世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/07/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いたL33ティアナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
撮影は福岡県。真っ黒スモークにユーロアンテナ仕様がありがたく、しかしながら「坊や、
バック下手ね…」センサー付きってのが面白い。まさか警察車両がこんな装備をしている
なんて信じられない。いや信じろってんだよ(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた路面電車陸送画像。ありがとうございます。頻繁に
見る事のできる光景ではない。カッコイイなぁ。陸送を担当するは日本通運。かっこいいぜぇ。
特殊貨物や重良貨物の輸送にかけては正にその道のプロフェッショナル。今後も皆様からの
イかす陸送画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁トラック画像。ありがとうございます。撮影は
首都高速道路9号 辰巳PA。ここを封鎖する為に投入されたのがコイツ。バリケード代わりには
もってこいという所か。ビルの明かりを背景にPA封鎖の為にやってくる警察車両。かっこいいぜぇ。


150系ランドクルーザープラドパトカー。青と白のツートンカラーがイかす。


今後も皆様からのPA封鎖画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた、輝け!秋の全国交通安全運動に係る香川県警出発式
画像。ありがとうございます。ビシッと並んで狩りに出ていく姿がカッコいい。


出発にはカラーガード隊の見送りも。誰だ、ふたなりとか言ってんの。生えてんのは旗だ。
いや、生えてるってのもおかしいだろ。でも、生えてる様に見えるよねぇ。


200系クラウンパンダが続く。


道警ではまずあり得ない手の内披露。V36スカイライン交取覆面。非点灯時の秘匿性もかなり
高いと思われる前面警光灯もイかす。


後部ドアに何やら貼ってある。


「特別取締部隊 与一」とある。これは香川県内において死亡交通事故が相次いだ事を受けて
交通取締りのエキスパートで編制された特別部隊の名称だそうだ。交通取締りのエキスパート
ってのがイイ。どこら辺でエキスパートと判断されるのかも気になる。検挙率?与一自体は
那須与一をモチーフとした県警マスコットに由来するそうだ。道警が同じパターンで取締り
部隊を編制すると、「特別取締部隊 ほくと」になるのか。緊張感無いな。


まさか与一プレート貼ったまま取締りには出ないとは思うが、行ってらっしゃい。


出発式終了と同時に剥がされる啓発ポスター。やればイイってもんだからね。


カッコいいなコレ。見かけ相当の仕事が出来ているといいですね、実際。


お呼ばれされていたお爺ちゃんとその迎えのクルマ。狭い道路で止まるもんだから、
後続のクルマが通行できない事態に。コレが交通安全啓発の式典に参加した人間の
する事、させる事ってのが皮肉が効いて大変よろしい。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
函館機動警察隊第3中隊所属機による、バス停を利用してのうきうきサイン会。


搭載レーダーは探知機が利かないレーザー仕様。LSM-100。いいねぇ。発見し次第、ガッツリ
撮影といこうぜ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた検問画像。ありがとうございます。撮影は東京都豊島区
目白2丁目5 都道305号。


現場を地図で確認。輝け!秋の全国(以下略)に伴っての実施か。なんにせよ嬉しい限りです。


GGアテンザ覆面。警視庁目白署所属のこいつは専ら交取任務での運用が目立つそうだ。あ、それと、
こっち見んな(笑)。いや見ろ(笑)。


ナンバーベコベコ。黒の鉄チンホイールに真っ黒スモーク。いいねぇ。


バンパーには多少のへこみが。ありがたいアンテナと同類のアンテナ。やはりありがたい。


スクーターを専門に停車させていたそうだ。取締りではなく、安全運転を呼びかける内容
だったそうだ。


ハイハイ、また来ましたよ。


啓発役の警官は常に笑顔。たまにはこういうのもイイね。


今後も皆様からのイかす検問画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。