世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/11/Text No.15



前回に続いて平成30年京都府警年頭視閲式の様子をお送りする。当サイト情報提供者の方より
素晴らしい画像の数々を頂いた。皆、同じ物を見ていたんですね。ありがとうございます。


京都府警のマスコットキャラクター、ポリスまろん。平安時代に京都を警備していた検非違使
がモチーフ。道警の遺伝子組換え動物(よしひろサン)とは異なり、こちらは人間だ。


行進直前の様子。いいねぇ。


ゴールドウイング鑑賞会。式典前のピリピリした空気感も感じる。そこがまたイイ。


平安騎馬隊。地域課所属。


校長先生か、来賓か。オープンカーはレンタカー。アウディAシリーズだろうか。


200系クラウン警護覆面。覆面のナンバーを隠さずに式典参加。もういいよ、そっとしておいて
やろうよ。死人に鞭打つってのは残酷だもの。


カラーガード隊。


再び平安騎馬隊。


警察の馬。


警察の犬。


地域課機とおぼしき210系クラウンパンダの後方には交機か高速隊の180系クラウンパンダの
姿が。未だに現役、こうして式典に参加。


210系クラウンパンダ。こちらは交取用なのでアスリート。


ステレオカメラを装備した事故処理車。そして白バイ隊。


平安神宮を背にした行進。カッコイイ。


爆発物処理筒車。


処理筒車とセットで運用のコチョコチョ君。爆発物処理用具I型。


警護隊所属の210系クラウン、LS460両覆面。痺れる構図だ。


同府警女性白バイ隊の平安クィーンズが続く。


警護隊J31ティアナ覆面。アンテナはユーロではなく針金アンテナ。


オートカパー仕様。助手席側Aピラーにナビミラー。


こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。会場近くの地下
駐車場にて。式典の為にゲタ運用のキザシ捜査用覆面。重要な捜査シーンでは
使用が嫌われる同車だが、ゲタなら安心だね。無駄な抵抗のSマーク塗り潰し。


J32ティアナ覆面。


T31エクストレイル警察犬搬送車。


ドアにはK-9のマーキング。犬を意味する「ケナイン」に由来する呼称だ。


POLICE DOG UNITのマーキングもイイ。



当サイト情報提供者の方より頂いたFDシビック捜査用覆面画像。ありがとうございます。
栃木県での撮影。覆面としての採用は珍しい部類のマシンだ。栃木というホンダの
お膝元ならではの採用なのか。


ドアバイザー、フォグランプは無し。


別個体。鉄チン仕様。らしくてイイねぇ。


こちらはありがたいアンテナ仕様。良い物を見させて頂きました。



当サイト情報提供者の方より頂いた吹雪の札樽自動車道画像。ありがとうございます。
雪でかすむ先のブレーキランプを探して慎重に進むしかない。


走行、追越し車線双方の車両がハザード点灯でスローダウン。この先で何かあったという事だ。


長いノロノロ運転の先に原因出現。故障車だ。ネクスコの方々が注意を促してくれている。


この後ノロノロは解消。


しかしその先にも故障車。よりによって吹雪のこういう日にってのは逆に「ありがち」って
事か。過酷。ひたすらに過酷。


一般道でも事故。こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。初代パッソ
パンダが軽自動車に突っ込んだ様に見えるが、もちろんそうではない。奥のワンボックスとの
衝突事故だ。軽自動車は真横を破損している。手前には信号機付き交差点があったそうだ。
どちらかの信号無視だったのか。事故は本当に嫌な物だ。明日は我が身。気を引き締めて運転に
臨みたい。