世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.123



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとう
ございます。さぁどこだ。どこに何がある?左側電柱の根元に注目だ。


居る。JMA-240がお待ちかね。現場は東区丘珠町 道道112号 伏古
拓北通り。通称パープルロード。ここでの設置式ネズミ捕りだ。


現場を地図で確認。実施していた時刻は午前7時過ぎから。朝っぱら
からの設置式ネズミ捕り、いいねぇいいねぇ。


第二線となるサイン会場。既に戦場で棒立ちして背中を刺された
ドライバーのクルマが2台止まっている。


東署交通課所属の200系クラウンパンダとE26キャラバン。このパンダ
の配置状況からして逃走車両発生は前提になっていないと思われる。
道警のネズミ捕りはどこもそう。逃げ得は実際横行している。
※あくまで個人の感想です。


停止係とユニットB。JMA本体に付随する操作係だが、ここから離れて


結構遠くに居る。


JMAのスピーカーユニットから「ピョー」と間抜けサウンドが鳴って
停止係起動。前述の様に操作係(測定器)と停止係が離れているので、
停止係が黒ひげ危機一発しない。優雅に交差点の海を泳いでやってくる。


操作係と停止係に距離がある特有の状態。この方式のメリット
デメリットはあるが、それはまたいずれ。


ハイ止まって~。余裕ですな。


画像右側の車両が検挙対象。


サイン会場へいらっしゃーい。


パープルロードスピードチャレンジの記録結果を確認。


脳内BGM「聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。
ありがとうございます。現場はお馴染みエプソンビル前前。今回は
搭載レーダーLSM-100の後方照射仕様という事で、対象に対して
リアを向けての待伏せ。


現場を地図で確認。千歳市平和 国道36号。


今回は検挙無しで現場を離脱。強まる雨脚がドラマティックレイン。
稲垣潤一。



灯火類が濡れた路面に反射する。いいねぇ。


トランクリッド右側にユーロアンテナを装備。


今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。カメラの
準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた高速隊本隊画像。ありがとう
ございます。厚別区大谷地にあるパトカーワンダーランド。210系
クラウンパンダのワンメイクもいいが、やはり覆面が気になる所。


左がJ31ティアナゲタ覆面。右は130系マークX交取覆面。


元は警護隊所属機。ナンバー両脇のオートカバーがクラシカル。
ごく稀に事故現場で目撃されるも、やはり普段はお使いマシン。


ガンメタの同マークXを高速道路上で見たらまずは覆面と期待せよ。
丘に登る時、コイツの存在を思い出すようにしたい。ナンバーは
「札幌302 ね 36-04」


ナンバー両脇、メッシュグリル奥に前面警光灯が配置される。
かなり秘匿性は高く、すれ違い様での視認は相対速度によっては
かなり難しい。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。
ありがとうございます。アリオンを見たらまずは覆面と期待せよ。
捜査用覆面のベストセラーだ。


ルーフのユーロアンテナから同軸ケーブルが伸びる。この個体は
リアガラス左側にそれを巡らせる仕様。


インプレッサアネシス捜査用覆面。ありがたいアンテナ仕様。
ルーフのユーロは純正ラジオアンテナ。ありがたいアンテナに
あってはエレメントを伸ばしている状態。今のご時世、この
アンテナを見ても、もはや覆面の無線アンテナだとも思われ
ない程に陳腐化している装備かもしれない。



当サイト情報提供者の方より頂いた交通規制画像。ありがとう
ございます。第1車線を規制しての事故処理の様子との事だ。
この先を見てみよう。


折れた電柱とその下で破片の片づけを行う消防隊員。


電柱にクルマが衝突してボキっといったという。


当事車両。


事故の詳細は不明との事だが、正面から電柱にアタックして脳天
唐竹割りになったのは写真からも見て判る。


先ほどの交通規制を逆方向から。


200系クラウンパンダと、その後方には8代目アルトパンダ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。
ありがとうございます。札幌交機所属の「札幌302 て 33-73」
撮影はパトカーワンダーランド、道警琴似庁舎にて。正面
玄関側「シャイシャイロード」からのご出発。


210系クラウンレーダーパンダ。その後ろには200系クラウン
レーダーパンダ。


行ってらっしゃい~。


続く200系クラウンレーダーパンダ。いやぁ、琴似庁舎って、
本当にいいものですね!






Sponsor Link





Sponsor Link