世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.157



当サイト情報提供者の方より頂いた高速道路ホワイトアウト画像。ありがとう
ございます。寒波がもたらす過酷な状況。慣れていると思ったら足をすくわれる。
油断せずに行こう。案内標識の真下には先行車両が存在するが、ホワイトアウトの
せいでほぼ目視できない。


拡大してみてようやくそれが判る。人間にはこういう画像処理能力は無いので、
現場では自力でのりきるしかない。気を引き締めて運転に臨みたい。年末年始に
事故るとそれは悲惨だ。処理も修理も進まずに物事解決しないまま年越しになる。
それほど惨めな事はない。


皆様からの過酷な道路状況画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた過酷な道路状況画像。ありがとうございます。
撮影は南区小金湯方面 国道230号。路面状況は圧雪アイスバーン。


この先に渦中がある。規制にあたるのは8代目アルトパンダ。角張った印象のフォルムが
カッコいい。


いいねぇ、アルトパンダ。


2代目パッソパンダ。


下回りだけではなく、フロントやルーフにも着雪している。過酷な気象条件下に
さらされた事が判る。


当事車両。ルーフ前面に張られたスノコと開かれたハッチのせいで、コイツが一瞬
どういう状況になっているのか判らない。コイツは横転中。乗員は車内を這って、
本来は上開きのハッチを横に開けて脱出。


こうはなりたくない。我々は常に傍観者でなくてはならない。当事者になっては
ならないのだ。


同エリアでの事故は続く。今度はタクシーが分離帯に乗り上げてフロントを破損。
もうワヤだなこの道。


レッカー車両も臨場。「密着!ハイウェイ・レスキュー カナダ編 」を思い出すなぁ。
あの番組、好きなんだよなぁ。


別件3台目。少しの油断が悪しき結果を招く。先程も書いたが年末年始にクルマを
壊すと解決までに普段よりも時間を要するので、それだけで精神衛生によろしくない。
不要不急の外出は控える方が無難。皆がこぞって外に出かけるからと言って、自分も
その波に乗る必要は無い。道にはヘタクソが溢れている。


酷寒の中、処理に従事する警官。皆様からの現場画像をお待ちしております。



更新部屋。今年ももう残す所僅かとなった。この場所で情報提供者の皆さんから頂いた
画像や情報を記事にさせていただきました。火事の現場から戻って、上着にまだ「焚き火の
匂い」が残るまま画像をパソコンに落として更新作業に入る。そんな時もあった。


夜。


別アングル。


今のパソコンにしてから4年が経つ。付き合いの長い個体だ。SSD、電源、グラフィック
ボードの交換は行っている。次はCPUのアップグレードを図りたい。


愛機達。EOS 7D MarkII×2、PENTAX K-3II、EOS 7D。


この冬の撮影用に手袋を購入。「ミトン手」なのだが、親指に加えて人差し指も独立
している軍用の手袋。


人差し指も自由になる事で、銃の引き金が引ける形になっている。銃は撃たないが
同じ事をする。


ミトン手の暖かさと、シャッターを押す利便性も兼ねる。サイズが大きいので、
撮影しない時には人差し指も他の三本の指の所に突っ込めばイイ。


部屋ネタに戻る。仮面の男「V」がお気に入りだ。最高の作品の一つになった。


9月6日発生の北海道胆振東部地震によって、これら酒瓶はほとんどが落下。
今は棚に囲いの木枠を追加して対応。その後の余震、震度3弱までは全く問題無し。


地震時、モデルカーも立体駐車場からブレーキのつもりでアクセルを踏んだドライバーの
ごとく落下。真横に並べる事で暴走を防ぐ。


頭文字D、西部警察、マッドマックス、ツーリングカーマシン。


酒は5年程前からの断酒をきっかけに集めだした。映画等に登場の物や、瓶のデザインが
気に入った物を集めている。


ジャックダニエルに挟んで並ぶ「小海捜査」「犯罪鑑識」はバイブルだ。


ノートパソコンで使うマウスパッドはとても気に入っている。この模様を見ただけで、もう、ね。



当サイト情報提供者の方より頂いた1/43スケールモデルカー。ありがとうございます。
RAI'SブランドのBMレガシィ交取覆面。素晴らしい。ありがとうございます。


高知県警交通機動隊所属機がモデルになっている。


過去に撮影して頂いた同県警同型機。コイツがモデルなんだろうか。だといいなぁ。


リアワイパーレス、ユーロアンテナ。正に教材。覆面パトカーの見分け方講座なる物が
存在するのであれば、これは非常に役立つモデルだ。


正体露見モードでの再現。素晴らしい。


前面警光灯も再現されている。1/43スケールという制約のあるサイズで、この緻密さは
相当の物だ。良い物を頂きました。感謝です。