世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/07/Text No.03



※画像は日テレNEWS24ホームページより。
やって参りました道警不祥事コーナー。当サイト情報提供者の方より教えて頂く。ありがとう
ございます。今回のチョンボは函館西署で捜査情報を知人に漏えいしたという物。残念ながら
エロではない。山本圭太35ちゃい、巡査部長。知人から「自分を尾行してくる車両のナンバーに
ついて調べて欲しい」と依頼され、その車両が捜査用車両である事を教えたという物。中々感慨深い
内容ですな。そんな捜査用覆面のナンバーなんて、誰にでも判るもんじゃないからなー。しかし
尾行が気付かれている点で終わってんぜキミ状態でもある。ザル警察(笑)。なんにせよ、コンス
タントに不祥事を量産してくれる状態は、我々にとっては歓迎すべき事だ。何かと現場でやりやすい。
今後も一つお願いいたしますよ。それだけ我々のネタが潤う。グヘヘヘヘヘ。



※画像は北海道警察ホームページより。
当サイト情報提供者の方より教えて頂いた道警入札結果情報。ありがとうございます。先日
記事にさせて頂いた設置式ネズミ取り用レーダーの落札者が判った。JMA-280を有する日本無線が
落札という結果。レーザー式ネズミ取り器の導入は今回は無いという事だ。LSM-200を道内でも
見られるかと楽しみにしていた入札だったのだが…。次年度こそは東京航空計器の奮闘に期待したい。
落札額は2,632万円。8台納入だから、1台辺り329万円。これがJMA-280の価格。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
ふきふき洗車中。十勝機動警察隊第3中隊所属の「帯広300 て 24-85」だ。キッチリ押さえて
いきましょう。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX交取覆面画像。ありがとうございます。+M
スーパーチャージャー。いいですなぁ。ナンバーは「品川302 ひ 19-27」キッチリ押さえて
いきましょう。発見し次第、ガッツリ撮影といこうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBRレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。大阪府警
高速隊所属の「なにわ301 す 28-22」事故処理中だったそうだ。こういう時にデータを集める。
ワゴンタイプの覆面、いいですなぁ。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いたバイク陸送画像。ありがとうございます。ナンバープレートに
注目。ロゴの全体的な形から、これは「石原プロモーション」の物だろうと推測できる。


おぉぉ!!!これは凄い。TVドラマ「西部警察」で活躍した車両達。デッキ上側にはDR30スカイ
ライン「マシンRS」が3台。


デッキ下側にはS130フェアレディZ「スーパーZ」とS110ガゼールとおぼしき車両。小樽市に
あった「石原裕次郎記念館」にて展示のマシン達が同館閉館に伴い、次なる地へと運ばれている
所なのだろう。次はどこでその姿を見せるのだろうか。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。徐々に
その個体数を減らしてきている同車だが、こうして第一線で活躍の個体も居る。


国会議事堂前で警備にあたる。バンパーのPOLICEマーキングがカッコいい。道警もパンダ側面には
同マーキングを入れるようになったが、リアバンパーには残念ながら無い。カッコいいのになぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ取り現場画像。ありがとうございます。撮影は
茅部郡森町赤井川 国道5号。JMA-240がお待ちかね。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。カメラの準備はいいか。


駒ヶ岳を背に機械奴隷こと操作係。旅の思い出。最高の一枚ですな。


サイン会場。我々は常に傍観者でなければならない。当事者になってはいけないのだ。そして
ドライブや旅の思い出を記録していく。皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたクラシックカー画像。ありがとうございます。撮影は
カリフォルニア州のオートモービル ドライビングミュージアム。1934年式のフォード・リンカーン
だそうだ。昭和にして9年。ドイツでは長いナイフの夜が起きた年だ。話しが段々離れていく。


フェンダーがエンジンルームから独立したデザイン、エンジンルーム横に装着のスペアタイヤ。
クラシックカーのステレオタイプを具現化したような1台。


4代目フォード・エクスプローラーパトカー。体当たり用バンパーがカッコいい。対角線状照射を
狙った補助灯火もいいね。


EL SEGUNDOのマーキング。同州エルセグンド市警察所属機である事が判る。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
うきうきサイン会中の様子。今回コイツは一時停止無視の取締り中。


監視対象の交差点を地図で確認。中央区北11条西24丁目。


ストリートビューで見る現場。左側が監視対象交差点。パンダはその手前、右側に折れた道の奥で待機。
見通し線が確保できる構図になっているのが判る。


撮影に気付いたからなのか、本当にたまたま別の用事を思い出したからなのかは不明だが、
サイン会を終えて現場を後にする同パンダ。またここでお会いしましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。フロントを著しく
破損させて、交差点内で逆向きに頓挫。詳細は不明との事だが事故の恐ろしさは充分に伝わって
くる。明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたい。


こちらも事故現場画像。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。片側3車線の
右側を規制しての事故処理。


渦中。交差点内で車両が転覆している。


車体側面にへこみがある事から、単独事故でもなさそうに見える。なお、撮影の時点では現場には
この1台のみだったそうだ。


乗員は既に搬出された後。燃料漏れからの出火もありうる事から、消防隊員が警戒活動にあたる。


インパクトのある光景。事故の恐ろしさが伝わってくる。


注意一秒ケガ一生だ。今後も皆様からの事故現場画像をお待ちしております。