世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.047



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁赤坂署画像。ありがとうございます。旅先での
撮影との事で嬉しく思います。「やさしさが 走るこの街 この道路」イイ言葉だ。


「守ろうよ わたしの好きな 街だから」お、おう。


こちらは赤坂御用地。園遊会の開催場所でもある。門の奥には年輪を刻んだ木々が茂る。


警衛を務める皇宮警察官より声掛けあり。この御用地には皇宮警察本部赤坂護衛署が置かれる。


対応は非常に穏やかでフレンドリーだったそうだ。袖章も快く撮影させてくれた。


皇族の方を乗せた2代目センチュリーが出て行く。


皇宮警察だろうか、警視庁警護隊だろうか、210系クラウンが続く。


アスリート警護(警衛)機、かっこいいぜぇ。旅の思い出に警察画像を。皆様からの旅の思い出を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたC27セレナパンダ画像。ありがとうございます。中央署所属
の中から警官わらわらパンダ。イイ事だ。警官沢山出てくるシーンは胸が躍る。いいねぇ、
ミニバンパンダ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は東京都世田谷区三軒茶屋。ルーフに赤色回転灯を載せて中身は無人。駐禁切符対策での
赤色灯露出と思われる。


俺様は警察車両なんだから駐禁切符切るんじゃねぇぞ。判ったか!頭いいなぁ。このアイデアが
悪用されない事を祈るばかりです。ナンマンダブ×2。なお、中身が戻ると赤色灯を室内に
しまって走り去っていったそうだ。うんうん、これからも続けるように。我々のネタが潤う。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。この姿を見るだけで
周囲のドライバーは居住まいを正し、我々はカメラの準備を始める。


中山峠での「林道ダッシュ追尾」はもう始まっているのかね。白バイ、いいね。カッコいい。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察庁指定重要指名手配ポスター。ありがとうございます。
報奨金上限300万円ですよ300万円。しっかり焼き付けていきましょう。そして見かけたら通報だ。


桐島聡はもう生きていれば63歳になるのか。東アジア反日武装戦線のメンバー。今なら桐島メンバー
って表現になるんですかね。


もう一枚は額に入れました。


トイレに貼ろうかと思うも、用を足している時に指名手配犯と目が合うのも何なので、更新部屋に。
これでいつでも指名手配犯の顔を見ながら記事が書けるというものだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン覆面画像。ありがとうございます。
撮影は東京都国立市谷保 国道20号。ナンバーは「82-72」が確認できる。手掛かりにして
詳細を追求したい。皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。
歩道にその当事車両が。


検分の為に規制を行うBMレガシィパンダ。


当事車両の脇のお堂は交通事故防止を祈願して建てられた物。効果の程は。


原型を留めない状態。これは酷い。午前4時に暴走した挙句の単独クラッシュだったそうだ。
ボンネットの上には地点表示板の「キ」 乗員3名のうち2名が死亡。


交番バイクと当事車両。


ステレオカメラによる検分を行うE26キャラバン事故処理車。


いたる所に地点表示板。この事故で現場は長時間に渡り交通規制が敷かれたという。


こちらは別の事故現場。消防車両が臨場し、燃料引火に対する予防措置を講じる。


現場には交取覆面も臨場。


福岡県警 北九州市警察部機動警察隊特別機動取締班所属200系クラウン覆面「北九州300 も ・370」


路上に散乱するガラス片。事故は本当に恐ろしい物だ。


青色の警光灯との併用が目を引く200系クラウンパンダ。


この青赤警光灯機は北九州市警察部機動警察隊所属である事を示す。


ハロゲン仕様機。


210系クラウンパンダ。青色LEDの位置が興味深い。


未だ現役を務める180系クラウン交取覆面「北九州300 め 91-46」


所轄交通課機だろうか。200系クラウンパンダ。


210系クラウンパンダ。グレードはロイヤル。


当事車両。フロントを著しく破損させている。現場より手前に位置する交差点で横断歩道の
歩行者を撥ね、そのままこの交差点に赤信号で進入してトラックと衝突したという。なんという
マッドマックス。


証拠物件としてサルベージされる。このクルマのドライバーは死亡している。



当サイト情報提供者の方より頂いたイかす車道横断禁止看板画像。いわゆるジェイウォーク禁止って
ヤツですな。夏に何も言えなくなるバンドの方じゃない。守らないと轢かれる方だ。


ヤバイ(笑)。目付きもタイヤもヤバイ。これ、しかもギリギリで横断できちゃってる状況ですな。
恐らくは昭和の時代から設置されていると思われる看板だね。素晴らしい。