世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.090



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン覆面画像。ありがとうございます。
撮影は厚別区 厚別競技場駐車場。天皇皇后両陛下来道に伴う警衛で遠征してきた
函館ナンバーの覆面。高速道路上空に掛かる陸橋には全て人員が配置される。こいつも
その任で配置されたのだろう。


こちらも260系アリオン覆面。北区新川エリアで交通規制開始前に警戒を行う。当サイト
情報提供者の方より。ありがとうございます。皆、夏休みを満喫しているんですなぁ。
最高の夏にしたいものです。


敵味方識別ステッカー。5日まではガラスに貼付していい事になっている。


規制を前にこうして露払い機が行き来する。


レーザーパンダ。本来目的である交通取締りに参加できないもどかしさ。居残り組にかかる負荷。


E26キャラバン機動隊パトカー。去り際に警官から「イイ位置を押さえたね!撮影頑張って!」
と声掛けがあったそうだ。悪人はどこにも居ない。


交機覆面と誤認されがちなBMレガシィ覆面も警衛任務に。


御列を見送る沿道の人々の人心掌握を行う私服警官のお二人。通過する車両の解説をしてくれたり、
してはいけない事をやんわりと事前に教えてくれる。


御料車通過が刻々と近づく中、白バイの通過も増えていく。


お手を振る陛下役を演じて、沿道の皆さんに旗の振り方の練習をさせる。大変な仕事だ。


ゼッケンB装着の初代アルファード警護覆面。


ユーロアンテナ乱立。


御料車通過3分前を告知する青色散光灯仕様の200系クラウンレーダーパンダ。


いいねぇ。青色機。


こちらもユーロ乱立。


どんどんやってくる。


CB1300P。


こちらはルーフに針金アンテナ2本。


1分前車両。赤青機。


長い夏だ。素晴らしい。


3代目エスクード警護覆面。


本陣。


御料車の直前を護るのはBMレガシィ警護覆面。


御料車。高速道路上でボンネットの御紋旗が取れてしまうというアクシデントがあり、若干
予定時刻を押しての通過だったそうだ。それは先程の人心掌握担当警官が皆に教えてくれた。


陸運支局にはこの御紋ナンバーの右上に位置する、丸型プレートで登録されている。「皇7」だね。


お姿。本当、どこにいらっしゃっても笑顔を絶やさない。


御料車はトランクリッドに「CENTURY」のネームエンブレムが無い。


KC2レジェンドには道知事が乗車。


高橋はるみ知事。沿道から上がる歓声に会釈と笑顔で応えていたそうだ。


御料車予備機。


130系マークX覆面。秘匿性追求は捨てたな。


規制解除を伝えるゼッケンZパンダ。


「Z POLICE」カッコいい。ゾンビ駆逐を専門とした警察部隊。妄想がはかどります。


しんがり。


針金アンテナ4本。


さよーならー。まだだ!まだ終わらんよ!


所変わってこちらは両陛下宿泊先である中央区のプリンスホテル周辺。キ。当サイト
情報提供者の方より。ありがとうございます。


ゼッケン1~3のクラウン隊は琴似庁舎へ引き返したそうだ。しかしパンダの一部、そして黒塗りと
白バイはホテル地下駐車場へ。


普段居る事の無い場所に警察車両がいるこの違和感がイイ。


「チュウシャケン ヲ オトリクダサイ」


また明日!