世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2021/Text No.046



当サイト情報提供者の方より頂いた消防車両出場画像。ありがとう
ございます。「タワーリング インフェルノ」の様な事態には
ならなかった事案だったそうだが、第二線で万一に備える。


水槽車。


夜間での出場では特にそうだが、こうして周囲の物全てを赤色灯の
光で染めるのでその非日常感は凄い。そしてこれがまた魅力、
醍醐味でもある。


指揮車と8代目アルトパンダ。


このアルトもそうだが、ソリオ、スイフトもベストセラー。
交番パトカー市場ではスズキはやはり強い。頑張っている。


いわゆる閑静な住宅街が一時騒然ってヤツだ。


複数台展開の水槽車。


2020年度配備の新車だそうだ。


こちらも別個体水槽車。


救助車。


渦中。規制線の向こうの三角屋根の家が現場。


おじゃましまーす。


火元は家屋ではなく手前の藤棚と柵のようで、そこを念入りに
調べる消防隊員の姿が確認されている。放火なのかい?


幸いにして大きな損害は出なかったようだ。消防、警察のいずれも
慌ただしくする様子は無かったという。


札幌方面東署地域課所属200系クラウンパンダ。「予備機」として
これまでにも数々の部署を転々とする流浪のパトカー。今は
こうして同東署に。


前述の様に各部署を渡り歩く予備機だからなのか、対空表示が
コイツには無い。


第二線にひっそりと駐車する車両が。


SX4捜査用覆面。こちらもまたスズキ製。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。その存在を判っているからと言えば
それまでだが、もう本当にすぐ「あれ?」ってなる一枚。その
感覚って大事だよね。撮影は苫小牧市樽前方面 国道36号。


札幌交機所属機。210系クラウンの後期型を見たらまずは交取
覆面と期待せよ。


真っ黒スモーク。そしてそのハイマウントストップランプ部分の
切り欠き。きっちり押さえていきましょう。


うん、怪しい。怪しいよね。そう思えるかどうかで結果が別れる。


検挙。戦場で棒立ちしていて背中を刺される。正に真骨頂。


追い付くまであっと言う間。いいねぇ。


うきうきサイン会。真実の瞬間に遅れをとるとこうなる。


左ステア全開。


ハイマウントストップランプは4灯仕様。これも覆面特有の装備。
市販仕様は6灯仕様。


赤色回転灯収納。


パンダだろうが覆面だろうが、それに撃墜されればそれは
ドライバーにとっては屈辱となる。己の注意力不足を国家権力を
もって証明されたようなものだ。決して当事車にはなるな。
傍観者であれ。


一般車モードで戦線復帰。今後も皆様からの覆面パトカー画像を
お待ちしております。撮られる側にはなるな。撮る側でいろ。



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイラインレーダーパンダ
画像。ありがとうございます。札幌交機所属の新鋭機。9台全てが
3中隊に3台ずつ配備され実戦投入されている。


検挙車両は既に泣きながら退散。サイン会ももう終わり。


セットポジション。現場は千歳市東丘方面 国道234号。


現場を地図で確認。きっちり押さえておきましょう。


違反車両発生。路上の車両がそれだ。


旋回。


本線へ合流せんとする。


追跡。


いいねぇ。何度見ても良い。撃墜シーンってのは。


再びセットポジションへ。


微調整。


ゲームスタート。


良いフォルム。これ、1/64スケールでモデル化されたら欲しいなぁ。
1/18スケールでも買いたい。


検挙。


R34スカイライン、J31ティアナのように短命で放出されたり退役
したりしない事を祈る。


別件。再びセットポジションからの本線合流。


これから、さまざまなポイントでコイツの姿を追う事になる。
また一つの時代が始まるね。それが短命で終わろうと長寿であろうとも、


プレーヤーが入れ代わっても取締りって名のゲームは続く。


安心しなよ僕達みんないつだってやることは同じさ。


セットポジションに書かれたガイドマーキング。


日没間際でも続行。頼もしい限りです。



当サイト情報提供者の方より頂いたV37スカイラインレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。札幌方面苫小牧署(札幌交機苫小牧分駐)を
出て国道36号を白老方向へ。


これまでもその姿を追っている新型機だが、ここで変化が見られた。


過去に撮影された同一個体。トランクリッドには日産マーク、
グレード、各エンブレムが無い事が判る。


今回のコイツ。日産エンブレム、グレードエンブレムが追加
されている。恐らく他の個体についても同様と思われる。
今になってエンブレムが追加になった理由ってなんなんだろうね。


エンブレム追加のコイツが陣を張ったのは苫小牧市錦岡 国道36号。


ポイントを地図で確認。きっちり押さえていきましょう。


取締りを開始する前のセッティング中。今後も皆様からのパトカー
画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。






Sponsor Link





Sponsor Link