世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/07/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いた事故処理現場画像。ありがとうございます。この1枚で
既に違和感を感じてしまう状況。地域課パンダが応援に駆けつけているのは判る。しかしそこに
白バイが。たまたま現場に居合わせた、通りかかったという場合もあるが。続けて見ていこう。


ガイア覆面。そしてE26キャラバン事故処理車の後方にはまた白バイ。どうもおかしい。現場は
エルムトンネル八軒側。同トンネルはその昔、当サイトで開催した馴れ合い禁止走行オフ会場
もとい、札幌交機が好んで取締りを行う場所でもある。


事故処理車の後ろのトラックで決定的。コイツは札幌交機所属の白バイ搬送トラック。こりゃ
「白バイが自走できなくなる、かつ交通鑑識が必要な事案」が起きましたね。


過去に撮影の同車。


こりゃ凄い。白バイ全員集合状態。更には200系クラウンレーダーパンダまで。身内が事故を
起こすと取締りを中断して現場に集まるのが交機の特徴。これまでもそうだった。目立つ行為なので
非常に判りやすい。エルムトンネルで何があったんでしょうね。皆様からの情報をお待ちしております。


当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
札幌交機所属のレーザー仕様機。撮影は三笠市東清住町209 道道116号。


現場を地図で確認。道道の脇道に居たそうだ。


恐らくは速取りでここに潜伏していたと思われる。いいですねぇ。このポイントには今後も
期待したい所だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた月画像。ありがとうございます。昔の人はこれでウサギが餅を
ついていたり、本を読む婆さんを連想していたんだから凄い。ともあれ、心洗われる一枚。満月の
夜は事故が多いというが、科学的根拠は無い。増してや月自体にも罪は無い。パトカーを追う日々の
中、時にはこうした画像も良い物ですね。



当サイト情報提供者の方より頂いた国土交通省北陸地方整備局所属の対策本部車画像。ありがとう
ございます。撮影は新潟県長岡市で開催のTeNYみんなの防災フェア2017。素晴らしいフェアだ。
消防隊が装備する支援車に似た外観。


支援車が派遣隊員の後方支援任務なのに対し、こちらは指揮所を果たす車両。


通信関連機器がラックに並ぶ。かっこいいなぁ。


排水ポンプ車。アオリの裏側にその名のマーキングが。いいね。


新潟県警からも車両展示。BMレガシィとウニモグ。レガにあっては前面警光灯はグリル前面に。


トランクリッド裏側にはハロゲン式の警光灯。


あまり見かけなくなったタイプ。LED全盛だもんな。


長岡市消防本部レスキュー隊による救助訓練。


スプレッダーを使用し、転覆車両から要救助者をまずは車外へ。


車外へ。


そして搬送。


訓練終了。笑顔が素敵。今後も皆様からのイベント画像をお待ちしております。