世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/12/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
新潟県警三条署所属機。散光灯上部にはカメラユニット。POLICEマーキングがイかす。


210系クラウンパンダ。同署交通課所属機。こちらにはPOLICEマーキングが無い。ナンバーは
クサクサ。


E26キャラバン事故処理車。こちらは長岡署交通課所属機。平成29年度予算でのお買い上げ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。コイツは
札幌交機所属機。恵庭市 道道46号から追尾に気付いた同機は生活道路を駆使して逃走を開始。
まさかそんな。警察が後ろから付いて来るクルマから逃げ惑うなんて(笑)。


右折や左折を繰り返して結局道道46号へ。何したいんだろうね(笑)。素人には理解できませんわ。


制限速度ピッタリのお嬢様プレイ。左の車両に注目。


覆面と気付かずに追い越し。ちなみにノーウインカー。しかし覆面は何もせず。見られていると
何も出来ないんですね。違反も見逃すんですね。大したお仕事です。誇れる仕事です。


何もできずに道道117号へ。ナンバーは「札幌302 て 33-69」だ。なお、同時刻同エリアには
「33-71」も投入されていたそうだ。いいねぇ。ちなみにコイツは恵庭ICから高飛び。何を
しに来たんでしょうか。ただのドライブですね。そうとしか言い様が無い(笑)。



前回記事にさせて頂いた釧路機動警察隊第3中隊所属の200系クラウン覆面「釧路300 て 57-48」に
ついて、情報提供者の方より教えて頂く。ありがとうございます。コイツはグレードエンブレムを
後付けしているだけでなく、リアガラスにも低排出ガスステッカーも追加している点だ。確かに
ガラス右側にある。


過去に撮影して頂いた同車。隠蔽工作実施前の状態。グレードエンブレムはもちろん、例の低排出
ガスステッカーも無い。


しかしここまでやってユーロアンテナはそのまま。この詰めの甘さが最高ですな。続けるように。



当サイト情報提供者の方より頂いたダットサン・サニー画像。ありがとうございます。撮影は
カリフォルニア州ロサンゼルス。アメリカではサニーではなくダットサンB210。


同ダットサンの最終生産年は1977年。健在40年以上。オーナーの心意気が素晴らしい。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
ユーロアンテナとそこから伸びる同軸ケーブルがありがたい。同マークXを見たらまずは
覆面と期待せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
スバル西町店での撮影。いいですなぁ。今度から整備は同店にしようかな。グヘヘヘヘ。



当サイト情報提供者の方より頂いた不審者画像。ありがとうございます。欄干にもたれて道行くクルマの
中を舐め回すように見ていたそうだ。怖い。撮影は高知県南国市田村乙方面 広域農道。


不審者が確認されたのはこのポイント。恐ろしい事だ。


怖い。次の瞬間に何をしでかすか判らない雰囲気だ。恐ろしい光景だ。


何故かその先では警察がシートベルト・携帯電話・赤無視の取締りを行っていた。市民に危害を
加えそうな男をそっちのけで取締りとは。流石ですね。この検挙車両はシーベルで検挙。
捕まってから記念にシートベルトを装着してみた状態。おめでとう。


サイン会場近くには南国署地域課パンダ。K12マーチですな。


こちらも御一行様。3代目ソリオパンダ。


所変わってこちらは高知県高知市南宝永町16丁目2での白バイ待伏せ。先の交差点の一時停止無視
に期待しての物だ。


待伏せポイントを地図で確認。雨天時には四輪で待伏せしているそうだ。いいねぇ。


で、コイツが撮影に気付いて噛み付いて来たそうだ。大声で怒鳴りながら詰め寄ってきたそうだ。怖い。
写真を撮るなら許可をもらってから撮れと懇願。もうそのセリフは聞き飽きたんだよなぁ。もう少し
気の効いた事言えないのかね。怒鳴りまくった挙句に白バイに乗り逃走していったそうだ。色々な意味で怖い。
同県警の白バイ隊は証拠の捏造と隠滅が特技だしな。おー怖い。


この画像の撮影にあっては、高知県警の許可は得ておりません(笑)。


別個体ドラえもん。コイツは撮影に気付くと道交法を忘れて、暴走するそうだ。二輪でも四輪の時でも。
我々のカメラは魂を吸い取る機能がある事を知っているんだろうね。ねぇ遠藤クン。


これでまた寿命が。


設置式ネズミ捕り現場での180系クラウン覆面。


現場は高知県高知市若松町10?3 県道35号。


高知署交通課所属の「高知300 つ 47-53」グリル奥の前面警光灯もハッキリと判る。


別個体連番機「47-52」 高知南署交通課所属機。