世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/09/Text No.09



当サイト情報提供者の方より頂いたFDシビックパンダ画像。ありがとうございます。
新潟県警所属機。変り種パンダと言っていいだろう。車種はもちろん、他にも注目
すべきはルーフの散光灯、そして前席だけに装着された大型ドアバイザー。


この機体は元々は免許センター所属だったようだ。華麗なる転身。大型ドアバイザーは
そういう理由だったんだね。


ルーフの散光灯は名古屋電機工業のフリックスという名称。灯火ユニット下には
スピーカーを装備。


リアウイング装備。三条署神明町交番所属機。


ストップメーターは非装備。エアコンはマニュアル。


ナビミラーは運転席側にも装備される。面白い個体だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた雪景色画像。ありがとうございます。一日にして
積雪30センチを観測した札幌。この季節がやってきてしまった。


札樽自動車道うひゃほう。アイスバーンにより時速50キロ規制。追い越し車線では
200系ハイエース祭り開催中。たまたま。


オーバーランアスリート。まぁ止まり切れない事著し。白石署地域課所属という変り種
配備の210系クラウンパンダ。こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。


続々と冬のお便り頂いております。こちらも当サイト情報提供者の方より。ありがとう
ございます。圧雪アイスバーンを慎重に進む。


急なハンドル操作もブレーキ操作もしていないのに、バランスを崩す前方の車両。瞬時に
立て直しの為にカウンター操作をしているのが判る。


しかしリアのブレイクは収まらず。


これは後続車にも戦慄が走る光景。反射的にブレーキペダルに足がかかる。


乗り上げた分離帯の雪のおかげでなんとか復帰。雪道嫌もう。



当サイト情報提供者の方より頂いた座礁船画像。ありがとうございます。撮影は苫小牧市元町
の海岸。波消ブロックに乗り上げてしまっている。沖合いに停泊していたつもりが気付いたら
こんな所に。


ひょっこりひょうたん島。これ、積荷はいつ届くんだろうね。しかし、この海岸ではもっと
恐ろしい事が起きていた。人体の一部と思われる物が砂浜から発見されたのだ。情報提供者の
方はその衝撃の光景を今回画像に収める事に成功した。


うぉぉぉ!!!怖ぇぇ!!!生首じゃないですか。


これ、美容師が練習で使うモデルウィッグってヤツですな。不法投棄によって時折本当に
大騒ぎになるアイテム。これ、どういうカットだったんでしょうか。


座礁船を見つめる。ナイスアングルです。正に構図の勝利。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。もう
シビアな捜査活動には使用できない、したくない車種になってしまったお笑い覆面。だが
そこがイイ。奈良県での撮影。中身は撮影に気付いていたそうだが諦めムード。だよね。
道行くクルマをフィルターにかけてこれぞと思った対象をすかさず撮影。ナイスです。



当サイト情報提供者の方より頂いたキューベルワーゲン画像。ありがとうございます。
第二次大戦でドイツ軍が使用していた車両。撮影は茨城県大洗町での「大洗あんこう祭り2017」
での物。アニメ「ガールズ&パンツァー」が同町をゆかりの地としている事から、同作品に
ちなんだイベントが盛んで、それをモチーフにした車両展示もしかり。


ドイツ軍をイメージした黒森峰女学園所属車両という設定。左フロントフェンダーにその
マークが。キューベルワーゲン、タミヤのプラモデルで作ったなぁ。カッコイイ。


こちらは第二次大戦でイギリス軍が使用したフェレット装甲車。こちらも「ガールズ&
パンツァー」にちなんだ展示でイギリス軍をイメージしたセントグロリアーナ女学院所属
車両という設定。凄いのはキューベルワーゲンもフェレット装甲車もナンバー登録された
公認車両という点。これには相当なご苦労と工夫があったに違いない。多大な愛情があっての
事だと思う。凄い。


大洗磯前神社には同作品のファンの方々による絵馬が。その中には劇画作家の小林源文先生の
絵馬が。黒騎士物語のエルンスト・フォン・バウアーとウサギの黒騎士。痺れる。「お客さんだ
パーティーが始まるぞ 無線を受信に切り換え戦闘準備!」

茨城空港での撮影。県を挙げてのタイアップだ。


自走式タラップにも。秋山殿、満面の笑顔ですな。


F-4EJ改戦闘機が展示。航空自衛隊百里基地所属の機体で、空港側が空自より借受しての
展示だそうだ。


尾翼には北海道に生息する尾白鷲が描かれる。これは百里基地所属の第302飛行隊が発足
当時は千歳基地所属だった事に由来するそうだ。


RF-4EJ偵察機。こちらは迷彩塗装に加えてシャークマウスが描かれる。かっこいいぜぇ。
災害時においてはその能力を活かして救助復興に尽力した機体でもあるそうだ。


茨城県警水戸警察署。いざという時には巨大ロボへと変形する。しない。


駐車場。色々居る。色々。頂いた画像は全て旅先での物。感謝です。