世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/11/Text No.06



当サイト情報提供者の方より頂いた海外のパトカー画像。ありがとうございます。撮影は
カリフォルニア州ロサンゼルス。道路一車線を塞ぐ形でパトカーが展開。ノースハリウッドで
発砲事件が発生したという。

ノースハリウッドで発砲事件発生。

しれっと書く事はできるが正に映画の様な出来事。しかし発砲事件は茶飯事だそうで、近くで
銃声が響いても、自身に危険性は無いと判れば周囲の人々は淡々と落ち着いて行動するそうだ。
なんか、凄い。日本では豊臣秀吉が市民の武装を禁止しただけに、正に異世界。


ロサンゼルス市警察所属の4代目フォード・エクスプローラー。全高の低い警光灯がイかす。


所変わってこちらは中国 北京での撮影。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
4代目RAV4のパトカー。石畳の道路にたたずむパトカー。いいですなぁ。情報提供者の方より教えて
頂く。こちらは北京ではなく、マカオでの撮影との事。後述する治安警察局表記は、マカオ特別
行政区特有の組織なんだそうだ。また、ナンバープレートの中国本土の物とは異なり、更には
ポルトガル語のPOLICIAマーキングの存在もその理由だそうだ。ありがとうございます。感謝です。


ボンネットのマーキングは、前方車両がルームミラーで視認する事を考慮して鏡文字。


異国で活躍する日本メーカーのマシン。かっこいいぜぇ。


治安警察局のプレート。


天安門広場で警備にあたるイヴェコ社製パトカー。情報提供者の方より教えて頂く。中国本土での
ナンバープレートの法則にのっとり、ことらのパトカーのナンバーは行政地区「京」に続いて
個別記号と数字、そして軍や警察所属組織となるそうだ。確かにナンバーの最後は「警」の表記が
確認できる。ありがとうございます。今後も皆様からのイかす海外パトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。撮影は平成30年
愛知県警視閲式での物だ。前回に続いてスペシャルでお送りする。ナイスショットの数々を
見ていこう。


CB1300Pのワンメイク。女性隊員は同県警白バイチーム「セーフティ・アイリス」のユニフォーム。


一糸乱れぬ動き。見ていて痛快だ。


演技終了。痺れる。


警護隊による訓練展示。重要人物役を乗せてF50シーマが来場。


やぁやぁ皆さん!


ウワァァァ!


「天誅!!俺は笑い男だぁぁ!!!!」迫真の演技だな。


重要人物をクルマに押し込む。この後第二の攻撃が無いとは言い切れない。


車両の奥では人間を身動きできなくさせる魔法を使用中。警護隊凄い。


逃げろぉぉ!!!!凄いなぁ。


銃器対策部隊による訓練展示。合コンに向かう若者を演じる警官の皆さん。本当に合コンに向かう
のかね。いいよそこは。


そこへ合コン阻止を企てるテロリストがなんとキザシで登場!これはイイ配役だ。まさか
テロリストがお笑い覆面に乗ってやってくるハズが無いという心理戦。楽しみにしていた合コンが
一瞬で台無し(死語)に。ここでもナンバー隠し無し。色々な考え方があると垣間見える社会勉強。
ピュアな心がズタズタ(笑)。


「合コンは中止!中止ィィィ!!!」


「家帰ってシコって寝ろやぁぁ!!!!」「ヒィィィィィ!!シコシコシコ!!」テロリストはタイガー
パターンの迷彩服。銃はAKか。


合コンを邪魔するヤツは許さない。機動隊が突入。ルーフの盾を展開した特型警備車PV-2が投入された。


MP5と盾でツーマンセル。


射殺。


逃げ遅れた若者を救助。


その若者を別の車両に乗せる。


銃器対策部隊。カッコイイぜぇ。


テロリストを拘束。


訓練展示終了。


合コン会場へは特型警備車で。いいね!


テロリストカーを務めた2台。


200系ランドクルーザー。ナイスショットです。


防弾仕様だそうだ。


特型警備車再び。


こちらは小型警備車だろうか。


特型遊撃車。良い物を沢山見させて頂きました。ありがとうございます。