世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.074



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。香川県警観音寺署地域課所属機。同署
豊浜交番前での撮影。


正面きってのアングル。ナイスです。本件とは無関係だが、本州の
警察によってはパトカーを撮影するだけで、その撮影者が未成年と
知るや学校や家族を通じて本人に圧力をかけて(表現は色々だよ)、
撮影活動をやめさせようとする中国・北朝鮮が居る。すげぇな(笑)。
その点道警は大丈夫。そこまでのアホは居ない。昔は将軍様とか
ニセ明石とか、提供君なんてのも居たが、それぞれ現場で噛み
付いてくるだけで、弱みを締め上げてくるような真似をする奴は
いなかった。本州の警察は陰湿で怖いねぇ。※こういう時だけ
道警擁護。


My name is Bond, James Bond. 私が歴代ジェームズ・ボンド役で
好きなのはダニエル・クレイグ。「カジノ・ロワイヤル」から
「スペクター」まで、全部面白い。新作「ノー・タイム・トゥ・ダイ」
にも期待している。


赤色散光灯上部には全方位カメラが。これ、道警には無い装備。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。道央道を北広島方向へ行く高速隊所属機。


今回は「パトカーに続け」のサービス点灯無し。残念だなぁ。前は
出してもらえたのに。


札幌南ICで降りる。


一般道に出るも、何故かまた同ICの北広島方向へ。もーシャイなん
だからー。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。戦場で棒立ちするドライバーの背中を刺す。
これから起きるであろう事を予感できる胸躍る光景だ。


道内にはこの手のレーダーパンダがゴロゴロしている。夏の本格的
観光シーズン、キェェェ!!と声を上げる奇声ラッシュも始まる。
始まらない。帰省ね。浜省。ともかく、交通事故死者数がビヨーンと
伸びるこの時期、取締りはより強化されていくものと思った方が
イイし。実際そうなった方が楽しい。


さぁ始まりました。違反車両発生による緊急走行。


札幌交機所属機。搭載レーダーはLSM-100の前方照射仕様。


脳内BGM「岩崎宏美 / 聖母たちのララバイ」


左ステア全開。


冒頭のアクションシーンを見た所で、物語がスタートする。この手
の話しの運び方で好きなのは映画「ソードフィッシュ」だな。
ジョン・トラボルタにヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー等々、
豪華キャスト。最初にすんげぇスリリングなシーンを見せて、
「え、何で!?何で!?」と思わせて物語本筋が始まる。痺れる。
話を元に戻す。この画像の中に気付くべき対象がある。さぁどこだ。


居るね。これで世界・ふしぎ発見できなければヒトシ君人形
ボッシュートです。


この時点でしっかり測定されている。


パンダにも注意って事だよ。わくわく動物ランド。


検挙シーンを見ていこう。さぁ皆さん、声を揃えてご一緒に。
オーバー、


シュート!


本線合流開始。


現場は厚別区厚別町山本方面 道道626号。


ポイントを地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


さ、行くぜ。


ここからはロケットのごとくダッシュしていく。


「はーい、止まってくださーい」今回はブースターを炊く時間は短め。


検挙対象が元々この信号を左折したがっていたので、サイン会は
その後で。


うきうきサイン会。


「86-96」の個体で左ステア全開、この丁寧なグッズの並べ方で、
どの隊員が乗っているのか判断する事ができる。


戦場で棒立ちして背中を刺されるとこうなる。真実の瞬間に遅れを
とるというのはこういう事だ。当事者ににはなるな。傍観者でいろ。


サイン会を終えて再びセットポジションにつくべく転回待ちをする
パンダ。テストコースでの撮影ではない。


ゲーム再開。


お客さんだ、パーティーが始まるぞ!


開眼。


オーバーシュート。


パーティー開始。


標的は皆も今見たように白のプリウス。


加速開始。


アスリート、かっこいいなぁ。


行くぜ!「柴田恭兵 / ランニングショット」


なにぃ!!プリウスが三兄弟に!どれだ!どのプリウスが対象だ!?
ちなみにフィットも前後で分裂しています。


分身の術、あるいはジェットストリームアタック。ドム、最初に
見た時怖かったもんな。色といい、あのモノアイの動き方といい。


分身の術失敗。いや単なる偶然だから。無事にうきうきサイン会
開催。やっぱりグッズの並べ方がとても丁寧。


ひと夏の思い出ってヤツだ。ちなみにこの思い出は5年間消えない。
さらばゴールド。あるいは更に遠のくゴールド。脳内BGMは
「ゴダイゴ / ガンダーラ」


今後も皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。カメラの
準備はいいか。






Sponsor Link





Sponsor Link