世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/08/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル・携帯取締り現場画像。ありがとうございます。
撮影は西区八軒6条東2丁目。クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。


現認係の位置を地図で確認。携帯電話の使用はクルマを安全な場所に止めてから。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
岩手県盛岡市での撮影。


軽自動車に職質。車内検索も行ったそうだ。この後この車両は居心地が悪くなり、直近の
立体駐車場に入っていったそうだ。


180系クラウンパトカーを思わせる鉄チンホイールにマークXのホイルキャップ装着仕様。



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目パラメディック画像。ありがとうございます。
E26キャラバンをベースにした日産の救急車。ルーフのエアロフォルム警光灯がイかす。
撮影は東京モーターショー2017。


ダッシュボードにはサイレンアンプ。


マネキンも待機の車内。


命を救うための器材がギッシリ。これからこのマシンが現場で活躍するのだろう。今後も
皆様からの東京モーターショー画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた一時停止無視取締り現場画像。ありがとうございます。
撮影は苫小牧市若草町2丁目。画像右手の一時停止を画像左側の警官が監視。一時停止ポイントに
警官が姿を見せていれば、そもそも違反など、あー、そういう事じゃないんですよね。10点
稼げないですからね、それでは。


監視対象の交差点を地図で確認。いちゃもん(死語)を付けられない様に確実にキッチリと止まろう。
真面目な話し、嫌味なくらいに止まっておいた方がイイ。


停止係。今後もこのポイントには期待したい。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌市消防団員募集ポスター。ありがとうございます。
話題の映画とのコラボレーションポスターという事で、今回は「探偵はBARにいる3」が
採用された。降りしきる雪の中、「探偵(俺)」扮する大泉洋、「高田」扮する松田龍平が
モノクロイメージでたたずむ。右下の「消防団員はMACHIにいる」がまたイイ。


早速額に入れさせて頂きました。ありがとうございます。良い物を頂きました。



当サイト情報提供者の方より頂いた消防&警察車両画像。ありがとうございます。火災による
出場、臨場との事だ。


火元は高層マンション。しかしはしご車の投入も無く、また窓やバルコニーから煙も火の手も
見えなかった事から、いわゆるボヤ程度の火災だったようだ。


交番パンダと捜査用覆面。火災現場では覆面を探せ。


指揮車両とJ31ティアナ捜査用覆面。


指揮車両。大規模な火災ではない事がここの雰囲気からも判る。


ありがたいアンテナ仕様なのが判る。いや本当にありがたい。このTVアンテナのふりをした
無線アンテナを開発したメーカー、これを採用した役人には本当に頭が上がらない。
「これでもう覆面だってバレないぞぉぉ!!」って判断してくれたんだもの。ありがとう、
そしてありがとう。


ガス会社の緊急車両も到着。今後も皆様からの現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌交機所属BMレガシィ覆面画像。ありがとうございます。
ナンバーは「札幌302 て 33-73」エルムトンネルをルーレットしていたそうだ。ここは昼夜問わず
札幌交機が好んで網を張るエリアだ。エルムトンネル、その響きだけで覆面や白バイの姿を連想
してしまう。カメラの準備はいいか。発見し次第、ガッツリ撮影せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル・携帯取締り現場画像。ありがとうございます。
定番中の定番。かなりの頻度で実施の札幌南ICでの取締り。


今回はいつにも増しての「当たり」を引いて頂いた。高速隊所属200系クラウン覆面
「札幌302 の 19-87」が取締りに。正体露見で長時間こうしていてくれる。高速隊からの
サービスと受け取っていいだろう。ありがとう。いつも感謝の気持ちを忘れずに。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
撮影は石狩郡当別町中小屋216 国道275号。時刻にして午後10時過ぎ。


待伏せ現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。真実の瞬間に遅れを取るな。


過去に撮影の同地。


こちらもしかり。レーダーの特性上、今回のパンダとは頭の向きと「寄せ方」が違う。


再び一枚目の画像。こいつはレーザー仕様レーダーなので車体をより車道側に露出させて
待伏せしているのが判る。指向性が高いのでこうせざるを得ないという事情がよく判る。


車体の隠蔽度が低くても、その分レーダー探知機が効かないという利がある。実際、獲物が
こうしてかかっている。


イメージを増幅しての撮影。ナイスショットです。リアが沈み込んでいるのが判る。


いいねぇ。痺れる光景だ。


うきうきサイン会開催。


リドリー・スコット状態でのサイン会。素晴らしい。今後も皆様からのレーダーパンダ待伏せ
画像をお待ちしております。