世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.080



※画像は北海道新聞ホームページより。
道警不祥事。これから天皇皇后両陛下をお迎えするという中で、この手のニュースは
非常に恥ずかしい。警備部の人間だからなおさらだ。幹部ではなく下っ端だからまだ良かったような
ものの。だがこの手のニュースは我々には武器になる。二言目には不祥事不祥事と言っていれば、
なし崩し的に撮影は容易になる。我々の活動がこれでまた円滑になる。これ、事故当時は絶対
酒飲んでただろうな。飲酒轢き逃げ。最悪ですな。



当サイト情報提供者の方より頂いた函館中央署上空画像。ありがとうございます。五稜郭
タワーから見る事のできる光景。旅の思い出に警察画像を。ありがとうございます。五稜郭
タワーをご利用の際は是非とも同署の撮影を。


という訳で地上からもコンニチワ。敷地外から撮影し放題のロケーション。ありがとう
設計者。アバウトな言い様だな。


爆発物処理用具I型ことコチョコチョ君。


セット運用される場靴物処理筒車。窒素ガスのお買い上げ毎度ありがとうございます。


E24キャラバンパトカー。警光灯がクラシカル。


公用車専用と向こうから手の内をバラしてくれる所も最高。覆面パトカーなんですね!コレ!
驚いたなぁ!勉強になるなぁ!


こちらは小道一本挟んだ函館機動警察隊庁舎。ナンバー隠しが昔のラブホ仕様。


この仕様でやらかしたパターン。過去に撮影して頂いた物。


人じゃなくて良かったですね。このセリフは通常、警察から市民に言う言葉。逆からだと悔しい
のう悔しいのう。ウチのサイトに言われたくないのう(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた八雲消防本部画像。ありがとうございます。車庫だけでも
かなりの大きさ。立派だなぁ。


水槽付消防ポンプ車。圧縮空気泡消火システム=CAFSを装備。希望ナンバーの数字は配備年を示して
いるのだろうか。


初代アウトランダー消防車両。車体色は消防レッドではなくメーカー純正色の赤色だそうだ。
違和感ないな。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
ここにはネズミ捕り現場にあるべき、見つけるべき物が3つ写っている。


コレだ。現場は白老郡白老町石山 9-34 国道36号。


現場を地図で確認。実施頻度は低いポイント。忘れた頃にコンニチワってヤツだ。


フィットとフィットの間にフィットしているのが停止係。キッチリ押さえていきましょう。
皆様からのネズミ捕り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたフェンス越しにひっそりと咲く花畑画像。ありがとう
ございます。畑が咲くのはおかしいと思われる方がいらっしゃるのだが、この言葉は元々
ピュアな(以下略)が言い出した物を面白いからそのまま使ってるので、原文ママなのです。
ピュアな(以下略)、面白いよね。


撮影は十勝機動警察隊に隣接の青空駐車スペース。青空最高。


150系クラウンレーダーパンダ。コイツはもう退役なのだろうか。


周辺道路を行き来する警察車両。素晴らしいロケーション。E26キャラバン事故処理車と
200系クラウンパンダ。


同隊第三中隊所属の200系クラウン交取覆面。ナンバーは「帯広300 と 21-22」グレード
エンブレムレスに加えてユーロアンテナ、更には真っ黒スモーク。ありがたいねぇ。


同隊第二中隊所属の210系クラウンパンダ。


お、ご開帳の様です。嬉しいですなぁ。こちらは同隊庁舎内のガレージ。


いいですなぁ。


200系クラウンレーダーパンダ。今をときめくレーザー仕様。前方照射タイプ。


210系クラウンレーダーパンダ。後方照射仕様。


今回の割り当て車両に乗り込む。ジオラマっぽくていいね。


点検。


オイル残量と色のチェック。ベテランの隊員はレベルゲージに付いたオイルを舐めて、
その味でオイルの新旧を見極める。嘘を付くな嘘を。


サイン会セットが確認できる。トランクリッド裏側には警光灯。


いいねぇ、アスリートパンダ。


1/18スケールのミニチュアモデルあったらこれは買ってるだろうなぁ。


散光灯とLSM-100。


CB1300P。


帯広署交通課所属の210系クラウンパンダ。情報提供者の方より言伝を預かっております。
「帯広署の警部補さん、ごめんなさい」との事だ。本人が見たら判る事なのだろう。見てるからな、
帯広署もウチのサイト。ありがとうございます。


釧路方面からお越しのBMレガシィ捜査用覆面。


今後も皆様からの警察車両画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた旭川高速隊画像。ありがとうございます。200系クラウンの
ワンメイク。いいねぇ。


静かな夜。素晴らしい。


トイレを探しているとこういう状況に出くわす。トイレは大切だ。


覆面のナンバーは「旭川300 の ・137」グリル越しに前面警光灯が反射している。キッチリおさえて
いきましょう。皆様からのパトカー画像をお待ちしております。