世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.016



当サイト情報提供者の方より頂いた旅客機画像。ありがとうございます。
スノーバーと呼ばれる車両による除氷作業中。


機体表面に氷や霜が付着していると揚力が低下してしまうという。
そうならない為の作業という事だ。


銀色に輝く翼と青空。いいですなぁ。


立ち上がるスポイラー。


シリンダー近影。


情報提供者の方が向かったのはこちら。アメリカ海軍横須賀基地で
開催の「日米親善よこすかスプリングフェスタ2018」


同基地一般開放となれば、普段は見かける事のできない車両達にも
注目したい。Z11キューブタクシー。基地内専用が故のナンバープレート。


10代目ハイゼット。


はしご消防車両。日本でありながら、ここは正しくアメリカの地。
いいですなぁ。


MPが仕様するパトカー。ヤマハ製ゴルフカーがベースになっているマシン。


エンブレムがイかす。


ピザハットデリバリーカー。Z12キューブ。


リアにはピザのラッピング。


ツインのデリバリーカー。


軍用犬搬送用のE25キャラバン。軍用犬という響きが既にカッコイイ。


日本の警官と共に巡回を行うアメリカ軍兵士。これはかっこいい。


ナイスショットです。


基地の顔を務める皆さんの写真。こういう掲示はいかにもアメリカン
な感じ。右端の方はマクドナルドの基幹マネージャーを務める方。


基地の皆さんと。微笑ましい一枚だ。


こちらは横須賀軍港めぐりツアーより。アメリカ海軍ニミッツ級空母
9番艦ロナルド・レーガン。第5空母打撃群旗艦。


すげぇなぁ。2011年の東日本大震災においては「トモダチ作戦」に
従事している。


同海軍ミサイル駆逐艦カーティス・ウィルバーと。


エレベーター。


揚陸指揮艦ブルーリッジと。


宿泊艦APL-40。機関設備は撤去され、浮きホテルとしての機能を務めて
いるという。建造は1945年。だがこうして今の任務をこなしている。凄い。


アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦15番艦ベンフォード。


放射線測定中の旨を表示しながら航行する海上保安庁の放射能調査船
きぬがさ。


海上自衛隊そうりゅう型潜水艦9番艦せいりゅう。


隠密行動を信条とする潜水艦だが、就役直後だけはこうしてマーキングが
入るそうだ。


艦番マーキングも消されるそうだ。


アメリカ海軍ミサイル駆逐艦ステザムと。


排水を行う海自潜水艦。こちらにはマーキングが無い。


船体表面のなんとも言えない質感がカッコイイ。


人知れず日本の海を守っている。


3本の軍艦旗がはためく。いいねぇ。


むらさめ型護衛艦7番艦いかづち。


中央の艦番423はとわだ型補給艦2番艦ときわ。左のむらさめ型護衛艦
むらさめと右のはたかぜ型護衛艦はたかぜに補給を行うのだろうか。


海洋観測艦しょうなん。隣の艦番無しはなんだろうね。こちらは退役
した旧「ちよだ」との事だ。旧ちよだは潜水艦救難艦として任務を
果たしていた。


こちらが現行ちよだ。就役したばかりの潜水艦救難母艦。


左は試験艦あすか。右はうらが型掃海母艦うらが。


軍艦祭り。こりゃ見ごたえありますな。


手前はふたみ型海洋観測艦2番艦わかさ。奥も海洋観測艦にちなん。


特徴的な海洋観測艦の船首。


左があわじ型掃海艦あわじ。右が同型2番艦のひらど。就役してまだ
間もない新造艦。


帰途に着く。旅はいい物だ。皆様からの旅の記憶をお待ちしております。






Sponsor Link





Sponsor Link