世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.101



当サイト情報提供者の方より頂いた海外のパトカー画像。ありがとうございます。撮影は
中国のマカオ大学構内に設けられた警察詰所。大学に警察が常駐。いいねぇ。


日本の警察で言う所の白黒のパトカーはこちらでは青色で塗装。ガラスやレンズを
フェンスガードで覆われているのは2代目ヒュンダイ・サンタフェ。宮沢りえの写真集ではない。
中央と右の車両は2代目アウトランダー。白色の方は恐らくは覆面ではないかとの事だ。


4代目パジェロパトカーについてはリアガラスが破損している。取締りの過程で何か
物騒な事が起きたのだろうか。ビニールで覆われた姿が痛々しい。その右には10代目
カローラパトカー。


200系ハイエースパトカーを後ろにして白バイ。ホンダ・ST1300Pだそうだ。日本では白バイ
採用の無いマシン。


鮮やかなブルーとイエローの警戒パターン塗装が目を引く。エアロフォルムのパニアケースが
カッコいい。今後も皆様からの海外のパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。コイツは
目先の信号機無しの交差点での一時停止無視に期待しての待伏せ。


監視対象の交差点を地図で確認。西区発寒12条3丁目。


ストリートビューで見る一時停止箇所。パンダの姿は見えない。見えるようなら最初からここを
見張ったりしない。そういうもんだ。


邪魔くさい(笑)。


西署地域課所属機。ここでの待伏せは散発的だが捨てている訳でもない。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より教えて頂いた設置式ネズミ捕りポイント。ありがとうございます。
手稲区手稲本町2条4丁目 国道5号。最近ここでの取締りがほぼ連日確認されているそうだ。
いいねぇ。こりゃ一度見に行かないとなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた海上自衛隊護衛艦画像。ありがとうございます。たかなみ型
護衛艦5番艦「すずなみ」


オート・メラーラ社製54口径127ミリ単装速射砲。


甲板から一段高い位置にはMk.15 Mod12高性能20ミリ機関砲。CIWSですな。カッコいいぜぇ。


レイセオン・システムズ社製。完全自動防空システム。その響きからして痺れる。


チャフ・ロケット発射機。飛来する誘導ミサイルに対して攪乱を目的としてアルミ箔を散布する
ロケットを発射する。ミノフスキー粒子戦闘濃度散布。それとはまたちょっと違う。


スモークディスチャージャーのそれにも見えるがこいつは煙ではなくチャフの方だ。


HOS-302 3連装短魚雷発射管。


90式艦対艦誘導弾4連装発射筒。


ブリッジから見るCIWSと速射砲。その間にはMk.41 VLSが確認できる。


ブリッジ内。透明ケースでカバーされた「光るボタン」がカッコいい。光るボタン。


SH-60J/K哨戒ヘリ。


白色の機体と好対照なエキゾースト。折りたたまれたメインローターが全て同一方向に。


ザ・コクピット。


計器類とスイッチ類がギッシリ。浪漫だよねぇ。


痺れる光景だ。


操縦桿。これ一本でお値段おいくらなんでしょうね。


地方協力隊本部車両。2代目アベニール。濃紺色が素敵。


Y12ウイングロード。


2代目パートナー。ライトバン祭りですな。


すずなみを背後から。今後も皆様からのイベント画像をお待ちしております。