世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.153



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。警視庁麻布署所属機。複数台での臨場シーン。


警視庁、夕陽とパンダとイチョウの葉。時々事件。



当サイト情報提供者の方より頂いた「俺、今うまい事言っただろ」的
掲示物画像。ありがとうございます。「かけない・もらさない
・ふんばりすぎない」って(笑)。だがこれこそが製作者の狙いだ。
滑稽であればある程、素人感があればある程、印象に残るという物だ。
映画やドラマの銀行強盗犯があえてユーモラスなマスクを被って
押し入るのと似ている。そうか?天塩署の次回作にもご期待ください!!



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ画像。「あ、居た居た!」
的なショット。


垣間見え。札幌交機所属200系クラウンレーダーパンダ。高速を利用
しての高飛び。


経路的にエプソン前前辺りを目指しているのか。


ワイルド・スピード SKY MISSION エンディング状態。また公道で
会いましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待ち伏せ画像。
ありがとうございます。撮影は定番、厚別区厚別町山本方面 道道626号。
定番は定番だが、この時期の実施は珍しい。というのも希少な気象
条件が背景にある。雪、ほとんど積もらず。撮影は12月24日。
ガンダムの世界で言えば0079年の同月同日はチェンバロ作戦
(ソロモン攻略戦)の実施日。こんな日に撃墜されるドライバーを
是非見たい。あーもうメチャクチャだよ~。


路面は一部圧雪に乾燥路面が顔を出す状態。速度を出そうと思えば
出せる。だからパンダが居る。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


札幌交機所属210系クラウンレーダーパンダ。


残念ながらチェンバロ作戦にて撃墜されるドライバー無し。現場を
スコアレスで移動する。カメラが到着する前には撃墜していたんだと
思うけれど。


この時期に山本で取締りを見る事ができただけでも。


もう少し、あと少し。ここでの取締りに期待したい。


後姿も凛々しいねぇ。皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は函館市若松町。函館中央署地域課機
とおぼしき個体。ご指摘を頂く。この個体は函館西署所属機との
事です。訂正いたします。


パンダカラー仕様の函館バス。警察ラッピングですな。よしひろさんも
確認できる。ルーフ部分の一部を赤色灯に見立てて赤くなっている
のもいいね。フロントには桜の代紋に似せた五稜郭マーク。芸が細かい。


更にはナンバーが希望で「・110」になっている。素晴らしい。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。札樽道均一区間を行く高速隊所属機。


時速80キロの巡航モードで行くパンダの右後方から奇行種出現。
なんとパンダを追い越しにかかる。面白いねぇ。そうこなくちゃなぁ!


即座に奇行種の背後につかんとするパンダ。熟れたレモンの匂い
にも似た焦燥感。目の前で起こる劇的な瞬間を切り取れ。


奇行種が何故パンダを追い越したのか。大丈夫だと思ったのか。
大丈夫な訳ねぇだろ(笑)。だがこういうのが居てくれるおかげで
我々のネタが潤う。いいぞもっとやれ。


慌てて走行車線へ戻ろうとする奇行種。なんだよそのままパンダを
離しにかかるんじゃないのかよ。「期待外れだったぜ」イサム
・ダイソン。


この後、パンダを恐れて必要以上に減速する車列にもまれる奇行種。
こちらのバックミラーからも姿を消したそうだ。何がしたかったのか
全く理解できないが、だからこそ奇行種という名詞が存在する。



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。
ありがとうございます。撮影は群馬県高崎市。まだ運用されている
個体が残っているんだな。鑑識課員が乗ってきていたそうだ。


とても大切に使用されている事が判る。ほころび一つ無い。これぞ
税金の使い道。国民、県民の財産なんだという意識を持って扱って
いる事が伝わる。


TLアンテナ仕様。いいねぇ。


詳細は不明との事だが、こうして他にも捜査用覆面が正体露見
モードで駐車。260系アリオン捜査用覆面。素晴らしい。道警は
すぐ正体隠したがるから、こういうのを
見させて頂くと新鮮に感じる。


ルーフにはユーロアンテナ。だが真っ黒スモークではない。


パンダも臨場。手前が200系クラウン。奥が210系クラウン。駐車
している舗装のマーキングから、これまた画的にイイ物になりそうだ。
正面に回ってみよう。


「おもいやり停車場」ときたもんだ。なんとも言えない皮肉が
効いていて大変よろしい。おもいやり停車場におもいきり停車
してんじゃねぇか(笑)。事件だもん。そこには周囲への
「おもいやり」など一切無用。素晴らしい。ナイスショット。






Sponsor Link





Sponsor Link