世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2020/Text No.012



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとう
ございます。時刻にして午後11時半過ぎ。速度違反以外の何かに期待
して市街地を行く。


札幌交機所属「札幌302 て 33-75」


東区北24条東20丁目を通過して、


遭遇当初とは逆方向に転進する形で札幌新道へ。


そして札樽自動車道 北ICへ。小樽方向に向けて高飛びか!?


まさか乗ってすぐ次の新川ICで降りたりしないよねぇ?


降りた(笑)。一般道が混雑している時刻はとうに過ぎた。むしろ
違反をとれる可能性もあったハズだ。しかしそれを捨てて高速に
乗り、わずか一区間で降りる。ここから考えられる事は一つ。
「尾行がバレている」これしかない。くぅぅぅぅ!!


こうなると、コイツがこの後どこへ向かうかは大体察しがつく。
ジャイアンに追われたのび太のごとし、道警琴似庁舎へ向かうのは必至。


ビンゴ。隣接の留置場の敷地を借りて同庁舎へ。もー恥ずかしがり屋
さんなんだから~。ん?恥ずかしがり屋ってなんだ?恥ずかしがるのを
販売しているのか?売られても困る。こっちは戦場で棒立ちしている
ドライバーの背中を刺す所を見たいんだ。はにかんでいる場合じゃない。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。
ありがとうございます。スーパーの駐車場での撮影。この様に壁に
頭を向けて止まるのは典型的な昼寝捜査時のスタイル。大変判り
やすい。警官だって人間だもの、仕事中に休憩する事もある。昼寝も
大いに結構。君達は寝る。我々は撮る。それだけだ。


ユーロアンテナが大変ありがたい。バレてないと思ってるんだもん。
いいんだよそれで。これからも夢の中で被疑者を追っていて欲しい。
被疑者「うふふ~、捕まえてごらんなさーい」刑事「待ってよ~」
って、微笑ましいんだけど、夢の中で検挙してもスコアにはなりません。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイライン捜査用覆面画像。
ありがとうございます。


トランクリッド右側には350GTのエンブレム。元はコイツは警護隊
所属機。それが現在は釧路方面本部鉄道警察隊へお下がりになって
いるそうだ。


ルーフにはユーロアンテナ。リアガラス上部両端にはかつて、
ありがたいアンテナが装着されていた痕跡が。


バンパー部分に警護隊所属機の痕跡。オートカパー装備。


今となってはすっかり懐かしい装備だ。今更見るとカッコいいな。
ダミーメッシュの切断の仕方も大胆でいい。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。うきうきサイン会中のご様子。撮影は
苫小牧市字美沢方面 道道129号。


札幌交機所属「札幌302 ほ 53-54」


左ステア全開。全開だよねコレ。


今後も皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとう
ございます。積雪に見舞われた道央道での出来事。路外に逸脱の
当事車両2台。


真夏の、晴れ渡った雲一つ無い青空の下でも事故は嫌な物だが、
こういう厳しい気象条件下での事故ってのもまたね。よりによって
というヤツだ。


吹き溜まりにスタック状態。明日は我が身だ。


こちらも同日別ポイントでの事故。やっぱり吹雪くと事故多いねぇ。


事故の収拾、二次災害を防ぐ為に尽力するネクスコの隊員とその車両。
頭が下がる思いです。


第二車線を塞いで頓挫するトラックと、その奥にも別の当事車両。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとう
ございます。片側2車線の道路の1車線を潰しての規制。


3代目ソリオパンダの奥には事故車両を搬送しに来たキャリアカー。
その先が渦中だ。


斜めを向いて頓挫する当事車両。


左後部と前部を破損している事が判る。


奥の道路にも注目。もう1台の当事車両がキャリアカーに。


フロントの破損状況を真横から。かなりグッシャリいっている。


弾き飛ばされて電柱にドッカンだったのか。グッシャリとドッカン
とかね、もうね語彙力がね。事故は本当に嫌なものだ。誰もが
望まないのにこうして起きてしまう。そして時間も金も失われて
いく。明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。
ありがとうございます。すすきの界隈にて飲酒運転を中心に
狙っての徘徊。


札幌交機所属「札幌302 て 33-71」3月いっぱいで退役との説が
濃厚だが、あともう少しあと少し。この姿を追い続けていたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとう
ございます。降りしきる夜の雪が照明や警光灯に照らされる。


現場は石狩郡当別町字中小屋方面 国道275号。レーダーパンダによる
待伏せが行われているエリアとしてこの場を思い出すが、今回は事故。


当事車両。路外逸脱に加えて横転。凍結路面によるスリップが一因
なのは間違いないだろう。


2代目パラメディック。


今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。
カメラの準備はいいか。






Sponsor Link





Sponsor Link