世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.118



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
札幌交機所属の「札幌302 ほ 53-54」 撮影は苫小牧署。同交機は同署を休憩所として、
ここから苫小牧市以南の取締りを行う。ちょうどそれに向かう前の点検時の光景。


同車によるうきうきサイン会。


現場を地図で確認。苫小牧市北光町4丁目 道道781号。


道内では秋の全国交通安全運動期間だというのに、死亡交通事故が複数件発生。この
苫小牧市もその内の1件が発生。そりゃ拍車かかるよね。ナンバーは「札幌302 ほ
53-54」キッチリ押さえていきましょう。この札幌交機の最新鋭機に出くわしたら
それは光栄という物だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた交通安全啓発イベント画像。ありがとうございます。
愛媛県警交通機動隊のCB1300P。「セーフティドライブデイ in えひめ」での撮影。素晴らしい
イベントだ。道警の交機はこの手のイベント開催には消極的。なんでだろうねぇ。


リア。かっこいいなぁ。


ドラえもんのマスコット。え、何、シャレのつもりですか。ドラえもんがドラえもん
飾るって(笑)。そういう事書くとまたピュアな(以下略)がキィィィィ!!!ってなる。
そういえばピュア(以下略)は噛み付いてこないな。もう息してないんだな。ご冥福を
お祈りいたします。


高速隊200系クラウンパンダ。


対空表示は「506」


パトサイン。「パトカーに」


「続け」これを出された時には真実の瞬間に遅れをとった時だ。


車内の撮影も全然OKだったそうだ。そう言えば愛媛県警の採用係で元白バイ隊とか
ぬかしてるのがいるそうだが、「パトカーの撮影行為についてネットモラルがどうの
こうの」と発言した事が今水面下でおっとこれ以上は。採用係にすらいられなくなったら
大変だ。公務中の身で発言する内容には気を付ける事だ。フフフフフ…。


無線機には「国費」のラベルプリント。


電話もかける事ができそうな操作盤。マイク部分。


大洲署。おっとぉ!!これは採用係が「ネットモラルが!ネットモラルが!!」と叫ぶ
案件だぁ!!もう可哀想だからそっとしておいてやろうよ。沙汰があるんだから。同署は
平成30年台風21号フィリピン名メイメイによって1階とパトカーの大半が水没。この
パンダは高速隊から借り受けているそうだ。


対空表示は「541」トランクリッドにはディーラーステッカー。これはモラルに反してる!
メーカーの宣伝してる!!モラル違反だ!と言った所で「何言ってんだオマエ」ってなる。
そういう事だよ採用係。採用だけしてろ。


こちらも水没被害を免れた個体のようだ。Y31セドリックレーダーパンダ。



当サイト情報提供者の方より頂いたマヌケ車両画像。ありがとうございます。コイツは後方を
確認しようという意識付けが皆無のドライバーである事がよく判る一枚。こんなの警察が
見つけたらタダじゃ済まされない。お巡りさんこっちです(笑)。この車両の使用者の方、万一
当サイトをご覧になっていましたらご一報ください。お話ししたい事があります。


テメェの肺をニコチンで汚すのは勝手だし、多額の税金を非喫煙者に代わって納めてくれている
のはありがたいが、真面目に運転しろよ。何度も書くけれど、これが警察に見つかったら。ねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。さぁどこだ。どこに
何がある?左側電柱手前一本目の根元から少しだけ奥の位置。


ある。JMA-240/280がお待ちかね。現場は定番の豊平区福住3条8丁目 道道82号。未だにここで
撃墜されるドライバーが居る。


撃墜ドライバー量産の地。


愛と哀しみのサイン会場。いや、ここには愛は無い。


今回はゲタ役のY31セドリックレーダーパンダ。コイツが羊ヶ丘通の札幌ドームランプウェイでの
待伏せからダッシュで逃げ出した件はまた後日。


取締り中断。検挙されたドライバーがゴネだしたのだ。


マヌケサウンド発生機も沈黙。


取締りに納得のいかないドライバーと警官で「スタンド・バイ・ミー」状態。1人足りないけど。
検挙されたドライバーは測定器の位置を確認。JMAのマニュアル持ってんのかね。持ってないでしょ。


現場を偶然通過する札幌交機白バイ。


ちょっと猫背。素人が何を言う。


自衛隊車両と。


メジャーで距離を測る。茶番だな。


うわ、なんだか俺みたい。


なんかもう裁判するって言ってんですよね~。じゃあ所定の確認してー。


ゴネちゃんのせいで取締り終了。とても残念です。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締り現場画像。ありがとうございます。
この三叉路は全て一時停止義務。ここを陰から監視しているパンダが居る。少し下がってみよう。


右側の公園の奥。パンダはもう見えている。


コレ。


三叉路とは別の交差点から。


監視対象の交差点を地図で確認。豊平区月寒東1条15丁目5。


隠れている側から。


パンダからは見えている。


だが三叉路によってはこうなる。もう見えてはいるが。


ココ。


検挙シーン。手前のミニバンが違反車両。ノーブレーキで豪快に交差点突破。なお、ドライバーは
この時点でパンダの姿に気付いたのか、そちらの方向を見ていたそうだ。一時停止は無視したのに
パンダには気付いていたとはね。皮肉が効いていて良い。


サイレン吹鳴無し、警光灯点灯で陰から出て来る。


いいねぇ。


公園内にある緑色の建物は町内会集会所。演歌教室をこの時やっていたようで、演歌がそれなりの
音量で聞こえたそうだ。鳥羽一郎の兄弟船をバックにダッシュするパンダ。もうメチャクチャ(笑)。


サイン会開催を宣告。


脇道にて同会開始。


脳内BGM「聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」