世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/07/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。消防車両、
パトカーが既に臨場し、交差点付近には多くの人が。


橋の欄干を突き破って堤防にクルマが落下したという。「橋の欄干を突き破って」という
言葉の力強さよ。「ぶり返す肛門のかゆみ」並のインパクト。いやそれちょっと言ってる
意味判らないです。


オプティマス。いや違う、落ちてます。報道によれば、ドライバーからはアルコールが検出
されたそうだ。酒の力を借りれば空だって飛べる。実際にはこうなるんだけど。



当サイト情報提供者の方より頂いたJMA-240を探せ!画像。ありがとうございます。撮影は
勇払郡安平町追分若草3丁目267 国道234号。更に進んでみよう。


測定器よこんにちは。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


測定器、操作係、停止係の3点セット。


操作係。機器類を雨から守る為の傘も。奥にはサイン会場となるパンダ。


停止係。パンダはまるで逃走車両発生を考慮していない平和ポジション。情報提供者の方は
北海道旅行に訪れた際にこれらを撮影。ありがとうございます。旅の思い出に取締り現場を。
警察画像を。カメラの準備はいいか。そして旅はまだまだ続く。


紅葉が始まりかけている国道230号中山峠。しかし色づく葉に気を取られていると真実の
瞬間に遅れをとる事に。居るね、JMA-240。


旅の思い出に警察画像を。


現場を地図で確認。同国道 中山峠山頂から札幌方面へ向かって6キロ程の地点だ。


サイン会場は広々とした好ロケーション。こちらも逃走車両発生を前提としていないパンダの
配置。追跡して峠バトルになるのは避けたいようだ。


JMA-240を探せ!青看板の直下辺りに注目だ。


JMAと機械奴隷、そして停止係。我々にしてみれば、これらを総称して「愉快な仲間たち」と呼ぶ。
いつからだよ。


二人羽織パターンでの配置。警官からは声掛けがあったそうだ。「何撮ってんだコラァ!!」
「法律違反なので画像を消すように」 「取締りの現場っていうのは、そこで事故が起きやすい、
実際に多発している場所で実施する。なので、こうして取締りポイントを知らせる事は大変ありがたい。
これからもこの場所や、他の取締り場所をどんどん知らせて欲しい。撮影も大歓迎」との事だったそうだ。


檜山郡厚沢部町鶉町934 国道227号。キッチリ押さえていこうぜ。カメラの準備はいいか。


旅先での撮影、感謝です。何度も書くが旅の思い出に警察画像を。皆様からの思い出画像をお待ちして
おります。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。住宅街の一角で
起きた火災だったそうだ。


火元はこのゴミ収集車。しかしこの車両に非は無い。燃えないゴミの日の発火事案。ルール
違反で捨てられたゴミ(スプレー缶)が原因だ。


車体に引火する前にゴミを強制排出したようで、損傷は無い様に見える。


だが渦中はこんな状態に。


消化剤の泡と、焼け焦げたゴミが広がる惨状。ゴミを不法に捨てた本人は露知らず。


火が消えたように見えても、まだ底でくすぶっているかもしれない。慎重にゴミを調べる
消防隊員。


周囲には焦げた臭いが漂い、時折現場近くの住民の方々心配そうに現場を見守っていたという。


現場手前を塞ぐ210系クラウンパンダ。POLICEマーキングがイかす。


グレードはアスリート。交取用が何故このような現場に?


対空表示によれば白石署地域課機。コイツは変り種パンダという事だ。地域課機であればグレードは
ロイヤルが採用されるが、こういうイレギュラーもあるって事だ。


高出力仕様の地域課機。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
厚別区厚別中央での撮影。時間にして朝の8時過ぎ。この界隈で深夜帯に稼いでいたのか。その
出没箇所が気になります。


札幌交機へ配備された当初は3台存在した。しかし現存はこの1台のみだ。同交機のレーダーパンダ
ではこいつが唯一電波式仕様。残りは全てレーザー仕様だ。そう考えると札幌交機ってすげぇな。



当サイト情報提供者の方より頂いた検挙車両引きずり込まれ画像。ありがとうございます。おう、
こっち来いよ!


いらっしゃいました。


うお!びっくりした!いやしてねぇだろ。停止係登場。


で、この停止係、検挙された時のドライバーの心理を判っていない。「俺じゃない!俺はたまたま
ここを曲がっただけで、捕まったのは俺じゃない!」というトンデモ心理を発動させるのが居る。
なのでハッキリとどめを刺さなければならない。「いや(笑)、オマエだから(笑)」と。


フリーズ状態の停止係。ちゃんとして(笑)。


え?今クルマ通った? 通ってんだろうが(笑)。


待って~。


待ったようで。そのまま行ってしまえば逃げ得成立だったのにね。なんて事言うんだ!!


もう面白い事起きないようなので、停止係と本線を望む。


元祖若鳥からあげ専門店でありながら、居酒屋でもある店の陰に配置。


現認係。現場は西区西野3条6丁目3。


地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


本線から現認を見つけるのはまず不可能。クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。携帯電話の
使用はクルマを安全な場所に止めてから。


フリーズちゃんが乗っていた200系クラウンパンダ。西署交通課所属機。


うきうきサイン会。ほれ、ここに名前書け、書けほれ。