世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.136



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は東区雁来町方面 国道275号。これより手前に位置する同国道の江別市角山での待伏せ
ポイントからの検挙劇だろうか。ステアリングは左全開。元高速隊隊員かね。


角山のポイントはココ。キッチリ押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。さぁどこだ、
どこに何がある?高速道への案内標識支柱の下辺りに注目だ。


居る。レーダーパンダが茂みを利用して待ち構えている。


現場は白老郡白老町虎杖浜 国道36号。陽が沈み始めるタイミングだとドライバー側からは
逆光となり、隠蔽率が更に上がる。太陽を背にして戦う。やるな。


現場を地図で確認。このポイントは付近の遺跡名から「ポンアヨロ前」ポイントと呼称する
事に決定。


札幌交機所属の200系クラウンレーダーパンダ。


逆方向から。搭載レーダーは前方照射仕様のLSM-100。登別方面へと向かう車両一択で測定。


検挙シーン。


夕陽に向かって走れ。ほぼ全開加速。カッコいいなぁ。


検挙対象は前方の白色のクルマ。


一度国道上で停止させて、登別漁港へと入る脇道へと促してそこでサイン会。


秋の夕陽とサイン会。


快調にぶっ飛ばしていたそうだ。誰も俺を止められない!!いや、止められましたね。


いやぁ、速度違反取締りって、本当にイイ物ですね。


ただしサイン会自体は周囲に対して非常に邪魔(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。撮影は福岡県
福岡市西区の姪浜ドライビングスクールで開催の第16回 ふれ愛☆地域フェスタ2018での物。
白バイ隊による安全運転講習。素晴らしい。


デモンストレーション。かっこいいぜぇ。


車体がどのような角度で傾斜しようとも、上体を起こす独特のライディング。痺れる。


カッコいいぜぇ!!中々見せてくれる姿ではない。


CB1300P。


今ではオープンになったメーターパネル。昔は「何かあったらどうする」ビビリ理論で撮影
不可だった。昔は白バイのメーターパネルを撮影されると、白バイが爆発するという説が
どうやら警察内部で蔓延していたようだ。大丈夫ですよ。爆発しませんよ。


2018年モデルである事が確認できるエキゾースト。これまでのモデルよりも馬力が上昇し、
その分排気音も上昇したそうだ。いいね。


パニアケースには特別交機のマーキング。


福岡市消防局 西消防署姪浜出張所所属機。ポンプ車だろうか。


指揮7のマーキングが確認できる指揮車両。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
撮影は苫小牧市錦岡方面 国道36号。


現場を地図で確認。以前はこのポイントは札幌交機が待ち構える定番ポイントだったが、
今はなりを潜めている。だが、捨てられたポイントではない事が今回の情報でも判る。


古き良き時代の同ポイント。札幌交機所属のJ31ティアナレーダーパンダ。懐かしいなぁ。


カメラに気付いて秒で逃走を開始するはV36スカイラインレーダーパンダ。なお、この
個体は交機所属機だが、現在は苫小牧署交通課にレンタルされている。当初は正式な所管替え
だと思われたが、これはお下がりではなくレンタルだそうだ。


検挙の為の緊急走行ならカッコいいのだが、これはカメラから逃げ惑う姿。でも、マシンに
罪は無い。夕陽と砂埃とレーダーパンダ。トニー・スコット監督の映画みたいでカッコいい。


逃走を図るも所詮は所轄。情報提供者の方にことごとく先回りされて全方位撮影されてしまう。


先程の砂埃逃走もそうだが、もう中身が顔真っ赤で、感情がアクセルとステアにモロに出ていた
そうだ。そんな運転してたら事故起こすぞ。冷静にな、お巡りさん。


で、このパンダの今の立場についてだが、前述の様に苫小牧署交通課が札幌交機に貸してもらって
いる状況。そもそも、交通課には210系クラウンパンダ(非レーダー)が配備になっていたはずだが、
その姿が最近確認されていない。ロートルの150系クラウンレーダーパンダは現役。さて、姿を
消した210系クラウンパンダは、今どこでどうしているんですかね。今回の「秒で逃走」が無ければ
ここまで書かない。逃げなければねぇ。でももう遅い。


袋小路に入ってしまい、民家敷地を利用してUターンをする姿。土地勘ってなんですか。


逃げろ~! フフフフ、逃げろ逃げろ。


やる気の無いユーロアンテナ。レンタルだしね。でも本当に、210系クラウンパンダはどこに
行ったんでしょうね。何があったんでしょうね。


苫小牧署。建物側の駐車スペースはパンダゾーン。その一角が同署交通課のスペース。


同課スペース。150系クラウンレーダーパンダはやはり健在。その隣に今はレンタルV36が止まる。


なぁ、何故アンタの隣に210系は居ないんだろうな。