世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.032



当サイト情報提供者の方より頂いたF50シーマ警護覆面画像。ありがとうございます。
千葉県警警護隊所属機と思われるが、撮影は札幌市内創成川通。5月8日の撮影だ。
コイツは中国首相来道に絡んでの予行に参加。本番の10日、11日には安倍首相も同行し、
札幌に一泊する予定なので、そちらの警護に就くのかもしれない1台。中国首相は知事
省長フォーラム会場でもあるパークホテルに宿泊するが、安倍首相は別のホテルに宿泊
すると思われる。果たしてどこのホテルに泊まるんだろうねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いたLS460警護覆面画像。ありがとうございます。こちらも
中国首相絡み。予行でもその姿が確認されている。本番を明日に控えた9日の撮影だ。盛り
上がってまいりました。


新千歳空港エリアに展開の180系クラウンと8代目アルト両パンダ。厚別署所属機との事だ。
所轄も本部も関係なしに投入される警察車両。素晴らしい。警備様様だ。



5月10日。本番初日だ。まずはパークホテルのある中島公園エリアの様子から見ていこう。
沢山の情報提供者の方から今回の警備活動の画像を頂いている。皆で作る記事というのを
これほど改めて強く感じた事はない。いつにも増してだ。本当、皆ありがとう。旭川から
お越しの200系ランドクルーザー現場指揮車両。


とにかく数だ。戦いは数なのだ。警官いっぱい。素晴らしい光景だ。


千葉県警所属のF50シーマ警護覆面。スモークじゃないんだな。防弾仕様ではある。


交通規制を前に配置に付く警官。随所に沢山配置。


ハロ~。


中国首相が宿泊するパークホテル近くにある中島体育センターの駐車場にて。


E25キャラバン機動隊車両。帯広からお越しに。中身は思い切り札幌の自ら隊隊員だったそうだ。


警護隊V36スカイライン覆面。こちらは釧路から。


バリケード隊。


大変ですなぁ。


街宣活動を牽制する為の措置。外務省が敷くんだね。


函館ナンバーの機動隊バス。


パークホテル向かいの車両集積場。広くていいですなぁ。


260系アリオン覆面。ユーロ2本立て。


240系アリオン覆面。白色が素敵。


3代目エスクード警護覆面。素敵。


先程も登場のV36スカイライン警護覆面。


4代目パジェロ機動隊車両。


撮影に関しては全く声掛けが無かったそうだ。素晴らしい事です。


パークホテル正門前。


偶然その前を緊急走行していく130系マークX捜査用覆面。素晴らしきかな偶然。


いいですなぁ。ナイスショットです。


所変わってこちらは新千歳空港エリア。車列構成部隊。


青色機。


シボレー・エクスプレス警護覆面。


本陣車列。


黒塗り部隊。痺れる。


120系ランドクルーザープラド警護覆面。箱乗り、かっこいいなぁ。


安倍首相。本当、良い物を皆さんから沢山見させて頂いた。感謝です。


創成川通に場所を移す。制服警官満載だったC27セレナ覆面。覆面らしからぬ色。いいね。


もはや語るまい。笑うだけだ。


本当、申し訳ない。すっかり陽も落ちたタイミングで時速100キロでやってくる車両を
撮影。こんな事になってしまいました。ひとえに技量不足。ロケーション選択も良くなかった。
ごめんなさい。


どこにもピントが合っていない。3時間近くも待ってコレ。ごめんなさい。


最終日の11日はどうしたらいいか、しっかり考えなくちゃダメだな。


なお、黒塗り車両はこれよりも酷い有様。


創成川通での撮影においては、車列を正面から捉える見通し線を確保できる場所を見つける事が
できなかったのも敗因。もうどうしよう。


数時間待って、わずか数分で車列通過。そしてこの結果。本当申し訳ない。