世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.068



当サイト情報提供者の方より頂いた交通規制画像。ありがとうございます。警官は
「西城秀樹 / ヤングマン」の振り付けをしている訳では無い。JR札幌駅前の商業施設
札幌エスタで爆発音と黒煙が上がる騒ぎが発生。それを受けて多数の警察ならびに消防
各車両が臨場した。


本件の画像については複数の情報提供者の方より画像を頂いている。皆、同じ物を見て
いたんだねぇ。嬉しい限りです。


脳内BGMは「m.c.A・T / Bomb A Head!」 なお、爆発は施設地下の自家発電装置で起こり、
発生した黒煙を屋上から排出したというのがオチ。消防車が活動をする中、買い物を楽しむ
皆さん。ボンバヘ~。


前述の通り黒煙は屋上からという事で、はしご車も展開。これは凄い。


C24セレナ捜査用覆面。火災現場では捜査用覆面を探せ。駐禁取締り強化エリアなので、
イヤイヤ正体露見モード。イヤイヤじゃないもん!!違うもん!!あーそうかい。じゃぁ
ウキウキ正体露見モード。それでいいかおい。誰に言ってんだ、誰に(笑)。もう自警団
気取りは消滅して久しい。


タバコは身体に悪いんだぞ~。知らないから吸ってんだろうけれど。公用車の中で。


「恥を口外」するラミネートプレート。本部の地下駐車場では皆ぶつけまくっているそうです。
文字通り激突戦域ですな。グヘヘヘヘヘ。


そりゃもう街は大騒ぎさぁ!!


消防の指揮車両を挟んで鑑識車両も。いいねぇ。


200系クラウンパンダ。自ら隊だね。


210系クラウンパンダ。中央署交通課機と思われる。アスリートカッコいいなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
JMAがこんにちわしているのが判るだろうか。高速道路標識の真下だ。


現場は白老郡白老町社台字社台274 国道36号。


現場を逆方向から。ここでの取締り頻度は高すぎず低すぎずといった所だそうだ。
「昨日も(取締り)やっておっての。沢山捕まえておったわホッホッホッホ」とは
付近住民の談。聞き込みとその協力感謝です。


悲しみと屈辱のサイン会場。我々にとっては興奮と感動のサイン会場だ。いつまでも
後者の扱いでいたいものだ。我々は常に傍観者でなくてはならない。



当サイト情報提供者の方より頂いた展示消防車両画像。ありがとうございます。撮影は
新潟県新潟市中央区の鳥屋野交通公園。


同市消防局特別高度救助隊が使用していた救助工作車III型と呼ばれる車両。


車両後方にはクレーンのブーム。


運転席に乗る事もできる。


サイレンアンプもそのままだ。凄い。


隊員が乗り込むスペース。これまでに多くの人々を救ってきたんだろうなぁ。


ルーフ。チェッカープレートで覆われているのがイイ。特高救助の行灯も確認できる。


ドライバユニット。


ウインチ銘板。ツボを押さえた撮影感謝です。この車両は二度と道を走る事は無い。
だがこれまでの功績を称えられて、こうして展示されている。良い事だ。



トヨタカローラ札幌 GR Garage 札幌厚別通店での撮影。GRMNヴィッツと。


400万円以上するヴィッツという表現は適切ではない。それに見合うだけのスペックを
有する超ホットハッチ。カッコいいなぁ。大口を開けて襲い掛かるモンスターのそれを
思わせるフロントフェイス。痺れる。


トヨタはヴィッツを海外名ヤリスとしてWRCにも投入している。近年の同社のモーター
スポーツへの力の入れ様はレースファンを大いに楽しませて、そしてこれからに期待を
させてくれる。ありがたい姿勢だ。


高出力に見合うだけの制動力も当然備わっている。GRロゴが入った大型ブレーキキャリパー。
カッコいいなぁ。タイヤはポテンザRE050A。


ディフューザー形状のバンパーにはリアフォグ装備。ルーフのウイングもイカす。


店内。これがまた非常にカッコいい。いつか自分の部屋をこんな風にできたら最高だ。そんな
思いを抱いてしまう。


86レビン。まるで新車のごとき輝き。イニシャルD世代としてはイツキ(85だけど)や渉の
レビンを思い出してしまう。本当、面白かったなぁ、あの作品。


砲弾型斜め出しマフラー。昔は街のいたる所でチューンされたエキゾーストがいつも聞こえて
いたような気がする。古き良き時代だ。


どこから見てもカッコいい。インテリアもしかり。良い物を見させて頂きました。