世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.098



当サイト情報提供者の方より頂いた事件現場画像。ありがとう
ございます。現場は石狩市花川。単独事故を起こした車両の
乗員が駆け付けた救急隊員に暴行をはたらくというとんでもない
事件の現場。更には警官にも暴行。すげぇ、こりゃ被疑者に
ついた弁護士が精神鑑定を求めたくなるヤツだ。なお、被疑者は
呼び出した仲間のクルマで現場から逃走。しかし何故か
「僕がやりましたー、うえーん」と警察署へ出頭。なんで?


本件は逮捕者が3人出ている。まずはドライバーのうえーんマン。
そしてその自爆車両に同乗していた他の2名。こいつらも警官に
対する公妨でうえーんして逮捕。トリオでうえーんしたから
良かったものの、そもそも現場からの逃走を許す警察も
中々の処理能力ですなぁ。うえーん。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番&210系クラウン画像。
ありがとうございます。旭川方面旭川中央署駅前交番。
インターロッキングが敷き詰められたオシャレ空間の交番。
なんだよオシャレ空間って。これならゾンビ湧いてこないね。
湧き潰し。7 DAYS TO DIE.


対空表示は「旭中12」旭川中央署地域課所属機。地域課機で
ありながらアスリートグレード。このイレギュラーいいよね。


交番もパンダもかっこいいなぁ。キレイ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキ画像。ありがとうございます。
警視庁所属機。正体露見で更には広報活動中だったそうだ。
もはや秘匿性などには微塵も期待していない。広報の内容は
「新コロ気を付けて~」だったそうだ。これはもう覆面パトカー
ではない(笑)。キという名の一つのジャンルだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた検問画像。ありがとうございます。
検問、なんと素晴らしきかなこの風景。


封鎖には交取覆面も参加。


札幌交機所属210系クラウン覆面。「札幌303 す 80-22」


検問会場は札幌市豊平区水車町1丁目 豊平川右岸線。


現場を地図で確認。実施時刻は午後10時頃から午前2時頃
だったそうだ。


新コロのパンデミックにより緊急事態(笑)が宣言されてはいるが、
飲酒運転根絶のためにはオマエの息くれよ。


検問に気付いたドライバーがその手前の左折路を使って逃げる
事に気付き、そちらにも配置されたV37スカイライン、210系
クラウン各レーダーパンダ。


こうなる前、慌てて左折して難を逃れたドライバーは一体どういう
状況だったのかねぇ。


撤収。警察庁達しの全国一斉検問が無くなり、むしろ検問の
実施件数が札幌圏では増えたというのが個人的感想。良い傾向だ。


今後も皆様からの検問画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。
ありがとうございます。現場は山越郡長万部町字平里12
国道5号。前方照射仕様のLSM-100を遠去モードにして測定。
パンダを追い越して行く形の車両が餌食になるって事だ。


現場を地図で確認。きっちり押さえていきましょう。


戦場で棒立ちしていて背中を刺されたのが出たようだ。


前方の白色の車両が検挙対象。


車道脇の空地を利用してのうきうきサイン会。我々は常に傍観者で
ありたい。この光景の当事車になるような真似はするな。


プライドが傷付けられたのか、1時間以上に渡ってゴネていた
そうだ。傷付くだけでなんの役にも立たないからね、プライド。



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイラインレーダー
パンダ待伏せ画像。ありがとうございます。現場は白老郡白老町
竹浦50 国道36号。


現場を地図で確認。きっちり押さえていきましょう。


札幌交機所属機。搭載レーダーはLSM-100の前方照射仕様。


違反車両発生。


本線合流開始。


いいねぇ。戦場で棒立ちしていて背中を刺されるドライバーが
居る限り、この光景は繰り返される。素晴らしい。


今後も皆様からの交取現場画像をお待ちしております。
ためらわずにシャッターを切れ。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両画像。ありがとう
ございます。


札幌市消防局所属の救助車。


現場は札幌市白石区菊水元町。豊平川をまたぐ橋の上にも
たもとにも消防車両が。


警察からは200系ハイエース遺体搬送車。これらは水難救助事案
での臨場だ。


インプレッサアネシス捜査用覆面。


水槽車。


先程の車両とは別の救助車。開かれたシャッターからは資器材が
見える。


河川敷では各署員が多数。


ここより下流の札幌市白石区米里で遺体が引き上げられたそうだ。
自殺との事。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。札幌交機所属機。速度取締りを一度終えて
同隊分駐のある札幌方面小樽署へ向かう所。


ここで待伏せをしていたという。余市郡仁木町北町12丁目 国道5号。


で、そこからの帰り道ではこんな光景も。


妙な緊張を感じつつのランデブー。楽しそう!


楽しいツーリングを終えて、小樽署へ一路。時刻にして午後10時頃。


小樽署(分駐)へ着いた後は大体午前4時くらいまで仮眠して、
その後早朝取締りを行うのが大体のパターンだ。例外あり。


この個体はTLアンテナ仕様。札幌交機所属機では現在この個体
だけがこのアンテナを使用している。


作ってみました。このロゴいいよね。ワクワクしてしまう。






Sponsor Link





Sponsor Link