世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.019



当サイト情報提供者の方より頂いたC27セレナパンダ画像。ありがとう
ございます。中央署すすきの交番配属になったミニバンパンダ。
この手のパンダは道警では珍しい。


こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
皆、同じ物を見ていたという事ですな。嬉しい限りです。


アングルによってはルーフの散光灯が見えないんだね。パンダカラーの
塗り分けもなんだか妙な感じに見えてしまう。


POLICEマーキング入り。今後も皆様からのイかすパンダ画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。愛媛県警高速隊所属「愛媛300 や 30-92」


こちらは「愛媛300 や 30-90」コイツの連番機で「30-91」が過去に
確認されている事から、前後賞合わせて以下略ってヤツだ。素晴らしい。


グリル越しの前面警光灯を確認できるかどうかがすれ違い様の見破り
ポイントになる。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシお笑い覆面画像。ありがとう
ございます。もうほぼゲタ。事実上ゲタ。シビアな捜査では使えない
のがこれだ。※複数の捜査員からの聞き取りであり、あくまで彼らの
個人的な見解です。


場所がイイ。「ゆで太郎」ご訪問。キザシ太郎。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。
ありがとうございます。ダークブルーカラーの捜査用覆面という
のも無い訳ではない。


ユーロアンテナのエレメントが曲がっている。物凄い電波を受信
したんだろうな。物凄い電波ってなんだよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。
ありがとうございます。撮影は北見市。北見のコイツも札幌の
アレと同じく3桁ナンバー。偶然とは言え覚えやすくて何よりです。
クリアーテールにユーロアンテナ、似合ってますよ!ありがとう
ございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。
ありがとうございます。秋田県警交通機動隊所属「秋田300 は ・・25」
外部アンテナレス機だが真っ黒スモークに加えてグレードエンブレムレス。
更にはマークXのホイルキャップ。大感謝だ。


別日に撮影して頂いた同車。


この区間をルーレットしていたそうだ。ルーレット最高。遭遇率が
格段に跳ね上がる。今後も続けるように。



当サイト情報提供者の方より頂いた危険予知画像。ありがとうございます。
さぁどこだ、どこに何がある?左側歩道のガードパイプ辺りに注目だ。


居る。JMA-240と操作係が確認できる。場所は定番の豊平区福住3条
8丁目 道道82号。今年もここでのワクワク取締りが始まりました。
嬉しい限りです。


現場を地図で確認。実施頻度はかなり高い。


サイン会場。後ろに見える赤色の車両は検挙された車両。助手席では
女性が不機嫌そうに携帯をいじっていたそうだ。ご機嫌だぜ。


停止係。その右下に置かれているのは検挙車両発生時にブザーを出す
スピーカー。例のピョ~ってマヌケな音を出すアレだ。


プレイボール。


ピョ~音と共に停止係が車道へ。先頭を行く白色の車両が検挙対象。


時間の流れがまるで違う歩行者をかわして検挙対象の元へ。


終わった。真実の瞬間に遅れをとるとこうなる。


停止係がサイン会場へと促すのに、ドライバーは現実を受け入れる
事ができずに曲がろうとしない。違う!停められているのは
俺じゃない…。俺じゃないんだぁぁぁ!!!いや、アンタですわ。


現実を受け入れた後の様子。


BGMは「聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」


春先は「取締りが本格化している」という意識の切り替えができて
いないドライバーが多い。入れ食い状態の定番ポイントがここにある。


はい終了。


サイン会場へいらっしゃ~い。


ここでの取締りは今年も期待できそうだ。


商用車が相次いで検挙。可哀想に。


バンバン捕まる。


はい、サイン会場へどうぞ。


BGMは「聖母たちのララバイ / 岩崎宏美」 今後も皆様からの取締り
現場画像をお待ちしております。






Sponsor Link





Sponsor Link