世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.058



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
こいつは高速隊所属のアイツではありませんか。


「札幌302 の 22-99」ニックだ。ダークブルーカラーとこのナンバーを頭に叩き込め。
札樽自動車道での目撃率高し。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番パンダ アビイ・ロード画像。ありがとうございます。
葬儀場の駐車場を利用したアルバムの撮影ではない。これは白石区本通南6丁目 国道12号の
バスレーン違反取締りのサイン会場。


現認はいつもこのポイント辺りに潜んでいる。バスレーン違反取締り、本当にイイ物ですね。



当サイト情報提供者の方より頂いた北海道神宮例祭画像。ありがとうございます。札幌まつり
ですな。中央区中島公園には出店や屋台が並ぶ。


オートバイサーカス。子供の頃にはよく見に連れていってもらったのを覚えている。子供の頃
なんてあったんかい。一応ありました。


E26キャラバンパトカーが公園出入口の一角を警備。


通行の邪魔にならないように端に寄せられているクロスバリケード。ゆるゆるです。南と
書かれたガムテープが。南署ですな。


いわゆる「お祭り」は典型的なソフトターゲットなのだが、警戒の警官自体も平和ムードそのもの。


だらしなく制帽を被る中身は撮影に気付くも一切の声掛け無し。平和だねぇ。


同公園隣接の札幌コンサートホール Kitaraの駐車場には捜査用覆面。


こういう時にデータを集める。これら車両の中身は「私服警官ですよ」という服装で会場を
巡回。スリや置き引きといった犯罪が起こるのを待ちながら練り歩く。ねるねるねーるね。


キザシ(笑)。こういう時のゲタ役にはうってつけ。


キの隣にはT31エクストレイル覆面。ザシくらい書いてあげなさいよ。エクストレイルは鉄チン
仕様。いいねぇ。


別個体エクストレイルと260系アリオン両覆面。


こちらのホイールはアルミ仕様。


待機して警戒にあたる中身はどの車両にも居ない。撮影はし放題だったそうだ。良い傾向だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察車両臨場画像。ありがとうございます。深夜のスーパー
駐車場がなんだか物々しい雰囲気に。店舗バックヤードに何者かが侵入し、警備員に見つかり
逃走、居合わせた客を突き飛ばして徒歩で逃走するという事案だったそうだ。


キザ。残りのシぐらい書いてあげなさいよ。


お!ダッシュボードに赤色灯を乗せている。道警にしてはオツな事やるじゃないの。


インプレッサアネシス捜査用覆面。


現着するも、すぐにいなくなってしまった130系マークX捜査用覆面。


先にお仲間が現着していたからだと思われる。BMレガシィ捜査用覆面。


2代目スイフトと2代目パッソ両交番パンダ。ごめんなさい、スイフトは3代目でした。


こちらは交通課から。E25キャラバンと180系クラウン両パンダ。


現場付近を巡回する210系クラウンパンダ。自ら隊機だな。


まだ被疑者が潜伏している可能性もある。


同じく捜索にあたる200系クラウンパンダ。


警察犬投入。


遺留物は多少あるものの、犬とって手掛かりになるような匂いは現場には残っておらず、
犬も困惑。被疑者を途中まで追いかけた警備員の証言に基づく敷地内からの逃走経路を
トレースする事もできなかったという。犯人さん、早く出て来てきださいね。