世界びっくりカーチェイス2
カメラの準備はいいか?

皆様からの交通安全情報をお待ちしております。

Back Number
2018/Text No.013



当サイト情報提供者の方より頂いた第41回警視庁白バイ安全運転
競技大会画像。ありがとうございます。道警もこういうのやって
欲しいんだけどなぁ。まぁ無理だな。


マーカーとパイロンに従い白バイを自在に操る。審判の目が厳しく
光る。ビカァァ!!


警光灯とドライバユニットを外した大会(訓練)仕様の白バイもいいですな。


かっこいいなぁ。素晴らしい。


四輪部門。四輪もあるのか!すげぇ!!


素晴らしきかな四輪部門。


ロール量も凄い四輪の本気モード。ワイパースイッチも思わずONだ。


本当、これはカッコイイ。


痺れるねぇ。


きっと会場内はタイヤの焼ける匂いで満たされていたんだろう。いいね。


場外ではスクリットキザシ。イベント会場へのゲタとしては正に適役。


こちらもゲタ役で会場入りの200系クラウン交取覆面。「足立302
ち 40-90」


車内のラベルプリントにもナンバー記載。


グリル奥の前面警光灯が確認できる。ナイスショットです。


LS460警護覆面。偉い人を乗せてきたんだね。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。
ありがとうございます。平成29年度調達の買ってもらったばかりの
マシン。撮影は帯広市内。


クリアテールで真っ黒スモークの同マークXを見たら覆面と期待せよ。
ユーロアンテナも大変ありがたい。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダによるうきうき
サイン会画像。ありがとうございます。撮影は厚別区JR上野幌駅付近
国道274号。


所轄も交機も自ら隊もココで稼ごうとする定番ポイント。キッチリ
押さえていきましょう。


上空からの撮影。ナイスショットです。ここでの待伏せでは大半が
北広島市方向の車両が喰われるが、今回は珍しく逆方向。おかげで
このアングルでの撮影とも相成った。チャンスは最大限に活かす。流石です。


今回は厚別署地域課機による撃墜。


書類箱にはティッシュ。



岩見沢市中幌向町 国道12号にて。札幌交機所属BMレガシィ覆面
「札幌302 て 33-73」ここでのいきさつは交機との話し合いにより
書かない。


ただ、この界隈では覆面が出るという事だ。キッチリ押さえて
行きましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた岩見沢署画像。ありがとうございます。
同署地域課の巡部が焼肉のたれを万引きした事案記念。出来事が歯車を
動かす。万引きが無ければこの記事も無い。


こういう時にデータを集める。260系アリオン捜査用覆面。リスト入りです。


鉄チンホイールってのがいい。


J31ティアナ捜査用覆面。シャンパンゴールドの覆面(笑)。


DEデミオ捜査用覆面。目立たずに事を運びたい時に活躍。


C26セレナ捜査用覆面。外部露出アンテナ無しの頑張ってる仕様。


たれ調査班を載せてきたC26セレナ覆面。


パンダとオマケ。


オマケの方から紹介。コイツを見たからにはアンテナをチェックだ。


やる気あんのか(笑)。まぁ無いでしょうね。やってられないもの。
キザシで捜査なんて。


パンダ色々。


対空表示は「岩見」なんだね。同署交通課210系クラウンパンダ。


180系クラウンも交通課機。BMレガシィパンダは今回たれを万引き
した地域課の機体。対空表示は「たれ」にした方がイイと思うよ。


撮影に関しては一切の声掛け無しだったそうだ。良い傾向だ。
不祥事様様。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警琴似庁舎駐車場画像。
ありがとうございます。本格的取締りシーズンに備えての白バイ隊
による訓練。


雨天時の投入は基本的には無いが、出先での天候悪化は充分に
考えられる。当時の天候は霧雨。路面上に油や埃が浮いてくる
難しい路面。


中山峠で遭遇できるのはもう少し後になるかね。


今後も皆様からのイかす白バイ画像をお待ちしております。


同じく庁舎にて。このアイアンマンみたいな顔の200系ハイエースは
なんだろう。


気になりますなぁ。






Sponsor Link





Sponsor Link