世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.105



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとう
ございます。札幌市豊平区平岸3条18丁目 平岸街道が現場。


駐車中のトラックの陰から自転車で車道を斜め横断しようとした
80歳男性の自転車がクルマに轢かれた。


駆け付けた救急隊員らによってその場で手当てを受ける男性。
男性を轢いたのは道警機動隊所属の42歳警部補。警部補は男性を
轢いた後、現場から逃走している所を複数の人が目撃している。


聞き取りや現場検証を行う警官。そして轢かれた自転車が
相馬神社正門前に横たわる。


現場から逃走した後、怖くなり戻ってきた被疑者の車両。
当然ながら轢いた地点よりもかなり後方に停まっている。


どういう訳だか、その自転車が戻ってきた被疑者の車両のすぐ
近くに置かれている。本件にあっては警官は逮捕されず、
更には轢き逃げ(救護義務違反)にも問われない事になっている。


こうしてすぐに自転車が移動されたのは「この場所で轢かれた」
事にする為と思われる。そうすれば轢いた後、すぐに停車した
事にできるからだ。轢かれた男性は数メートル飛ばされた事に
してしまえば後からつじつまも合うという仕組み。流石!
※あくまでも個人の感想です。


本件にあってはもう追加の発表、報道は無い。


目撃者の話によれば、被疑者車両この道をそのまま直進し、
交差点を右折で逃走したそうだ。あ、でも轢き逃げ
じゃないんで(笑)。


札幌方面豊平署交通課所属のY31セドリックレーダーパンダも
臨場。その奥にはパンダ、捜査用覆面が数台確認できる。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。
ありがとうございます。撮影は釧路市大楽毛248 国道38号。
ビッグエンジョイヘアー。


現場を地図で確認。きっちり押さえていきましょう。


200系クラウンレーダーパンダ。搭載レーダーはLSM-100。


今回は撮影中には戦果なしだったそうだ。撤収していく。
釧路方面釧路署交通課所属機でいいのか。同課は210系クラウン
レーダーパンダ所有だったと思うが果たして。


さよーならー。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。
ありがとうございます。森の脇での待伏せ。緑の地獄。
そりゃニュルブルクリンク。


札幌交機所属V37スカイラインレーダーパンダ。


待伏せ中、ずっと赤色灯を点灯させたままだったそうだ。


何のサービスだろ。


現場は苫小牧市美沢 道道1091号。


ポイントを地図で確認。きっちり押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた2代目ロールスロイス
・コーニッシュ画像。ありがとうございます。撮影は愛媛県
松山市にある伊丹十三記念館にて。伊丹十三監督、あるいは
俳優としても一時代を築いた方だった。監督作品としては
「お葬式」「タンポポ」「マルサの女」等々、今も輝きを
失っていない作品が沢山ある。俳優としても多数の作品に
出演されている。「悪霊島」「家族ゲーム」「居酒屋兆治」が
特に印象に残っている。主演ではないものの、強烈な印象を
残してくれる「アクの強い」キャラクターを好演されていた。


この車両は十三氏の愛車。優雅に乗りこなしていたんだろう
なぁと思う。この車両から氏が降りてきたらばっちり画になる。



当サイト情報提供者の方より頂いた車両路外逸脱画像。ありがとう
ございます。道を外れるとすぐに窪地になっているようだ。


車体のほとんどが見えない状態だ。


それでも地の底から這い上がってこようとしている風にも見える。
希望を感じさせてくれる。



当サイト情報提供者の方より頂いた車両火災現場画像。
ありがとうございます。既に消火を終えてはいるが、消火用
ホース、濡れた路面が出来事が穏やかじゃなかった事を物語る。


エンジンルーム左側から出火したようだ。


出火原因はなんだったのか。記録を行う消防隊員。


水槽車。


火災現場では捜査用覆面を探せ。インプレッサアネシス捜査用覆面。


別個体インプレッサアネシス同覆面。


E25キャラバン鑑識車。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダー
パンダ画像。ありがとうございます。撮影は二海郡八雲町山越
国道5号。


現場を地図で確認。きっちり押さえていきましょう。


函館交機所属機。搭載レーダーはLSM-100。2021年度、
札幌交機に納品になるレーダーはこのレーザーから新型の
電波式に変わる見方が濃厚。問題はその新型電波式レーダーを
既存探知機が探知できるかだ。


戦場で棒立ちしていて背中を刺されたドライバーがここに
また一人。


ここでサイン会もなんなのでという事で、ロマンティックな
サイン会場をご案内。


こりゃロマンティックが止まらない。海を見ながら己の不甲斐
なさをサインに変えて。






Sponsor Link





Sponsor Link