世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.011



※画像は北海道警察ホームページより。
当サイト情報提供者の方より教えて頂いた入札結果情報。ありがとう
ございます。道警にもいよいよ可搬式オービスが導入されるという
事で、その機器納入に係る落札業者が発表された。LSM-100Kおよび
300を扱う(株)カナデンは落札できず、沖電気工業(株)が落札。
沖電気はスウェーデンのセンシス・ガッツォ社の国内代理店。
という事は同社が開発した「センシスSSS」が道内に入ってくる
という事になる。


過去に撮影して頂いたセンシスSSS。面白いのはコイツの測定方式。
今をときめくレーザー式ではなくレーダー式。しかしレーダー
探知機によっては対応できていない機種もあるという。


可搬式とは言うが、そんなに頻繁に場所を移動できる設置形態でも
ない。基礎を埋設してそれなりの施行工程が出て来る。道警は
コイツをどこに設置するんだろうなぁ。早くすっぱ抜きたいねぇ。


平成30年度中に納品される。なので春先にはお目見えだ。もしか
すると報道機関を招いてのお披露目も考えられる。今後も皆様
からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウン覆面画像。
ありがとうございます。撮影は平成31年埼玉県警察年頭視閲式にて。
コイツはゲタ運用と思われる。だが、未だにこうして使用されて
いる個体も残っているんだなぁ。しみじみしてしまうね。


天候にも恵まれた中での開催。陽光が車体に輝く。


R34スカイラインGT-Rパンダ。強烈なインパクト。カッコいいなぁ。


別個体。バグガードがまたイイ。グリルのGT-Rバッジは無く、
桜の代紋がそこに。


210系クラウンパンダ。交取用のアスリート。


こちらも同じく。警ら用なのでロイヤル。POLICEマーキングが入る。


リアバンパーにも同マーキング。


奥がかすむまで並ぶ白バイの列。すげぇな。CB1300P。


交機隊エンブレムシールのヨレヨレ仕様。


「機動捜査隊では今、この車種を使っています」と教えてくれて
いるの図。なんかひっかかるなその言い方。なんだよそれ。
フフフ。後期型130系マークX。


タイヤもピカピカ。ユーロアンテナがありがたい。


幹部用ゲタ車。左から200系クラウン、4代目LS460、クラウン
コンフォート。


目印。


多目的災害活動車。メルセデスベンツ・ウニモグ。


ウインチ。


銘板。英語がカッコいい。読めないけど。


広域レスキュー車。高圧ガスステッカーが貼られている。


Identificationと書かれたジャンパー。鑑識ですな。今回は会場の
様子を撮影していたそうだ。メタリカのロゴに似ているかなと
思ったけど、そんなに似てなかった。


アスリートとGT-R。馬力だけ比較したらアスリートの方が上という
面白い状態。あくまでも数字だけ。GT-Rは自主規制下の280馬力。
アスリートは自主規制撤廃下の315馬力。


視閲を受ける為に入場の交機隊員。


いやぁ、視閲式って本当にいい物ですね!


ゴールドウイングを先頭に視閲用車両入場。130系クラウンの
儀礼用オープン仕様。希望ナンバーは「・110」


視閲中。


ゴールドウイング。


会場をはけていくR34スカイラインGT-R。


警護隊によるデモンストレーション。警護隊はナンバーを隠さない
というスタンスなんですね埼玉県警は。


210系ハイラックスサーフ警護覆面。


BMレガシィ同覆面。


箱乗りヤッホ~。


要人がやってくる。ワクワクですね。


要人の乗るLS600h警護覆面。


いよいよお出ましだ。


!?


リアルさを追求するとこうなるのか埼玉県警。外国からやってきた
大統領とその夫人という設定。ステレオタイプすげぇな。というか
この衣装どこから手配したんだよ(笑)。


当サイトではこの二人をピエールとキャサリンと呼ぶ事にする。
それもまたステレオタイプ。


歓迎ムードの所、申し訳ないがという事で検問を突破してきた
という設定の不審車両が会場へ。これは大変だ。


色めき立つ現場。右奥のBMレガシィ警護覆面がスクランブル。


不審車両の行く手を阻止。


!?


テロリスト役がかぶるマスクもまた面白い。ジグソウ(ビリー)っぽい
けど違うね。なんだろね。なお、この大騒ぎゾーン手前に写る
皆さんは、沿道の観衆役。警察官新規採用が予定されている皆さん。


テロリスト役の仕草が切ない。もう「待ち」の演技になってるね。


ピエール、キャサリン、逃げろぉぉ!!!!


これからパーティ行くねん。


両名車内へ。警護隊隊員が構える銃はワルサーP38。そんな訳あるかよ。


現場はもうそりゃ大騒ぎさ。


今後も皆様からのイベント画像をお待ちしております。






Sponsor Link





Sponsor Link