世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.143



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面。ありがとうございます。
北広島市方面での撮影。グレードは安定のA20。捜査用覆面のベストセラーの一つがこの
アリオンだ。アリオンを見たらまずは覆面と期待せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた96式装輪装甲車画像。ありがとうございます。
市街地を行く装甲車両。カッコいいなぁ。70式地雷原爆破装置装備仕様。



当サイト情報提供者の方より頂いたキ画像。ありがとうございます。なんと2台で
お越しのお笑い覆面。撮影は万代札幌手稲店。盗品捜査関連だろうな。そういう任務では
キが適任だ。秘匿性はそれほど求められない。


覆面パトカーの歴史に大きな痕跡を残したのがキ。


この車種自体が市販ではコケており、歴史を刻んでいく機体ではない。バレバレ覆面として
台数がさばけて歴史が終わっていく。キよさらば。



当サイト情報提供者の方より頂いたT31エクストレイルパンダ画像。ありがとうございます。
南署地域課所属機で、主に定山渓交番に配置される。国道230号中山峠も含めた管轄に
なるのでクロカンパトカーを使用するという考え方なんだろう。


人の気配のない林道を行く。


フロント。パンダカラーがよく似合う。



当サイト情報提供者の方より頂いたY31セドリック交取覆面画像。ありがとうございます。
一時代を築いた交取覆面のベストセラー。カッコいいぜぇ。撮影は第50回 全日本大学
駅伝対校選手権大会での物。三重県警所属の「三重300 な 81-84」


先導に就く為にスタンバイ中の三重県警白バイ隊。


「基準」と書かれたシート装着の210系クラウンパンダ。


C26セレナ覆面。普段はどういう任務で使用されるのかはさっぱり判らない。だがこうして
覆面をマラソンイベントに投入してくれるのはありがたい。


同駅伝は三重県と愛知県をまたぐ。こちらは愛知県警白バイ隊。


「後押」「解除」の三重県警210系クラウンパンダ。


「解除」役を務めるのは210系クラウンパンダ。素晴らしきかなマラソンイベント。



当サイト情報提供者の方より頂いた高速隊本部画像。ありがとうございます。厚別区
大谷地のお馴染みの聖地だ。お馴染みの聖地ってなんだ。馴染むものなのか聖地って。


おやおや?パンダカラーじゃないのが2台程。手前3台は現行のパンダ3車種揃い踏みで
これもまた良い。手前から200系クラウン、210系クラウン、BMレガシィの各パンダ。
そしてその奥には覆面とおぼしき2台。


これはこれは。ニックさんじゃありませんか。ナンバー「札幌302 の 22-99」の200系
クラウン覆面。


もう1台、130系マークX覆面。ナンバーは「札幌302 ね 36-04」高速でガンメタのマークXを
見たらまずは覆面と期待せよ。


過去に撮影の同車。アンテナレス機だが、他の特徴の組み合わせで見破りが容易になっている。
リアワイパーを外しており、トランクスポイラー装備に加えてグレードは350S。この特徴は
キッチリ押さえておきたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。既に画像内に
その脅威を確認する事のできる状況。ここで気付けなければ真実の瞬間に遅れをとる事になる。
さぁどこだ。どこに何が居る?左の欄干の切れ目辺りに注目だ。


居る。南署交通課所属の150系クラウンレーダーパンダがお待ちかね。


現場を地図で確認。南区豊滝方面 国道230号。キッチリ押さえていきましょう。


南署も物持ちが良い。しかし数年後には200系クラウンのレーダーパンダが交機よりお下がりに
なるとの見方が強い。当然レーザー仕様。そうなると面白くなってくる。


さよーならー。


こんにちわ~。バス停を挟んで検挙車両を止める形になって少し気まずい状況。


うきうきサイン会とならず。というのも捕まえてみたら中国人。ちゃんとするの面倒くさいじゃん。


注意で済ませる。そそくさと現場を去る検挙車両。この後、借りてきた猫みたいになっていた
ので注意した意味はあったようだ。


次回は日本人同士の熱いバトルに期待したい。



当サイト情報提供者の方より頂いた夕暮れ画像。ありがとうございます。殺伐としたサイトに和みを
与えてくれるのが夕暮れ画像。感謝です。サイトを殺伐とさせてるの誰だよ。