世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.075



当サイト情報提供者の方より頂いたうきうきサイン会画像。ありがとう
ございます。道路上でのサイン会ではないので今回はグッズの搬出
は無し。検挙されたのはきっとお高いんでしょう?って思わせる
車両。こういうのも捕まえるんだね。


札幌交機所属210系クラウンレーダーパンダ。速度違反取締りでの
定点観測からのこの検挙劇。


パンダが待伏せていたのはここ。苫小牧市美沢 道道1091号。


道央道 新千歳空港ICから降りてきて間もなくのポイントでもあり、
高速道路の速度感覚が抜けきらないドライバーはまんまと食われる。


プレーヤーが入れ替わっても取締りという名のゲームは終わらない。
我々はそれをひたすらに追うだけだ。カメラの準備はいいか。
どんな時も、どんな場所でも、どんな状況でもだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたトヨタカスタマイジング&
ディベロップメント名古屋工場画像。ありがとうございます。
これはこれは。緊急車両がズラリではありませんか。


ナイスショットですね。ほんの一瞬のチャンスを逃さない。
素晴らしい。


市販では「型落ち」になっている210系クラウンも、パトカーでは
まだ新車として生産が続いている。手前の同クラウンは覆面です
なぁ。いいねぇ、いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。釧路交機所属「釧路300 て 57-48」


ボンネットフード内側の防音シートが外されており、エンジン
カバーも存在しない。パトカー仕様の同クラウンはそういう仕様。
グレードエンブレムが無いだけではなく、こういう所にも入札を
勝ち取る為のコストダウンの努力が見られる。ボンネットにあっては
防音シートが無いせいでエンジンからの熱で塗膜に影響が出る
ケースもあるそうだ。グリル部分の前面警光灯にも注目だ。


こちらは同交機210系クラウンレーダーパンダ。こちらは市販仕様と
同じくエンジンフード内側には防音シート、エンジンカバー有りが仕様。


再び「57-48」 高圧洗浄機を使用しての洗車だが、赤色回転灯を
露出したまま。気を付けて洗車すれば問題ないが、なんとなく
スリリング。


こちらも洗車終了。LSM-100の前面照射仕様。


別個体レーダーパンダ。こちらはホイールが異なる。


こちらは後方照射仕様。


車庫入れ。


縦列に3台のパトカーが入るのか。すげぇな。


釧路交機には計2台の白バイが配備されている。その2台の姿。
CB1300P。


隊員の好意によって、フォトセッション開催となったそうだ。
ありがたい事です。隊員自身の器もだが、これはひとえに情報
提供者の方の話術含むカメラスキルの賜物だ。ナイスショットです。


こちらは所変わって公道上での210系クラウン交取覆面。帰隊した
パトカーのオフショット姿もいいが、前線のコンバットスタイルも
いいものだ。要するにどっちもいいという事だ。


釧路交機所属「釧路300 な 53-86」通称ダストくん。磨きこまれた
車体だが、虫の死骸がどうしてもバンパーにこびりついてしまう。
この時期はどうしてもね。

厚岸郡浜中町熊牛 国道44号での撮影。


そしてサイン会。ダストくんのカッコ良さにも目が行くんだけど、
この検挙車両にも今回注目したい。実はこの車両、既に1枚目に
登場しているのだ。


コイツです(笑)。どういう事かと言うと、脇道から国道に入ろうと
しているダストくんに追い付き、国道上で覆面と気付かずに追い越して


こうなった(笑)。マヌケ(笑)。だが我々にはありがたいネタになっ
たのだ。こういう人種を大事にしていきたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。
ありがとうございます。ガードロープの切れ目に警戒パターンの
分離帯、そしてそこにレーダーパンダ。ここはお馴染みの
エプソン前前。


千歳市平和 国道36号。ここは新千歳空港やレンタカー会社にも
近い事からレンタカーが軒並み撃墜される。レンタカー墓場って
ヤツだ。


札幌交機所属200系クラウンレーダーパンダ。LSM-100の前方照射仕様。


お客さんだ、パーティーが始まるぞ!


LSM-100が可愛い。


さ、行くぜ。


巻き込み確認良し。


本線合流。


カッコイイねぇ。「この瞬間の為に」ってヤツだ。


検挙対象目掛けて一直線。


うきうきサイン会。珍しく今回はレンタカーじゃなかったそうだ。
うわぁ、ここでレンタカーじゃないのに捕まったの?うわぁ。待伏せ
ポイントである国道36号から左折した道道258号での同会だ。


今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。






Sponsor Link





Sponsor Link