世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.038



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
これは「警官だって人間だもの」と書きたくなるパターンの光景か。隣には100系ハイエース。
こちらも警察車両。ラーメン店駐車場に止まる2台。


同マークXは中期、そしてこの後期が覆面として多くが採用されている。イレギュラー的に前期も
採用実績がある。ベストセラーだね。入札を頑張った結果という言い方もできる。


ユーロアンテナ仕様。ありがたい。で、この2台の中身はラーメンをすすっていた訳では無い。


ラーメン店近くの電柱にこのカメラを装着していたそうだ。


黒塗りで銘板も無い。これは気になりますなぁ。


後ろから。


グーグルストリートビューでの同地。この画像の撮影は2017年4月とあった。この時点ではもちろん
カメラは無い。


なんだろうね、コレ。



先日記事にさせて頂いた警視庁第一交通機動隊所属のCB1300Pのフロントカウルに装着の機器に
ついて教えて頂く。ありがとうございます。これはアサヒリサーチ社製のドライブレコーダー
PS-8との事だ。民生用のBS-8aをベースに、録画データ暗号化機能、メモリーの内蔵化(取り外し
不可仕様)の機能を追加したものだという。価格はBS-8aの4倍の価格。このカメラからの画像は
さぞかし迫力があるだろうなぁ。情報、ありがとうございます!



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
同覆面のベストセラーの一つがアリオンだ。


真っ黒スモークに加えてユーロアンテナ。ありがたいですなぁ。コンビニ駐車場では覆面の
有無を常に確認したい。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた十勝機動警察隊表札画像。ありがとうございます。丸ゴシックが
素敵。過去にこの表札に泥を塗った隊長がいたっけな。女性のスカートの中を盗撮した隊長が。
娘さんは京都で元気かね。


130系マークX捜査用覆面。第一中隊機って事でいいのかね。


同マークX捜査用覆面。コイツは後期型。


C27セレナ捜査用覆面。


キザシ(笑)。お姉ちゃん乗車。


あんまり乱暴な運転するなよ~。え、どういう事ですか。そういう事です。


ただでさえ目立つ覆面なんだから。SマークもKizashiエンブレムも無い。だがキザシ(笑)。


未だスタッドレス装着。ブリザックVRX2。いいタイヤ履いてんじゃねぇか。


乱暴運転キザシ出発前の姿とCB1300P。


J31ティアナ捜査用覆面。ありがたいアンテナ仕様。


第二中隊所属BMレガシィパンダ。昇降機ユニットの逆さ十字がなんだかカッコいい。


200系クラウンパンダ。運行前点検。いいねぇ。


白バイおじさん。


いってらっしゃい~。


機動隊バスとBMレガシィパンダ。トランクリッドにも塗り分け有りの仕様。


ハロゲン仕様の前面警光灯がイかす。LEDもいいけどハロゲンもね。


第三中隊所属の210系、200系レーダーパンダ。いずれもレーザー仕様。


210系クラウンからパンダも覆面も前面警光灯の配置位置が同じになったのはありがたい。
見破りの訓練がパンダでもできる。トヨタさんの粋な計らい。


運行前点検。


行ってらっしゃい~。


200系クラウン交取覆面。ナンバーは「帯広300 て 24-85」


200系クラウン交取覆面。ナンバーは「帯広300 と 16-14」


ユーロアンテナ、グレードエンブレムレス。教科書通りの良個体。


今後も皆様からのイかすパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた警官声掛け画像。ありがとうございます。この一般車は
ひっきりなしにセキュリティアラーム(クラクション)が響いており、何事かと警官が臨場。
中には老婆が乗っており、施錠された状態で内側からドアハンドルを引いた為にけたたましく
クラクション吹鳴。ロック解除の方法を知らないようで、それでいて外に出たいもんだから
その度にクラクション吹鳴。


窓越しに優しく、それでいて大きな声で話しかける警官。しかしその声を遮るように再び
クラクション吹鳴。


老婆を放置した主が登場。これを世間では人騒がせという。


警官はここから臨場。旭川中央署駅前交番。


8代目アルトパンダ。キリっとした顔が痺れる。


260系アリオン捜査用覆面。白色の捜査用覆面も今では珍しくなくなった。昔は公安しか
使わなかったのにね。


ユーロアンテナ仕様。


真っ黒スモーク。ありがたいねぇ。「これは覆面ですよ~」と必ずどこかで知らせてくれる。
ありがとう、そしてありがとう。