世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.147



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン幹部ゲタ車画像。
ありがとうございます。撮影は警視庁成城署にて。ロイヤルの
ハイブリッド仕様。ユーロアンテナ装備。


グリル内には前面警光灯が装備されているそうだ。いいねぇロイヤル
の覆面。



当サイト情報提供者の方より頂いた交取覆面待伏せ画像。ありがとう
ございます。今回はルーレットではなく定点観測による待伏せ。


現場を地図で確認。勇払郡安平町早来北町 道道10号。キッチリ押さえて
いきましょう。


札幌交機所属200系クラウン覆面「札幌302 の 11-32」がお待ちかね。
あ、警察24時の出演おめでとうございます(両隊員)。


違反車両発生。速取りであれば、この時点での違反は未確定。
だが今回は覆面の目の前で追い越し禁止違反が発生。なので
この時点での緊急走行。


本線合流。ピッチングが凄い。映画「カーズ」みたい。


続いてロール。


そしてうきうきサイン会。


グレードエンブレムレスにユーロアンテナ。そして真っ黒スモーク。
教科書的スタイル。


撤収。トランクリッド内の警光灯がカッコいい。ナイス同期。


今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。カメラの
準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は根室署。


対空表示は「根 602」となる。こういう表記もありなんだね。
札幌圏の所轄機とはパターンが異なる。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。
ありがとうございます。道央道を高飛びする交機所属機。コイツは
高速隊機ではない。


搭載レーダーはLSM-100の後方照射仕様。


野心的なアングル。ドライバーとコ・ドライバーの息が合ってこその
ショット。


痺れる。これぞナイスショット。カッコいいぜぇ!!



更新部屋。皆さんより頂いた情報や写真はここで記事にしております。


愛機達。


断酒を機に瓶のデザインが気に入った酒を買っている。外観はカッコ
いいが味は判らない。だって断酒してんだもん。


更新時の視点。


2018年9月に起きた北海道胆振東部地震では、大半の酒瓶とモデル
カーが転落。幸いにして割れたり破損したものはほとんど無く。


それぞれ、どんな味がするんだろうなぁ。酒と映画のスチルと愛読書に
囲まれて。


間接照明マジックで、バーの棚っぽくしたつもり。


「ゾンビ DAWN OF THE DEAD」のブルーレイボックス。本件については
詳しく後程。


マッカラン12年。「機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER」
にてその名が登場する。右端で見切れているのはVAT69。海外ドラマ
「バンド・オブ・ブラザース」にて登場。


ジムビーム色々。


ジャックダニエルごめんなさい。


BOØWYの限定ボックスは自慢の黒バージョン。


椅子から見上げた位置に前述のゾンビ ブルーレイボックスを置いている。


ボックス脇に置く酒を作品にちなんだ物に並べ替えた。ゾンビ襲撃と
それに伴うパニックから逃げてきた主人公達が、小休止(結局はそこに
居付く)するショッピングモールで回し飲みするのがジャックダニエル。
この「ゾンビ」ね、自分の中での最愛の映画。オールジャンルでどの
映画が好きかって尋ねられたら間違いなく「ゾンビ」と答える。
だから、このボックスについては本当に宝物。これからも大切にする。
ずっとずっと側においておく。自分のものになってくれてありがとう。






Sponsor Link





Sponsor Link