世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.096



当サイト情報提供者の方より頂いた交通規制画像。ありがとう
ございます。道路封鎖。なんと甘美な響きだろうか。正月の
書き初めに選びたい言葉の一つだね。他には「飲酒検問」とか。


規制エリアの中には180系クラウンパンダ。札幌方面厚別署交通課
所属機。


220系クラウンがパトカーとしてロールアウトした今となっては、
コイツは3代前のクラウンパトかーという事になるね。そう言えば
220系クラウンの事は一部のお友達はなんて呼ぶの?
「3(サン)クラ」ですか?だめだ笑いが(笑)。


休日の爽やかな朝。


そして爽やかな転覆。渦中だ。


転覆丸の出現によって路線バスも通過できず。


迂回にて対応。


本件は単独事故による転覆。


当事者は既に救急搬送されたようで、救急車も消防車も居なかった
そうだ。


転覆によるダメージはあるにせよ、何かに衝突したような痕跡は
素人目には確認できなかったそうだ。


救出は破られたリアガラスからだったのかね。


事故の詳細、顛末が気になりますねぇ。


交差点内で急ブレーキ、急ハンドルを切ったような痕跡。
横断歩道の歩行者を避けようとしたのかね。


で、分離帯の縁石にヒットしてビヨヨヨ~ンってなったのかな。
ボキャブラリー。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両画像。ありがとう
ございます。ポンポコシャンゼリゼ近くでの出場案件。


はしご車展開。マンションへの高所救助事案。火災ではない。


バスケットを上空に伸ばす前に旋回させる。


ちょっとケーブルよけますね。


バスケットに各々乗せる。


地上ではライフキューブと呼ばれる緊急飛び降り用避難救命器具
展開。クッションだね。トランポリンではない。それトランポリン
ならゲームウォッチの「ファイア」になっちゃうね。


バスケットには消防隊員2名と警官1名。


呼び掛けに応じない家人の部屋へベランダから進入。


全景。マスターショット大事。


はしご車操作席。


そのモニター部分。


皆が見上げる。


大事にならない事を祈るばかり。


恐縮です。


第2線。


全景その2。衆人環視の中、救助作業は続く。


札幌方面中央署地域課所属と思われる200系クラウンパンダ。


散光灯はスイング状態。


今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとう
ございます。さぁどこだ。どこに何がある?


/ コ コ ダ ヨ \


居るね。現場は札幌市清田区有明95 道道341号 北斗建設前。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


情報提供者を軽快に追い抜いていくバイク。


パンダに気付いてブレーキング。遅!!※完全アウトのタイミング。
だが速度が中途半端で検挙には至らず。


札幌方面豊平署交通課所属Y31セドリックレーダーパンダ。


搭載レーダーはRS-710CD。電波式だ。


今回はそのRSを後方照射モードにて速度測定。お客さんだ、
パーティーが始まるぞ!


この時点で測定完了。先ほどのバイクがいかに真実の瞬間に
遅れをとっていたかが判る。


パンダがもう動き出しているのが判る。


これはオーバーシュートではなくインターセプトだね。


戦場で棒立ちしていて背中を刺されたのがここにまた一人。


本線合流。


身をよじるかのごとき挙動。


このピッチングがカッコイイんだよなぁ。


なんだオマエかよ!


いつまでこの姿を見ている事ができるか。できるだけこの姿を
撮影しておきたい。


うきうきサイン会。


ナウなヤングが撃墜されました。インド人もびっくり。


フェンダーミラーに鉄チンホイール。渋い。痺れる。


こちらは先に待伏せポイントに戻り、再度セットポジションに付く
セドに期待したが、


もう戻ってくる事は無かった。シェーン、シェーン、カムバック!






Sponsor Link





Sponsor Link