世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.020



当サイト情報提供者の方より頂いた交通安全啓発活動画像。ありがとう
ございます。撮影は愛媛県宇和島市のフジグラン北宇和島で開催の
交通安全ふれ愛フェアでの物だ。


K13マーチパンダ。安全運転しなくちゃ!って気分になりますね!


CB1300P。キャノピーには「えひめ」マーキング。いいねぇ。


200系クラウンパンダ。宇和島署地域課機。鉄チンホイールが渋い。


対空表示は「島2」


高速隊所属200系クラウンパンダ。


対空表示は「505」


会場内のゲームセンターで髪の毛が黒色じゃないお子様が何かしで
かしたようで、イベントとは別に臨場してきたG11ブルーバード
シルフィ捜査用覆面。


外観からは覆面だとは判らない。こりゃナンバーで覚えるしかないね。
撮影にあっては声掛けがあったそうだが、これが結果。これが全てだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたC27セレナ捜査用覆面画像。
ありがとうございます。撮影は静岡県警菊川署。全国的に配備が進む
同セレナ覆面。ルーフにはユーロアンテナ装備という所が大変
ありがたい。セレナを見たらまずは捜査用覆面と期待せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた分離帯おっちゃんこ画像。ありがとう
ございます。更に逆走というチョンボも追加。終わってんぜキミ(笑)。


逆走に気付いて慌てて本線に戻ろうとしたのかね。気持ち空回り。
そしてカメへ。


処理と規制にあたる交番パンダ。ステアリングを左に切って停めて
いる意図は不明。



当サイト情報提供者の方より頂いたコロナ画像。ありがとうございます。
これはT140コロナのバンだろうか。だとすると20年前の車両と言う事に
なる。撮影はカリフォルニア州ロサンゼルス。塗装にはやれが来ているが、
こうして今も活躍している。


大型のバンパーが印象的。


シンプルなエンブレム。


ロサンゼルス市警のカートタイプパトカー。


リアの収納ボックスにはきっと知恵と勇気が詰まっているんだろうなぁ。


ステッカー色々。いいなこの警察謹製ステッカー。



当サイト情報提供者の方より頂いた厚別区大谷地西6丁目 札幌南IC付近
一停取締り現場画像。ありがとうございます。この光景を見ると既に
胸踊る。ここでの取締りもいよいよ本格スタート。交通取締りの
活発化で春を感じる事ができるのはなにより。


この一時停止はファスナー合流タイプなので、右車線本線からの車両が
居ないと一時停止を省略してしまうドライバーが居る。そういう所
にはちゃーんと警察が居るって事だ。


現場を地図で確認。このポイントを後方のデルタ緑地から現認係が
監視している。


一時停止箇所から180度方向に現認だ。樹木の影辺りに注目。


ひばりが丘交番の警官はココで稼ぐ事あるんだろうか。だといいね。
警部補にまた会いたいものだ。また噛み付いてくるってか(笑)。
望む所だ。転び公妨またやればイイ。


停止係。


今回は厚別署交通課とおぼしき皆さん。このポイントは同署地域課、
高速隊、交機が張っている場合もある良ポイント。色々な味が
楽しめるアイスクリームみたいなもんだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ
待伏せ画像。ありがとうございます。現場は茅部郡森町本茅部
JR石谷駅前 国道5号。


現場を地図で確認。春のドライブシーズンを迎えた今、函館を目指す
札幌のドライバーがここで餌食になりそうだ。だが我々は常に傍観者
でなくてはならない。カメラの準備はいいか。


函館機動警察隊第3中隊機だろうか。後方照射仕様のレーザー機。
これ、日中はもとより夜間だと検挙率高そうだなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌南IC北広島方向画像。
ありがとうございます。ゲートを超えた左奥にはパンダが2台。
ここはシーベル・携帯取締りの頻発ポイント。いいね。


高速隊210系クラウンパンダ。かっこいいなぁ。


赤旗を持った停止係に目が行くが、手前右下の現認にも注目したい。
正々堂々という表現がふさわしい。皮肉に聞こえるならそれはこの
手口に問題があるって事だ。


嬉しい外道、C26セレナ捜査用覆面。高飛びですな。


反対側の車線ではネクスコ東日本所属のT31エクストレイルパトカー。


更には交機白バイが。


2台一組での行動は片方が新人研修中という見立てもできるのだが、


こちら別の組。後続車に進路を譲ってもらっている所。こんな感じで
約10台程の白バイが次々と料金所を通過していったそうだ。夕刻での
撮影であった事から、日中に苫小牧辺りでなんらかの訓練を行って
いた可能性が高い。で、この時刻に帰隊という訳だ。


5月には中国の王毅首相が苫小牧を訪れる事から、その警護に係る
訓練だった可能性もある。


ここでの取締りでは、それ自体も含めてたまたま通過するこの手の
車両にも押さえていきたい。カメラの準備はいいか。






Sponsor Link





Sponsor Link