世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.069



当サイト情報提供者の方より頂いたフェリー画像。ありがとう
ございます。撮影は小樽港。午後10時過ぎの撮影。


続々とトレーラーが吸い込まれていく。夜のフェリーターミナル
いいなぁ。情報提供者の方はここから函館を目指したそうだ。


と言う訳で函館港。陽光に照らされる大型フェリーは「ブルー
マーメイド」


同船は車両ランプを船首、船尾、右舷に装備。画像でも船首部分の
ランプ開口部が確認できる。


接岸。


ランプ開口。すげぇ。


かっこいいなぁ!この後巨大ロボに変形する。しねぇよ。


こういう光景、いいなぁ。


トレーラーが続々と出て行く。


競走馬を搬送する車両も。


こちらもしかり。キレイなカラーリングだ。


開口部を側面から。


停泊中の海上自衛隊護衛艦「まきなみ」 たかなみ型3番艦。


同じく海自の特務艇「はしだて」 迎賓を任務とした非武装艦艇。
戦わない軍艦もまたイイ。


迎賓を任務としているとは言え、救助救命艦としての能力も備えて
いる。大事な所。


函館山と鐘。


ホテルの様な内装。


会議室。豪華な雰囲気。いいねぇ。


船体上部は白に塗られているのもその任務性故なのだろう。


掃海艇「あおしま」すがしま型掃海艇9番艦。


機雷を爆破する事を目的に装備されるJM61-M 20ミリ多銃身機銃。


アメリカのゼネラル・エレクトリック社製のM61バルカンの派生型。
元は戦闘機に装備される機関砲を人力操作式に改良し、国内で
ライセンス生産した物。


船首とJM61-M。


アナログな照準装置がまたいいね。


トリガー部分。


銃身。


信号旗。他の船舶への意思表示をこれで行う。


これで上からW E L C O M E と表しているそうだ。


ブリッジ。


今回の一連の記事に係る情報提供者のお一人。これまでにも多くの
航空機や艦船、警察車両を撮影して頂いている。いや、マジで。
「若さ」を利用しての突貫撮影の実績もある。


これからもよろしくお願いいたします。


測距儀。


左が水産庁漁業取締船「しんりゅう」、右が海上保安庁巡視船
「おくしり」


「しんりゅう」を後方から。漁業取締船って響きがカッコいい。


ドック入りしているフェリー「シルバークイーン」こちらは八戸と
室蘭を結ぶ船なので、こうして函館港で姿を見る事は少ないそうだ。
ナイスショットですな。


旅の思い出には警察画像を。しっかり押さえて頂いている。松前郡
福島町国道228号でのJ31ティアナレーダーパンダによる待ち伏せ。
具体的なポイントについては不明との事。詳細が気になる所です。


黒の鉄チンホイールがいいね。レーダーは三菱電機特機システム製
RS-710CD。


松前署交通課所属機。往路でも復路でもこうして張っていたそうだ。
精が出るようで何より。いやらしい意味じゃねぇぞ。いや、いやら
しい意味か。


当サイト情報提供者の方より教えて頂きポイント判明。ありがとう
ございます。キッチリ押さえていきましょう。カメラの準備は
いいか。うひゃほう!!


別件。そうこなくちゃな。更に思い出追加。こちらは函館機動警察隊
第三中隊所属の210系クラウンレーダーパンダ。搭載レーダーは今を
ときめくレーザー仕様。東京航空計器製LSM-100。


二海郡八雲町山越 国道5号での撮影。


ポイントを地図で確認。


アスリート、いいねぇ。


とても良い物を数多く見させて頂きました。旅の思い出には警察画像を。
皆様からの投稿をお待ちしております。カメラの準備はいいか。






Sponsor Link





Sponsor Link