確認。きっちり押さえていきましょう。


ハァーイ、ジョージィ。測定はパトカーの背後からやってきた車両が
通過後、その背中にレーザーを当てて測定する「遠去モード」を使用。
「戦場で棒立ちしているドライバーの背中を刺す」を地で行くパターン。


違反車両発生。


後続のクレーン車はやり過ごす。


本線合流。


違反車両目掛けてまっしぐら。マシン・マッシグラ―。ちょっと待て。
本線合流シーンの最初の所、他になんか居ただろ。時間を少し戻す。


なんだオマエかよ!声掛けは一切無し。こちらは撮る。向こうは
自分の仕事をする、ただそれだけだ。撮影されると取締りに支障を
きたすだの抜かして追い払おうとする警官はもう居ない。そんなのは
10年以上も前に絶滅している。もし今そんなのが現れたとしたら、
それは低レベル化石。見つけても嬉しくならずにポイされるレベルの
存在という事だ。あ、でもネタにはなるな。化石出てこーい。ポイ
しないでネタにしますね。エコだね。


うきうきサイン会開始。グッズを展開。


背中にナイフが刺さったドライバーに測定結果を見せる。搭載
レーダーであるLSM-100のパネルは助手席グローブボックスの下にある。
この後ドライバーは後部座席へ。「聖母たちのララバイ」が脳内をよぎる。


あらためて紹介。札幌交機所属V37スカイラインレーダ―パンダ。


うきうきサイン会、レーダーパンダと検挙車両と


時々オマエ。


矢板とコーンの設置位置。バス停留所がある事を考慮しての置き方。


常に傍観者であれ。当事者にはなるな。


サイン会を終えて再度セットポジション。


そこから今度は対向車線の車両を追跡。レーダーによる測定はして
いないはずだが、あまりにも目に余る速度で通過した車両の発生を
受けての本線合流。


さよー、


なら~。


今後も皆様からの交取現場画像をお待ちしております。カメラの
準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌方面小樽署画像。ありがとう
ございます。正面には220系クラウンパンダ。


市販では230系クラウンにモデルチェンジ。だがパトカーは引き続き
220系クラウンの生産が続行される。



当サイト情報提供者の方より頂いた大阪市中央区にある大阪府
赤十字血液センター画像。ありがとうございます。献血施設であり、
その献血によって集められた血液を保存し、しかるべき
タイミングで放出する。血清は広島県の冷凍施設に送られるのかな。


駐車場。立派だなぁ。


ヤリスクロス献血運搬車が並ぶ。手前の車両はソニー音楽財団からの
寄贈車である事がマーキングで確認できる。


ワンメイクでの並び、かっこいいなぁ。パトカー以外の緊急車両も
良いものだ。


車内。助手席に無線機。シフトパネル後方にサイレンアンプ。


フロントには所属等のマーキングは無い。だがルーフの散光灯だけで
インパクトは充分だ。


サイドとリアには赤十字がマーキングされる。


B35ラフェスタ・ハイウェイスター献血運搬車。


T32エクストレイル献血運搬車。カッコいいなぁ。


その車内。


別個体を上空から。


ヤリスクロス、ラフェスタ・ハイウェイスターを両脇にしているのは
3代目プレマシー献血運搬車。


献血大好きTシャツ。アー。こういうデザイン好きだなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたZ33フェアレディZ画像。ありがとう
ございます。ルーフには行灯が。


運転代行業者の車両。これは凄い。カッコいいなぁ!発進時の
エキゾーストも迫力あるものだったそうだ。日本を代表する
スポーツカーの1台が運転代行車両に。このギャップがまたカッコいい。



当サイト情報提供者の方より頂いた2代目N-BOX捜査用覆面画像。
ありがとうございます。撮影は警視庁荻窪署西荻窪交番にて。
軽自動車の捜査用覆面。いいですなぁ。


真っ黒スモーク仕様でルーフキャリアー付きのN-BOXを見たら
捜査用覆面とまずは期待せよ。都費購入で複数存在するという。
いずれもルーフキャリアーを装着しているそうで、これに何の
意味を見出しているのかは気になる。



当サイト情報提供者の方より頂いたアメリカン消防車画像。ありがとう
ございます。撮影はカリフォルニア州ロサンゼルス。初代フォード
・スーパーデューティー。


L.A. COUNTRY FIRE PATROLのマーキング。
ロサンゼルス郡消防局所属という事だ。


後輪はダブルタイヤ仕様。このタイプはデューリーと呼ばれるそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとう
ございます。札幌交機所属CB1300P。


リアガラス越しのナイスショット。撮影してくれたのは小学生の方。
頼もしい限りです。これからの戦果にも期待します。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両出場画像。ありがとう
ございます。撮影は札幌市東区北42条東1丁目。


正面に見えるビルの屋上が渦中。地上では安全マットが一時スタンバイ。
しかしマットは程なくして片付けられたという。


白色の防護服を着た隊員が複数名屋上へ向かったそうだ。


ここで一体何があったんだろうなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた220系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。うきうきサイン会開催中。うきうきだね。
検挙された運転手以外は。撮影は東京都立川市富士見町。


警視庁第八交通機動隊所属「多摩303 ま 51-51」コイコイって(笑)。
コイツは花札くんと名付けたい。今後も当サイトに登場してくれたら
嬉しい。ちなみに私は「コイコイ」ではなく「花合わせ」の方で
幼少の頃遊んでいた。負けると大泣きした。


別の車両を検挙。バンバン捕まえる。ここで声掛けイベントが発生。
テレーン!なんだよそのアイキャッチ。警官からは

「撮影、いいね!いいね!これからもどんどん撮影して欲しいな!
覆面のナンバーは隠さないでどんどんネットで拡散してね!」

との事だった。警官のバッジの番号は「CU204」 階級は警部補。
当サイトでこういう写真の出し方、記事の書き方をするという事は
どういう事かをこの警官は骨身に染みて判った方がいい。次も
同じ状況になった時、また同じ様に対応したらいい。我々からは
あとはこの一言だけだ。

アンタは何か得したかい?(我々はした。こうして記事にできている)


大事な事なので改めて。警視庁第八交通機動隊所属「多摩303 ま 51-51」
通称コイコイ。覆面なんだからナンバー隠せよな。

うちそういうのやってないんで。

今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。ためらわずに
シャッターを切れ。






Sponsor Link





Sponsor Link