世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2019/Text No.003



当サイト情報提供者の方より頂いた消防・警察車両臨場画像。ありがとう
ございます。撮影は年明け直後の東京都渋谷区原宿 竹下通り。クルマが
暴走して歩行者8人が重軽傷を負った事件が発生。いわゆる無敵の
人による通り魔の犯行。


130系マークX捜査用覆面。この事件の被疑者は高圧洗浄機と灯油に
よる歩行者に対しての火炎放射も企てていたそうだ。また、自身も
灯油を被っており、死なばもろともという企みもあったという。
高圧洗浄機と可燃性液体だけで火炎放射器の代用できるかね。
着火しない状態で広範囲に燃料を撒き散らして、そこから着火
しようとしていたという事か。とにかくそういう問題じゃないんだよ。
大変な事が起きているんだよ!


2019年の年明け早々の惨劇。260系アリオン捜査用覆面。


240系アリオン捜査用覆面。年末年始ってのは事件起きるねぇ。


L33ティアナ捜査用覆面。


来年以降の初詣警戒に一石を投じる出来事になったな。なお、事件
発生後の現場の警備を担当していた原宿署交通課の36歳警部補が、
同署地下1階の倉庫で拳銃自殺するという事件も起きている。
廃棄物13号の捜査従事中にグリフォンに遭遇するみたいなショック。
なんだよそれ。


事故ではないが車両を凶器にした犯行という事で、交通鑑識用
車輌も臨場。


事件翌日の竹下通り入口。犯人は年末25日にTBSで放送の「戦後重大
事件の新事実2018」を見ていたのかもしれない。そこでは2018年
6月9日に発生した新大阪行き東海道新幹線のぞみ265号での無差別
殺傷事件を扱っていた。いわゆる無敵の人案件。この番組が
トリガーの一つになっていたのかは本人のみぞ知る。



当サイト情報提供者の方より頂いた100系ハイエースパトカー画像。
ありがとうございます。撮影は愛知県名古屋市の熱田神宮周辺。
初詣警備での出場。


機動隊バス。現場までの足と現地での休憩所となる。必要とあらば
バリケードにも。教えて頂く。このバスはエルガミオの新型との
事だ。NEWマシン、いいねぇ。ありがとうございます。


100系ランドクルーザー現場指揮車両。今更だけど、グリル部分にも
メッシュガードが装着されてるんだな。


180系クラウンパンダ。熱田署神宮前交番にて。


200系ランドクルーザー現場指揮車両。


バグガード仕様の150系クラウンパンダ。中身はカリメロヘルメット。
という事は未だに高速隊所属で頑張っている個体という事なんだ
ろうか。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いたT32エクストレイル消防車輌画像。
ありがとうございます。撮影はコミックマーケット95が開催された
東京都江東区有明の東京ビッグサイト。有事に備えて準備される車輌。


水槽付ポンプ車。


東京消防庁のマスコット「キュータ」


隣にはE51エルグランド捜査用覆面。


ありがたいアンテナ。本当にありがたい。今年も世話になる事だろう。
ひたすらに感謝。


謎のマイクロバス。


バンパー下部にはドライバユニットが確認できる。


E25キャラバンパトカー。今後も皆様からのイベント画像をお待ちして
おります。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。年末警戒に出発する愛媛県警機。前面
警光灯はハロゲン仕様。


いってらっしゃい~。


昇降機仕様別個体。前面警光灯はLED仕様。


いってらっしゃい~。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。宮崎県警高速隊所属機。


100系ハイエースパトカー。ルーフの赤色灯もクラシカル。


E26キャラバン事故処理車。


200系クラウンパンダ。


同クラウン覆面。ナンバーは「宮崎300 ひ 33-58」


未だ現役を務める180系クラウン交取覆面。ナンバーは「宮崎300
に 21-77」マークX純正ホイルキャップにオートカパー仕様。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。
ありがとうございます。撮影は石狩市と札幌市を結ぶ道道337号。


札幌交機所属の「札幌302 て 33-75」この時は後部座席にも1名
乗車しており、ふんぞり返った態度で乗っていたそうだ。なんだろね。
運転自体はいわゆる杓子定規スタイルだったそうで、それでいて
獲物を物色している風でも無かったという。今後も道道337号には
覆面の出没に期待したい。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。
ありがとうございます。現場は虻田郡洞爺湖町清水 国道37号。


札幌交機所属200系クラウンレーダーパンダ。


現場を地図で確認。


前方照射仕様。この現場、キッチリ押さえていきましょう。






Sponsor Link





Sponsor Link