世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.042



当サイト情報提供者の方より頂いたハードオフ警察大集合画像。ありがとう
ございます。撮影は苫小牧市新開町。このままハードオフの広告に使えそうな
感じでキマッております。ナイスショット。


札幌方面苫小牧署地域課パンダトリオ。左から4代目スイフト、2代目ソリオ、
210系クラウン。万引き事案でもあったかね。



当サイト情報提供者の方より頂いた山越郡長万部町にあるサンミート木村画像。
ありがとうございます。こちら、私が行っているツイキャスの配信時に
その名前が登場した評判の精肉店さん。私がお店の名前を教えて頂いた
際にあろうことか「サンミート木村」さんを「サンミート木材」と間違え、
さらにそれ気付かずにミートなのに木材屋さんて(笑)と暴走。本当に
ごめんなさい。その話題を受けてこの度お店を訪れた方が写真を撮って
きてくれたという事です。確かに木村さんです。木材じゃない。


うわぁ、ホルモン食べたくなってきた。焼肉したい。このお店のお肉、
うまいんだろうなぁ。いいなぁ。


と言う訳でサンミート木材(もくざい)ステッカーを作ってみました。
木の優しさとぬくもりでレーシング。どういう事だよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は札幌市西区琴似のパトカーワンダーランド
道警琴似庁舎。札幌交機所属機が車内整理。


出隊するV37スカイラインレーダーパンダ。これは庁舎駐車場直結の大型
出入口ではなく、庁舎正面側の出入口「シャイシャイロード」からの
出隊ですな。


ナンバー数字の語呂合わせからヨロヨロくんと呼んでいる個体。


冒頭に登場の210系クラウンレーダーパンダが出ていく。


コイツのチャームポイントは跳ね上がったリアのナンバープレート。
数多くの車両を撃墜してきた証がここに。取締りの度にサイン会グッズを
トランクより出し入れする為、その開閉が繰り返されるごとに徐々に
ナンバーが変形していく。


220系クラウン交取覆面。2022年3月に納車になったばかりの新車。
16インチホイールでタイヤはボヨンボヨン。そこがまたイイ。


ナンバーは「札幌303 な 65-57」キッチリ押さえていきましょう。


出た(笑)。何がさって話しなんだけど、コイツは車両担当が諸事情により
変更されていなければ、例の第2中隊所属の警部補が乗っている個体。
ナンバー「札幌303 す 80-24」だ。色々な意味で今後もきっちり押さえて
いきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。パンダの前には130系マークX捜査用覆面も。


機捜隊員とおぼしき姿も。判り易い私服で何より。


被疑者確保を伴う事案だったそうだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとう
ございます。撮影は亀田郡七飯町の道の駅なないろ・ななえにて。
大型連休中の交通安全啓発活動従事の様子。


警察より配布された赤色回転灯を自治会員の私用車に載せて点灯。
もちろん公道を走行する事は無い。この行事が稀に超レア覆面の
情報となって伝わるケースがある。その正体は町内会のジジイの
クルマだ!ババーン!


このCRアコードは一般車。黒塗りのセダンに赤色回転灯。まぁ覆面に
見えなくもないわな。カッコいいもの。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。撮影は東名高速道路 御殿場・大井松田間。
大型連休中の事故。その処理に従事の同覆面という構図。


神奈川県警高速隊所属「相模301 ゆ 94-54」 パトサインには
「この先事故」の表示。左側にはけている車両数台がその渦中
の当事車という事なのだろう。今回の大型連休もまた全国で
クルマを潰したドライバーは数知れずだろう。明日は我が身。
今後も気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたE51エルグランド捜査用覆面画像。
ありがとうございます。撮影は埼玉県飯能市のローソン飯能双柳六道店
駐車場。


窓が開いている。どんな捜査が行われているんだろうか。県民の
財産と命を守る最前線!


し、死んでるぅ~!!



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダフォーメーション画像。
ありがとうございます。草原と化した空き地に分散して止まる
パンダ2台。何があったのか。


鹿。臨場したパンダは札幌方面東署地域課所属2代目ソリオ。


そしてもう1台は同署交通課所属Y31セドリックレーダーパンダ。
レーダーはもう運用停止となっているそもそも今回はネズミ捕り
ではなくて鹿捕りに来ている。ディアハンター。


レーダーパンダとしての機能も事実上オミット。だがこのカッコ
良さは健在だ。


この角張ったフォルムがいいんだよ。


サイドステップは腐食してしまっている。もうどうしようもないんだろうな。


だが、こうして姿を見る事ができた。いいね。


セドリックの乗員の姿を見るにつけ、交通課員ではないように見える。
セドはもう交通課オンリー機ではないゲタ運用になっているのかも
しれない。


まだ子供のオスの鹿。可愛い。


決定打を持たないまま、鹿を牽制するしかない警官。


あまり深刻さを感じてない鹿側。草を食べる姿も可愛いなぁ。
脳内BGM「井上陽水 / 少年時代」


セドリックはやめてぇ~!状態。希少車に無邪気に向かう小鹿を
近付けさせないようにする。私の心は夏模様。


え、何してんの。


自由。待てー!


え、何してんの。


捕獲ネット無し、誘導棒のみで鹿を説得しようとする。夏が過ぎ風あざみ。


わぁ!こっち来たぁぁ!


オーレ!(オーレイ!)


へへ。


第2ステージへ。草原から立派なお屋敷の立派な庭へ。


あーもうやってられねぇよぉ!


え、何。






Sponsor Link





Sponsor Link