世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.027



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。高知県警高速隊所属「高知300 に 55-32」
今年の3月に納入されたばかりの個体。いいねぇ。


うきうきサイン会。真実の瞬間に遅れをとるとこうなる。


だが撃墜してくれたおかげでこうして撮影ができる。機会を最大限に
活かすナイスショット。


パトサインの中ではこれが一番最高だ。傍観者という立場あってこそ。
傍観者の英訳はBystanderとなる。この言葉を取り入れたステッカー
作ってみるかな。


上空からの撮影だと例のフタがハッキリと確認できる。素晴らしい。


200系クラウン交取覆面によるうきうきサイン会。同県警高速隊の
「高知300 な ・・17」これら覆面は高知自動車道 南国ICから高知ICの
区間で午前、午後に1時間程度行われるという。両IC間には南国SAが
あり、そのランプウェイから目に付いた車両目掛けて猛ダッシュして
くるという手口だそうだ。


ヒャッハー!!オマエは速度違反したんだぜぇ!!ヒャッハー!!
傍観者で本当に良かった。


対向車線では先程の「55-32」がルーレット。


南国ICにある高速隊本隊にて。金色に輝く夕陽に映えるクラウン。
痺れる構図だ。今後も皆様からのイかすパトカー画像をお待ちして
おります。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。
ありがとうございます。撮影は愛媛県運転免許センター。運転免許の
発行はもちろんだが、警察の訓練にも使用されるのが免許センター。
特に土日祝日にはその利用方法が顕著になる。


訓練用機なのだろうか。260系アリオン。MSVシリーズの「ジム
トレーナー」みたいでイイ。


飾り気が全く無いのがイイ。ドアには警官募集のステッカー。


今日は日ごろお世話になっているパイロンを崇めたてまつる為の
イベント。違う。これは平成30年度白バイ・パトカー春季訓練の様子だ。


春のパイロン祭り。だから違うっての。


訓練参加の隊員達が並ぶ。素晴らしい行事だ。


こちらの隊員は唯一ドラえもん服ではなく、白色の隊員服のような
物を着用。その居住まいから白バイ乗りの中でも高位にある隊員に
見える。ヘルメットにも注目。


NERVの文字が。これはエヴァンゲリオン仕様ヘルメットの様だ。イかす。


自在に駆るマシンはVFR800。


カッコイイぜぇ。


2輪部門。


様々な器材で種目を設定する。こういう光景もそれだけでカッコイイ。


低速下での操舵、バランス技術が試される種目。


タグ・ヘウアーの名前が入った機器。なんだよタグ・ヘウアーって。
タグ・ホイヤーだろうが。


CB1300P。鈍く光るマニホールド、エキゾーストが美しい。


ホームに戻って来る隊員。


続いて四輪。


攻めるパトカーってのは中々見る事が無い。ナイスショットの数々
を見ていこう。


210系クラウンパンダによる右旋回。ロール姿勢になっても痺れるね。


カッコイイぜぇ。


大型のPOLICEマーキングも素晴らしい。


連番機。


200系クラウンパンダによるS字。これは完全に巻き込み脱輪パターン。
だが訓練だからこそ失敗ができる。そしてそこから学ぶ事ができる。


別個体同クラウンによる右旋回。


同クラウン交取覆面によるS字。ロール量からして、それなりの
速度で抜けている様に見える。いいねぇ。


左旋回。ナンバーは「愛媛300 む 29-47」


広告扱いにはならないとされるディーラーステッカー。秘匿性を上げる
為だもん!あーそうかいそうかい。


別個体。


ナンバーは「愛媛300 み 38-93」コイツも「29-47」同様、外部アンテナ
レスだがグレードエンブレムレス。キッチリ押さえていきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた海外で活躍する日本車画像。
ありがとうございます。E51エルグランドなのだが、凄いのは
ナンバーが日本仕様だったという事だ。撮影は韓国ソウル市。


色々調べてみると、韓国国内で日本仕様のナンバーでそのまま
走行する事は可能のようだ。異国の地で見る日本ナンバー。
面白いですな。映画「TAXi2」のランエボみたいだ。


ヒュンダイのパトカー。車種はエラントラだろうか。


ルーフの捜索灯が潜水艦の潜望鏡を思わせるユニークなデザイン。
今後も皆様からの海外のイかすマシン画像をお待ちしております。






Sponsor Link





Sponsor Link