世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.147



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は東区苗穂。パンダは無人。


3代目ソリオパンダ。朝陽が眩しい。良い物だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。苫小牧市での撮影。うきうきサイン会開催中。一時停止無視か、速度違反
だったのか。


逆光。だがそれがまたイイ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキ画像。ありがとうございます。秘匿性皆無故に
それを求められる現場では使用される事がなくなったのがキ。事が起きた後の現場では
今でも見かける事ができる。バレても平気だから。現場ではキを探せ。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊車両画像。ありがとうございます。撮影は
南区真駒内。機動隊本部の近くではあるが、ここにいた理由は不明。


同隊救助隊の作業工作車。今年も幾つかの消防訓練イベントでその姿を見る事ができた。
来年もまたよろしくお願いいたします。



納車してから1年越しの完成検査。色々あったけれど、自分は気にしていない。むしろ
スバルの対応には感謝している。本当に良くしてくれているディーラーさんメカニックさん
はじめ、現場の方々には特に。


バンザイ中。


バンザイしている中にはこちらのお仲間も。向こうはそうは思っていないだろうけれど。


という訳で代車はレヴォーグ STI Sportの1.6リッターモデルを貸して頂いた。操作感覚は
ほぼ同じ。いいねぇ。


セダンもいいけどワゴンも魅力的。こういう時でないと運転できる機会がない。ありがたい。


STIエンブレムが赤く映える。


18インチホイール。ガンメタがイかす。


STIの刻印が入ったマフラーカッター。


リアフォグは右側コンビネーションランプの中に。STIエンブレム、いいね。


FB16 DITエンジン。個人的な感想だが、低速域ではFA20 DITと比較して変わりない出足を
発揮してくれた。


ルームミラーはカメラモニターとのデュアル仕様。いいなコレ。画像ではカメラモード。
ステアリングにもSTIエンブレム。


ここにもSTIの文字が。も~。


再びピット内。高速隊所属のBMレガシィパンダ。


自分のクルマを診てもらっている同じ工場内に警察の車両が居る。いいねぇ。


奥にもう一台。ルーフにユーロアンテナ付けているのがいる。


ハロ~。札幌交機所属BMレガシィ覆面「札幌302 て 33-73」


車両脇にはラジエーターやエンジン内部のパイピングが外されて置いてある。


エンジンの載せ替えを行っている。減価償却時期はまだ終わっていないようだ。故に
延命措置が行われる。タイヤの交換もエンジンの交換も同じ。金額は別として。ただ
BMレガシィパトカーが今後も活躍する事に期待できるのはいいね。


完成検査終了。代車の良い部分を知り、また自分のクルマの良い所も再認識できた。
車庫内でのBGMは今はもっぱら「色悪 / the yellow tricycle」 機動戦士ガンダム
サンダーボルト BANDIT FLOWERのエンディングテーマ。洗車の時にはヘビーローテで
流している。



当サイト情報提供者の方より頂いた楽しいスキー画像。ありがとうございます。
スキー場、自分は縁遠い場所ではあるが、ここにも撮影の機会がきっとある。


その一つが消防ヘリだ。スキー場事故での出場、あるいは他の山間部での事案でも
期待できる。こちらは札幌市消防局消防航空隊所属「さつぽろ2」アグスタウェストランド
・AW139。スキー場ではもう一つ期待しているのはSUBARUゲレンデタクシーの実施だ。
今シーズンこそは見に行きたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた2019年カレンダー。ありがとうございます。
いつも皆様から琴線に触れるカレンダーを頂いている。本当に感謝です。こちら2点は
自衛隊と銃砲がテーマのカレンダー。


自衛隊カレンダーから。離島防衛強化の一環で編成された水陸機動団へ配備された水陸
両用車AAV7。全高は約3.3メートルにも及ぶ。


航空自衛隊の最新鋭戦闘機F-35A。


再び陸上自衛隊装備。16式機動戦闘車。公道を行く同車を見て「戦車だ!」とSNSで
発言した方へ、「これは戦車じゃありませんよ、デュフフフフ」と講釈たれるアカウントが
気持ち悪いと評されるテンプレートが発生。


銃砲カレンダーより。光輝く技術の証明ですよ。ミロク社のMSS-20。ライフリングが無い
スラグショットガン。


ブローニング社のマクサス。そして手前には樹木に生えるキノコ。なんでだ。


こちらもブローニング社製ショットガンのA-Bolt。2019年は今の所この2点が更新部屋を飾る。
皆様からのイかすカレンダー情報をお待ちしております。