世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.128



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
コイツは赤無視取締りの為にルーレット中。こちらはコースを先読みして待ち伏せしての
撮影。待伏せってのはこうやってやる。コーヒーカップが待ち構えていただろう?


ルーレットポイントを地図で確認。東区北21条東1丁目。定番のポイントだ。


パンダはセットポジションに付こうとここに周ってきたが、カメラにも気付いた。


本来であれば左折でルーレットなのだが、撮影されると不都合な取締りのようで、
直進を決め込むパンダ。ちなみに向こう側は北署管轄。大した問題ではない。特に
カメラから逃げる時は。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。
丁字路交差点の中心が渦中。


横転車両。左右の警官がどことなくアーティスティック。


右側に写る白色のワンボックスも当事車両。側面前側を破損させている。


処理に駆けつけた警察者車両。2代目ソリオとG11シルフィの両パンダ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキ画像。ありがとうございます。店舗駐車場で
絶賛昼寝中。キに乗っててよくやるな。あ、キだがらもうどうでもいいやってなって
るんですかね。日本の覆面パトカーの歴史に悪い意味でその名を刻んだのがキ。お笑い
担当なのがキ。現場の警官ですら苦笑するのがキ。店舗駐車場では昼寝中の捜査用覆面を
探せ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系ランドクルーザー現場指揮官車画像。ありがとう
ございます。撮影は愛媛県伊予郡松前町 エミフルMASAKIで開催の平成30年度 安全・安心
ふれ愛フェアにて。どんどん触れ合っちゃおうぜ。グヘヘヘヘヘ。これまでも書いてきているが、
道警もこの手のイベントを積極的に行うべきだ。ただでさえ評判悪いんだから。和田さんも
伊藤さんも北海道から脱出する根回しを始めている。


210系クラウンパンダ。交取仕様のアスリート。いいねぇ。


GHアテンザ覆面。一般車を装いゲタ役で会場入り。


外観ディテールからはコイツが覆面だとは判らない。どうやって覚えたらいいだろうね(笑)。


E26キャラバン。


これなら簡単に作れるなぁ。


E51エルグランド覆面。


連行されてくる愛媛県警マスコットの「伊予まもる」 靴には「えひめ」のマーキング。
誰かの靴間違えて履いてんぞコイツ。


デフォルメされない形で、中の人間の手足が出てくる着ぐるみは気持ち悪い。だが警察の
かぶり物だと気持ち悪いぐらいが丁度イイ。


伊予まもるを見た後のこの白バイのカッコ良さよ。CB1300P。



当サイト情報提供者の方より頂いたL33ティアナパンダ画像。ありがとうございます。
ごめんなさい、B17シルフィでした。ご指摘の方々、ありがとうございます。新潟県警へ
配備になる新型機。白黒の塗り分けはトランクリッドにも及ぶパターン。


対空表示は「長31」となっている。長岡署交通課機となるそうだ。納品前の警察車両を
スッパ抜けるのがイイ。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いた築地市場画像。ありがとうございます。すったもんだ(死語)
てんやわんや(死語)の挙句に豊洲市場への移転、営業が始まっているが、これらの画像はその
移転直前に撮影して頂いた物だ。


移転の際の報道でも何かと話題になった市場での移動輸送に活躍する「ターレ」と呼ばれる
乗り物。正式にはターレットトラックと呼ばれるそうだ。業界では「ぽんぽん」と呼んでいる
市場もあるようだ。


独特の雰囲気の構内。疾走するターレット。


1935年から2018年までの83年間にわたって東京の台所を支えてきたんですねぇ。この雑然とした
雰囲気はリドリー・スコットの世界感に通ずる物がありますね。「ブレードランナー」しかり、
「ブラックレイン」しかり。


ターレ。


映画「シャイニング」の237号室のカーペット柄みたいな東京都のマーク。


正門側から見た市場。


その脇には築地署中央市場交番。


この交番は市場移転に伴い休止するそうだ。


交番も市場と同じく解体されるのかねぇ。


交番のすぐ近くにまでパレットとスチロール製ケース。


E26キャラバンパンダ。


ルーフの散光灯は前後で形状が異なる物を装備。


市場前を通る都道50号を走るL33ティアナ捜査用覆面。


更には130系マークX捜査用覆面。同マークXの覆面は全てスーパーチャージャー仕様だと
思っている方が居るようだが、それはそれで夢があってイイ。それでもいいじゃない。
心のスーパーチャージャーだ。