世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/07/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
愛媛県警交通機動隊東予方面隊所属の「愛媛300 も 45-17」


アスリートSで真っ黒スモーク、愛媛トヨタのディーラーステッカー。見破りのポイントは
結構ある。


ハイマウントストップランプは4灯。市販仕様は6灯。ブレーキを踏んでも見破る事が
できる。ありがとうトヨタ。我々に必ずポイントを残してくれる。


グリル内部の前面警光灯。これは今までの交取覆面のどれよりも視認性が上がっている。
すれ違い様にはこの部分を凝視したい。


納車時のタイヤはポテンザRE050A。次に履くタイヤでその警察の懐具合がなんとなく判る。


例のフタ。押さえる所を押さえて頂いている。


今後も皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたシーベル・携帯取締り画像。ありがとうございます。停止係
2体が確認できる。


赤旗舞踊の準備中。


不審者 現認係。撮影に気付いて車両の監視そっちのけに。ちゃんと仕事しなさいよ(笑)。
撮影は高知県高知市大津乙1847 県道374号。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


夜の部。高知県警交通機動隊所属210系クラウン覆面「高知300 に ・・40」


ハイマウントストップランプは4灯。キッチリ見分けていきたい。


今回コイツはこの区間をルーレット。このエリアは例の白バイ事故でタイヤ痕が浮いたり消えたり
する怪奇現象が起きた場所が含まれるそうだ。怖いですねぇ。


こちらは180系クラウン交取覆面による待ち伏せ。


高知東署交通課所属「高知300 と 12-47」真っ向勝負。


気配に気付いて降りてくる署員。しかし望遠レンズの利を活かしての撮影だったので、「自分が
撮られている」と判断できずに再び車内へ。居眠りしていた事は黙っておいてやるから、撮影に
イチイチ目くじら立てんな。いや、立てろ。その方が我々のネタが潤う。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
室蘭市内での撮影。ユーロアンテナに真っ黒スモークがありがたい。そしてマークXの前には
BMレガシィパンダ。室蘭署地域課所属機。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダみたいな車両画像。ありがとうございます。
こちらは映画やドラマ撮影用の劇用車だそうだ。これが色々な県警の車両に化ける訳ですな。
いやぁ、映画って、本当にいいものですね!晴郎。



当サイト情報提供者の方より頂いた新帯広署画像。ありがとうございます。平成30年
竣工予定。外装はほぼ完成のご様子。


もちろん隣の古い署は活動中。150系クラウンレーダーパンダ。JMA-5E搭載仕様。


パンダのナンバーはパイロンで隠すがキザシは隠さず。判ります。違うもん!たまたま
だもん!あーはいはい。どちらにしてもだ。キザシはキザシ。


覆面らしからぬ印象のカラーリングの260系アリオン。一度存在が判れば逆に目立つ。
非常にありがたい事です。


GEフィット捜査用覆面。釧路からお疲れさん。


帯広署から徒歩でもわずかの場所に十勝機動警察隊。同隊第2中隊所属の200系クラウン
パンダ。いわゆる自ら隊機だ。


こちらも同中隊所属機。210系クラウンパンダ。昇降機ユニットには十勝の「十」が
マーキングされる。


謎の車両。アクア。X-URBANですな。赤ちゃんが乗ってますステッカー付き。で、庁舎から
書類を持った目付きの鋭い男2人が乗り込んでいったという。赤ちゃんは乗らなかったという。


このステッカーを貼ったアクア X-URBANを帯広圏内で見たらカメラの準備を。今後も皆様
からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた旅の思い出画像。ありがとうございます。台湾での撮影
との事だ。いいですなぁ。「酒店」とあるがもちろん酒屋さんではない。ホテルだ。


国旗を立てた黒塗りの車両や高級車。要人が宿泊しているようだ。


なんかすげぇな。


お付きの方々が乗るリムジンバスだろうか。


他にも高級車が並ぶ。思わずため息が出る。


BMWのパトカー。5シリーズだろうか。渋い字体で保安大隊と書かれている。いいですなぁ。
今後も皆様からの旅の思い出画像をお待ちしております。