世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/06/Text No.12



※画像は北海道警察ホームページより。
当サイト情報提供者の方より教えて頂いた道警入札情報。ありがとうございます。設置式ネズミ捕りに
使用する測定器の入札だ。測定器は8セットを調達する。


※画像は北海道警察ホームページより。
これは面白い。日本無線のJMA-280か、東京航空計器のLSM-100を調達予定だ。両機器と同等品以上の
性能を所有する業者が現れない限り、この入札には上記2社しか参加してこないだろう。JMA-280は
従来の電波式。だがLSM-200を有する東京航空計器が落札した場合、これは面白くなってくる。これまでは
レーダーパンダにしか装備していなかったレーザー測定仕様のレーダーが設置式でも投入される事に。
レーダー探知機での事前察知はできない。これは面白い入札だ。で、今回調達分の配備先は以下の通り。

白石署・江別署・岩見沢署・静内署・室蘭署・函館西署・弟子屈署・釧路署

1セットずつ配備。日本無線か東京航空計器か、まずは入札の結果を見守りたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた高速道路交通規制画像。ありがとうございます。「左走れ」の
パトサインを出すBMレガシィパンダにロードサービス車両。その先に渦中だ。


車両1台がガードロープに身を寄せて頓挫。ここから見る限りでは損傷もないようだ。いずれにせよ
事故は嫌な物だ。明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
第6回はたらくのりもの大集合in函館にて。函館機動警察隊第3中隊所属の交取機。こいつは
カメラに気付くと途端に「はたらかないくるま」になるのだが、今回は取締りではなく客寄せ
パンダになっているので、そういう意味ではしっかり仕事をしていると言えよう。


ストップメーターはセンターパネル上段に。カッコイイ内装だ。


子供に大人気のよしひろさん。道南生息のよしひろについては新しく購入(!)したばかりなので、
モフモフ感が抜群との事だ。何よりです。



当サイト情報提供者の方より頂いた上野駅付近警察施設画像。ありがとうございます。警視庁
上野署上野駅交番とは若干異なる位置にある建物。


白バイが3台。ストリートビューで確認すると現時点の画像では、ここに捜査用車両が止まって
いるのが確認できる。大都会東京、きっとそこかしこで警察車両を見る事ができるんだろうなぁ。
いいなぁ。旅に出たい。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は
江別市角山方面 国道275号。ここはいい所だ。2日に1度の割合で札幌交機がここで釣り糸を
垂れている。そこを向かってくる車両のヘッドライトを頼りに撮影。これがなければ本当に見えない。
ハザード焚かないのかよ(笑)。あー、取締りだから何をしても許されるんでしたね。


今回の待伏せポイントを地図で確認。


レーダーはLSM-100である事が確認できる。レーダー探知機が一切反応しない。いいねぇ。


1時間以上待伏せしてスコアゼロ。場所を変える為に本線へ出た所でこちらも逆追尾。今回は
200系クラウンパンダを投入。中身はハザード君だけど。


この後、江別西ICのネクスコ事務所へ逃走。ジャイアンに追われるのび太のごとし。点数稼ぎの
貴重な時間を失ったな。こちらはネタを確保できた。ありがとう、そしてありがとう。今後も
皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた旅先での思い出画像。ありがとうございます。伊勢志摩
ライナーの愛称で親しまれる近鉄23000系電車。こうして運転席をガラス越しに見る事ができる。
いいですなぁ。


丸みを帯びたデザインの車体。旅行、いいですなぁ。


伊勢湾防災株式会社所有のエスコート船「ほうりゅう」


同エスコート船「みょうりゅう」


「みょうりゅう」近影。赤と白の船体が素敵。


こちらは「かいりゅう」


三重県警所属警備艇「あらしま」2016年に開催された伊勢志摩サミットでは海上警備で大いに
活躍したという。


同警備艇「かすみ」の姿も。


伊勢湾フェリー株式会社所属の「伊勢丸」 現在「国道」を航行中。


国道42号は一部が水路となっているという訳だ。


第四管区海上保安本部所属のことなみ型巡視艇「とばぎり」 奥に見えるのははやなみ型巡視艇
「しののめ」


「しののめ」の隣には灯台見回り船はくうん型の「あやばね」


クルーズ客船「飛鳥II」全長241メートル。


海保船と飛鳥II。いいですなぁ。


接岸は水深と喫水の関係でできない為、上陸には小型の船を使用。


旅客機の翼の下は雲海が広がる。心洗われます。


大阪上空。


伊丹空港に降りる。フルスイング状態のフラップ。かっこいいぜぇ。


翼付近の座席でないと見られない光景だ。


北海道へ。眼下には自衛隊のレーダーサイトが。今後も皆様からの旅先での思い出画像をお待ち
しております。