世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.031



当サイト情報提供者の方より頂いた道警琴似庁舎画像。ありがとうございます。撮影は5月
8日早朝。本日は中国の李克強首相が来道する件を受けての警備訓練実施日。まずは早朝の
別アングル偵察。いいですねぇ。


特殊派遣部隊の資器材運搬車と4代目パジェロ警護覆面。


そして現場は一気に千歳へ。


新千歳空港の一角に警備車両集積。


ワーオ。


パンダは210系クラウンレーダーパンダのワンメイク。そうこなくちゃなぁ。


1台は散光灯を青色仕様に。使用するワックスはシュアラスター社製だそうだ。


赤青仕様の個体も。


カッコイイねぇ。なお、撮影に関してはフレンドリーだったそうだ。判ってらっしゃる。だが
旭川から来た警護隊は判ってないのがいるらしい。そりゃ10日、11日に集中砲火してやらないとな。
途中経過はどうでもいい。結果が全てだという事を教育してやる事にする。何を偉そうに書いてんだ。
これはただの遊びだ。


釧路からお越しの警護隊所属V36スカイライン覆面。


200系クラウン警護覆面。


出発。前述の集積場所を横目に本人乗車の車列が通過/合流する算段だ。


規制開始シートを貼ったのが青色機。交機、自ら関わらず、この仕様を青パトと呼称しているそうだ。


新千歳空港ICから道央自動車道に入る。訓練だからなのか、それとも最初からそのつもりはないのか、
高架橋からは撮影可能。狙撃には格好のロケーション。撮影と射撃は英語では同じ綴りだ。


200系クラウン警護覆面。


青色機。前面警光灯は赤色のままなんだね。青パトにあてがわれる乗員は「外れ」だと思ってしまう
そうだ。散光灯がいつもの赤色ではない事から、いつも以上に注目されるからだそうだ。でも、暗黒隊長に
文句言えないしなぁ。いい人だよ、暗黒隊長。


黒塗り部隊。車速はおよそ時速140キロ。


シボレー・エクスプレス警護覆面。


こちらは札幌での首相列席会場となる札幌パークホテル近くでの撮影。当サイト情報提供者の方より。
ありがとうございます。盛り上がってますねぇ。


南署交通課所属150系クラウンレーダーパンダ。E25キャラバンは機動隊所属機かね。


青色機。


皆、同じ物を見ていたんだなぁ。嬉しい限りです。


白バイ隊員はドラえもん服だが、四輪乗車の交機隊員は一般制服着用だそうだ。


北広島IC付近で目撃されたエクスプレス警護覆面。こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとう
ございます。色々な方が同じ物を。嬉しいですなぁ。


恵庭方面での撮影。同方面から新千歳空港ICまでの一般道。状況予測がダイレクト。


規制予告機。


機動隊E26キャラバン。


青赤機と白バイ。


CB1300P。ナイスアングルです。


かっこいいなぁ。


これは10日、11日は頑張らないとって思う。


LS460警護覆面。


別個体。


いいねぇ。エクスプレス。


釧路からいらっしゃいませ。とても良い物を見させて頂きました。10日、11日もキッチリ押さえて
いきましょう。


※画像は道警交通安全情報 号外より。

地図を見ながら作戦を練る事にしよう。パーティーは始まったばかりだ。カメラの準備はいいか。