世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2022/Text No.034



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイラインレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。札幌交機所属機が函館新道を行く。これは一体
どういう事なんざんしょ。


函館市街地を行く。越境作戦という事もなかろうに。


桜とV37スカイラインレーダーパンダ。うん、でもなんか状況が状況
だけにね。情緒を感じている場合なのかこれは。いやナイスショット
なんだけれど。


衝撃的展開。函館運輸支局にてナンバープレートを取り外している。
これは登録変更という事ですな。


札幌交機に納車されてわずか1年での所管替え。これはまた面白い状況に
なってきましたねぇ!この個体がはたして函館方面のどこに配備になるのか。
今後も皆様からの情報をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル・ながら運転取締り現認係
画像。ありがとうございます。今回も「偶然にも構造物の陰に隠れる
ように見えてしまう」形での配置。決してコソコソ隠れている訳
ではない。決して。そういえば、ダリオ・アルジェント監督の映画
「サスペリア」の日本公開時でのキャッチコピーは「決して一人では
見ないでください」だった。映画自体の怖さと相まったコピーだった。


取締り現場撮影あるあるシーン。「あー、いるよねこういう人」っていう
人に声を掛けられる現認係。この間取締り中断。何を話しかけているのかは
不明だが、警官には何のメリットもない内容なのが10割。請け合うよ。


停止係。取締り現場に交通安全ののぼりや旗があるのは偶然か。


サイン会場には210系クラウンパンダ。陽光が清々しい。脳内BGMは
「ユニコーン / デーゲーム」



当サイト情報提供者の方より頂いた70系カムリ捜査用覆面画像。
ありがとうございます。苫小牧市勇払埠頭での撮影。真っ黒スモークに
ハイマウントストップランプの切り欠き、ユーロアンテナ、判り
やすくて大変ありがたい。そして気になるのは奥に見える自衛隊
車両。99式自走155ミリりゅう弾砲かな。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとう
ございます。操作係と現認係が同じポイントに配置になる二人羽織りパターン。
現場は札幌市東区東苗穂8条1丁目 道道1137号。


現場を地図で確認。きっちり押さえていきましょう。


JMA-240/280。日本無線のレーダースピードチェッカーのベストセラー。


上部には道路に対しての傾斜角度を測定する分度器が付いている。


E26キャラバンがサイン会場。後ろの200系ハイエースは戦場で棒立ちして
いた人が乗ってきたもの。



当サイト情報提供者の方より頂いた可搬式オービス「北欧くん」設置
現場画像。ありがとうございます。現場は釧路市喜多町1条23丁目
釧路市立北中学校前。


現場を地図で確認。「本来の運用方法」という言い方をされる布陣。
学校近くでの歩行者を守る取締り。郊外の幹線道路での運用とは
また趣が異なるためにそう言われる。だが前者後者ともに違反は
違反。それを取り締まる機器を警察がどう使うかは自由だ。


事前警告看板にまたがる。フライアウェイ。違うと思うよ。


北欧くん本体と愉快な仲間たち。愉快。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとう
ございます。撮影は福岡県北九州市小倉北区。4月19日午前
2時半過ぎに「旦過市場」で発生した火災。その鎮火が確認
されたのは約65時間後だったという。


福岡県警所属のパトカーが現場の規制を行う。撮影は火災発生から
約12時間後でのものだそうだ。


多数の消防車両が展開。まだ焦げた臭いが一帯を埋め尽くして
いたそうだ。


手前のマイクロバスは支援車だろうか。


3代目エスティマ。前面警光灯のビルトインが違和感ない。いいねぇ。


特別高度救助隊のマーキングが入った車両。HYPER RESCUEのマーキングも。


こちらにはルーフにWRのマーキング。水難救助車なのかね。


火元の旦過市場。古い木造建築の店が密集していたそうだ。


指揮所。めくれあがっている建物の屋根は今回の火災によるものなのか。


アーケードの照明は落ち、非日常的な空間となっている。


180系クラウンパンダ。散光灯には「小北65」のマーキング。
カッコいいな。


200系クラウンパンダとCB1300P。大火事だけに警察による規制の
規模もでかい。


冒頭でも登場の210系クラウンパンダ。非スパッタリング仕様ホイール
の王道スタイル。


こちらも県警所属のサクシード。鑑識課所属との事だ。こういう
覆面もいるんだね。今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。
カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両画像。ありがとう
ございます。撮影は札幌市白石区菊水上町1条1丁目の水難救助
でのもの。


こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
皆、同じ光景を見ていたんですね。


橋から川の様子をうかがうレスキュー隊員。


先程も登場の水難救助車。ルーフにあるのはボートですな。


低空を飛行するヘリの姿も。


札幌市消防局消防航空隊所属機。アグスタ・ウェストランド・AW139。


川面を監視する隊員。ナイスショットです。本件の顛末は一体
どうなったのだろうか。皆様からの追加情報をお待ちしております。






Sponsor Link





Sponsor Link