世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.035



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。北海道もすっかり雪解けが進んだが、
こちらの撮影は4月11日の根室市内。なごり雪にしてはそれなり。
脳内BGMは「イルカ / なごり雪」


根室署交通課所属機との事だ。


前面警光灯はハロゲン仕様。



当サイト情報提供者の方より頂いた古き良き日本の行事画像。
ありがとうございますオリンピック?中止だ中止。聖火リレー
なんてものが企画されていた時期が日本にもありました。
うんうん。聖火リレーね(笑)。


開催延期が発表された翌日には撤去されていたそうだ。肛門。
これ、オリンピックマニアの人にはたまらない看板だろうな。
ちなみに私が好きなオリンピックは1972年のミュンヘンオリンピック。
内容は知らないけど、同オリンピックでは「ミュンヘン
オリンピック事件」が起きているから。事件後のイスラエルに
よる報復作戦。熱いねぇ。


愛知県警所属200系クラウン覆面「豊田300 て 75-05」中身は
スーツ姿で県警本部へと向かっていったそうだ。ゲタかね。


名古屋鉄道が運用していた「エヴァンゲリオン特別仕様ミュースカイ」
空港連絡特急。初号機カラーですなぁ。フロントには特務機関
ネルフのマークの新劇場版仕様。そう言えば、エヴァ関係の
ステッカーってクルマに貼ってないな。この配色だけで
初号機って判ってしまう。カラーリングってフォルムと
同じ位に印象付けに凄く大事な要素を占めている事が判る。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。待伏せ式速度取締りから、検挙対象を追尾し、
サイン会場へと促す最中の様子との事だ。


交差点を右折させた先でうきうき開始だ。


サイン会は東区北42条東19丁目。ランドマークは三愛自動車。


三愛ミッドナイトなんつって。なんつってじゃないよ。


戦場で棒立ちしているとこうなる。ゴールドよさらば、更新
手数料増額よこんにちわ。


背中を刺されたドライバーのクルマを見た後は、いよいよここから。
撃墜されて火だるまになったクルマもいいけれど、映像講習も
大切。待伏せポイントをドライバー視点で見ていこう。この画像の
どこかに先ほどのレーダーパンダが写っているのだが、どこに
居るか判るだろうか。


これでどうだ。判るか。出している速度によってはこの時点でも、
もうアウトになる位の位置関係に居る。


左側に並ぶ販売車両の奥。


居る。


おさらい。パンダを探せ。


ここです。


現場を地図で確認。東区丘珠町755道道1137号丘珠空港通り。
通称BUBU前。


現場を背後から。時間にして午前1時過ぎ。


対向車線側からの背後からだとこんなに視認しやすい。だが取締り
対象側だとそうはいかない。


札幌交機所属機。搭載レーダーはもちろんLSM-100。レーザー式。


「抱きしめて MIDNIGHT BLUE 今夜0時のバスに乗ったら」前述の
様に販売車両の列に紛れる形になっているので、オリジナル版
「DAWN OF THE DEAD」のロジャーに襲いかかるマネキンゾンビの
如し。1階から物取りに行って戻る途中に襲われるみたいなね。
本当嫌だねぇ。怖いねぇ。


シャッターチャンス到来。


しかし通過したのは自ら隊。嬉しい外道ではあるが、情報提供者の
方はこの時自ら隊かーい!となったそうだ。


こういう偶然は大事にしたい。ナイスショット。


時間を戻す。自ら隊かーい!再び。こちらも当サイト情報提供者の
方より。マルチアングル!皆、同じ光景を見ていたんですなぁ。
嬉しい限りです。


これぞまさしく、


オーバー、


シュート!※もちろん違反していません。


さ、ここからだ。検挙の瞬間をここでもマルチアングルで。


違反確定。パンダ開眼。


オーバーシュート。1秒前を別アングルで。


パンダ開眼。


終わってんぜキミ。


オーバー、


シュート。


追尾体勢に入る。


元アングル。


数分にようやく1台が通過する位の交通量。合流はたやすい。


本線合流。


別アングル。


今回は深夜の取締りなので、元々交通量は少ない中での速取りだが、
日中の取締に於いては新コロの影響で交通量が減少。その分速度を
上げて走行する車両が「増えて」いるそうだ。拍車をかけて
欲しいねぇ。


元アングル。


現実を受け入れるのが早いドライバーだったようで。


うきうきサイン会。


サイン会グッズの置き方が物凄く丁寧。


今後もBUBU前には期待できる。


別日撮影の同ポイント取締りによるサイン会の様子。当サイト情報
提供者の方より。ありがとうございます。いいねぇいいねぇ。


札幌交機所属200系クラウンレーダーパンダ。今後も皆様からの
交取現場画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。






Sponsor Link





Sponsor Link