世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/10/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた胸踊る電光板画像。ありがとうございます。今年も
やってまいりました、高知県警による初日の出暴走取締り。本件に関しては複数の情報
提供者の方より画像と情報を頂いている。本当に感謝です。


県内各所取締り検問実施。なんと甘美な響きだろうか。ありがとう、高知県警。


うわぁ、い集ってなんだよ。集いの間違いじゃねぇのか?ギャハハハ。いやもう、ごめんな
さい。ごめんなさい。物が一箇所に群がるように集まるさま。


この取締りにおいては高知県警が手の内を見せてくれるという側面がある。いやむしろ
正面と言うべきか。データは取り放題。交通機動隊所属210系クラウン覆面「高知300 に ・・40」


かっこいいですなぁ。前面警光灯もしっかり確認できる。


同隊同クラウン「高知300 に ・・43」コイツは撮影に気付き逃走を開始。だがこの結果が
全てだ。それにまだまだ夜明けまでには時間が充分にある。


高知東署交通課所属の180系クラウン覆面「高知300 と 12-47」


本部交通指導課所属の2代目インプレッサWRX覆面。ナンバーは「高知300 な 50-57」


グリルにはオートカパーらしき物が。いいねぇ。


高知南署所属とおぼしき200系クラウンパンダ。役者が揃ってきた。


そんな中、謎の光景も展開。轢き逃げ事件の採証活動にも似たこの様子は、結局何をしたかった
のかは不明のまま。検問をするでもなく、ただ道路を照らして終わったという。無料車検コーナー
でもなかったという。


BMレガシィ覆面。コイツも交通取締りに参加。


260系アリオン覆面。正体露見モードでなりふり構わぬ体勢を敷く。良い傾向だ。


2代目インサイト覆面。ゾロ目、ゾロ目。覚えやすいねぇ。


再び登場の「・・43」2ケタナンバーってのがいい。覚えやすい。逃げまくっていたのに今回は
おとなしいようで。


助手席に注目。


深い井戸の底を覗く時、その底から自分を見上げる存在を忘れない事だ。


V36スカイライン覆面。ドラえもん服が確認できる。八百屋。


アンテナレスの個体だが、ナンバーの語呂合わせで覚えるとイイ。


高速隊所属200系クラウン覆面「高知300 な ・・17」コイツも2ケタナンバー。偶然とは言え
良心的な覆面が多くてありがたいねぇ。良心的な覆面という矛盾。


ユーロアンテナがありがたい。グレードエンブレムレス。見破りのポイントとしては充分だ。


土佐署交通課所属のJ32ティアナ覆面「高知300 つ 62-65」


こういう任務にはピッタリのキザシ覆面。どうせバレてんだから。


別個体。


2代目インプレッサWRX交取覆面「高知330 さ 51-43」希望ナンバーってのがイイ。


キャストの皆さんとすれ違う同インプ。この方々なくして舞台はなりたたない。


謎の道路照明を行っていた現場にいたマイクロバスが撤収していく。


投光車。E25キャラバンですな。


未だ現役の180系クラウン覆面。高知南署交通課所属の「高知300 つ 47-52」


ユーロアンテナに加えてグレードエンブレムレス。そして真っ黒スモーク。ありがとう。


本部交通指導課のWRX S4覆面。


夜明け。いよいよだ。


キャストの皆さんに緊急走行で追いすがるS4。


今回は衆人環視の中なので、緊走要件を満たしての取締りだが、それを省略しての手抜き
取締りが過去に散見されているそうだ。中身の資質を疑う。


大外から被せていく。


一台を検挙。なお、同県警には峠を走るスポーツカーの整備不良を期待しての取締りで
スコアを稼ぐ警官が居るそうだ。手口は、対象のクルマをジャッキアップさせて、サス
ペンションのバネの「浮き」の有無をチェックするという物。現場では二言目には
「ジャッキアップしろ」だそうだ。よってその警官は

ス プ リ ン グ

と名付けられているそうだピョン。なお、好きなアーティストは浜田省吾。一番好きな曲は
「MONEY」だ。ドン・ペリニヨン~♪ この情報にあっては彼に昔いじめられていた同県警の
元警官からの情報。ありがとうございます。更にはこのスプリング、確たる法的根拠も無しに
一般市民の家をS4覆面で訪れ、自身の身分も明かさずにそこで「MONEY」を熱唱するという
意味不明の行動をしており、それが今県警内でも「何故J-BOYではなかったのか」と問題に
なっているという。ドン・ペリニヨン~♪アンタがした行為の結果がどうなったか、それは
本人が一番良く判ったと思う。名前も判っている。グヘヘヘヘ。そんなスプリングはさておき、
S4覆面のナンバーは「高知300 な 56-53」またナンバー変えたらいいんじゃない(笑)。


スバル製覆面2台。いいねぇ。中身はともかく車両はとにかくカッコイイ。


レガの方には覆面でありながら、須崎市のゆるキャラを交えた防犯ステッカーが貼られている。
このキャラはしんじょう君と言うそうだ。しんじょう君ステッカーのBMレガを見たら覆面と
期待せよ。


今回もとても良い物を見させて頂きました。今後も覆面情報、そしてスプリングに関する
情報もお待ちしております。家を訪れた案件については監察扱いに発展する可能性がある
ので、それにも期待したい。