世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2017/06/Text No.11



当サイト情報提供者の方より頂いたダッジ・チャージャー ポリスパッケージバージョン
画像。ありがとうございます。カリフォルニア ハイウェイパトロール所属機。おぉ、CHP
ですな。白バイ警官 ジョン&パンチを思い出すなぁ。


カーチェイス用バンパー周辺にはこれでもかという位に警光灯が配置されている。イかす。


ルーフには低身長の散光灯。アンテナ数本。


トラックリッドにもアンテナ。アメリカンパトカーの1/18サイズのモデルカーシリーズがあれば
集めてみたくなった。


フォード・クラウンビクトリアパトカー。こちらはクラシカルな散光灯がルーフに。


ロサンゼルス市警所属機。


各マーキングやバンパーステッカーがカッコイイ。


こちらもクラウンビクトリア。左側の「パンダ仕様」は散光灯が外されている。右側は覆面
仕様。官公庁ナンバー。今後も皆様からのイかす海外警察画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた210系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
うきうきサイン会中。待伏せ中に撮影を行うと、仕事そっちのけでその場から逃げてしまうので、
向こうがイイ気分でいる最中に撮影。順番を変えていけば結果はそれなりに。


撮影は江別市角山方面 国道275号。こんな眩しい社外のバルブ入れていても待伏せするレーダー
パンダを事前に発見できないとは。皮肉が効いていて大変よろしい。そして我々にはありがたい。


待伏せポイントはココ。昼夜問わずに待伏せが行われる定番ポイントだ。キッチリ押さえていこう。
今回のレーダーパンダはLSM-100搭載モデルなので、レーダー探知機での事前察知はできない。
だからこそこちらも仕留め甲斐があるってもんだ。


うきうきサイン会からうきうきして定位置に戻った後、こちらはすぐにその姿を撮らずに泳がせる。
すると2台目の検挙車両発生。


いいねぇ。中身はともかくパンダ自体は非常にカッコイイ。


うきうきサイン会。


なお、同交機隊内で数年前に起きた殉職事故の事など、もう隊員達は知らない。知っていれば
ヘルメット着用で取締りをやっている。好きな銘柄の豆腐の角で頭を打つなり好きにしていればイイ。
それはそれで我々のネタが潤う。こういう書き方をする気分に今回させてくれた。ありがとうね。


さて、このサイン会が終わった後は、いよいよ定位置で待伏せする姿を撮影といこう。


次の獲物に期待して戻ってくる。しかし向こうにしてみれば不本意だったんだろう。ここは俺達の
場所だと思ってたんだろう。そうだよ、ここはアナタ達が何をしてもいい場所なんです。ウホ!


カメラには気付いている。それでもすぐに逃げ出すと恥ずかしい。とりあえずセットポジションにつく。
そうしてくれないとこちらも画的に困る。


で、ここでスピーカーで声掛け。ドラえもんが「駐車しているならハザードを焚け」を連呼。これに関しては
詳細を省くが、コイツは情報提供者の方(カメラ)をこの場から離したい一心で、そう発言。この後のやりとりの
詳細は本人達が一番よーく判っているだろうよ。なぁ。


結局降りて来て、助手席ドラは情報提供者の方の顔数センチにまで顔を近づけて威嚇してきたそうだ。わくわく
動物ランドだね。顔貌データは別ルートでおっとっと。開けてびっくり玉手箱だ。そこまでしておいて職質を
しなかったのは良くなかったね。結局この時にやり取りした相手、どこの誰か判らないでしょ。職質にしま
しょうか?ってこっちから提案したそうだが「いらない! そんなもの!」は無いよねぇ。いや、有りだな。
これからもそうしてろ。行け!職質ないがしろマン!


逃げ出すパンダ。あれ、今点数取りにここに来たんじゃないの。なんで取締り止めるんだよ。残念だなぁ!
この際も「どーけーれ、どーけーれ」をスピーカーで連呼。何?呪文?警光灯点灯のサービスありがとう
ございます。カメラも「ピントが合わせ易くて助かります」だって。疲れてるのかな、俺。


さすが新型機は違うねぇ、逃げ出す姿もサマになってるぜ。


さよーならー。今回の件で久々にテンション上がりました。露払いしたいならもう少しマシな、筋の通った
物言いして来い。思い付きで下手な事は言わない事だ。この件で何か得したかい?こちらはした。良い物を
見させて頂きました。


という訳でやってまいりました道警琴似庁舎。モチベーションが高い内に足を動かしたいものだ。判ります。


こういう時にデータを集める。札幌交機所属のBMレガシィ覆面「札幌302 て 33-75」ありがたいねぇ。


その隣には同隊所属のBMレガ覆面「札幌302 て 33-71」


青空駐車の150系クラウンレーダーパンダ。搭載レーダーは今後は見る事が無いであろうJMA-5E。


連日訪問。同隊V36スカイラインレーダーパンダ。「ハザードを焚け」とほざいた隊員に詳細聞いて。
こちらが聞いている情報とは違う事言うんだろうけれど。


いつも出るのに便利な駐車場側ゲートから出るのに、出にくい施設正面へと回る。なんでだろー。


雨天という事で撮影場所を変更。やり方は色々ある。標的は交機だが、巻き添えもある。自ら隊所属の
210系クラウンパンダ。恨むならハザード君を恨め。


J31ティアナゲタ。元は警護隊。お下がりのゲタ。


自ら隊200系クラウンパンダ。


同隊210系クラウンパンダ。


別個体。


札幌交機200系クラウンパンダ。白バイ隊隊員はやはりヘルメット着用ですな。ルーフには「札」
マーキングが無い仕様。


同じく札幌交機BMレガシィ覆面「札幌302 て 33-69」こちらもヘルメット着用。黒いカバーで目立たなく
させているのが健気。ノーヘルだったのハザード君だけか(笑)。


210系クラウンレーダーパンダ。LSM-100は前方照射仕様。


かっこいいですなぁ。


いやぁ、こりゃ角山行きたくなりますなぁ!私も今度行ってみる事にします!


さよーならー。またどこかで会いましょう。グヘヘヘヘヘへ。


今後も皆様からの札幌交機画像をお待ちしております。遠慮はいらない。カメラの準備はいいか。
ツイッターで予告の23日の件だが、庁舎にはやっぱり行きますん。脚立と望遠カメラをおっとっと。
ハザード君、今後も長いお付き合いよろしく。